• ベストアンサー

スクウェア・エニックス クリスタ

FF11をしたいのですがまずはコンテンツIDを復活しなければいけなので スクウェア・エニックス クリスタとゆうややこしい物を理解しなければ いけませんよね?その前にスクエニeショップで拡張ディスクがないので ダウンロード版のヴァナデールコレクション4をインストールしなければ いけないので支払はスクエニクリスタでWebマネーでチャージして その後はキャラクターのコンテンツIDの復活はどうすればいけませんか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alis092
回答No.1

キャラクター復活のガイドラインはこちらのサポートから見ることが出来ます。 ・キャラクター復活ガイドライン http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=66219&id=11&la=0&ret=faq&pv=10&page=0&c=2&sc=309&so=0&q=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&SQEXSC=d6a46ig13utprqbs3l7915p3k2 いろいろ条件はありますが、3か月は保存しているとのことです。 コンテンツIDの再開停止はこちらのサポートから確認ができるようです。 http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=56722&id=11&la=0 アカウント管理システムにログインし、サービスIDなどの復活などを行うことができるようです。 クリスタがサービスID復活に必要かどうかというのはわかりませんが、 こちらの手順で再開できないでしょうか。ご確認よろしくお願いします。

Triluminos
質問者

お礼

ありがとうございます。