• ベストアンサー

寂しさが消えない

今中2の女子です。 最近、寂しさが消えません、だれかとLINEなどしてるとき、通話してるとき、そんなときは別に寂しさはそこまで感じないんですが、トークが終わったあと、通話が終わったあと、 だれかとつながりが消えた瞬間に寂しさに襲われます。 寂しくて眠れません。 寂しくてやけ食い?してしまいます。 寂しくて寂しくて仕方ないです、ひとりが怖いです。 一体どうしたらいいんでしょう? あたしの今の状態はどういった状態なんでしょう? みなさん回答お願いします。

noname#201519
noname#201519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

それは、君が成長してるってことでもあると思うのだけれど、一つには、君の心、気持ちを本当に理解して上げようとか、わかろうとしてくれる人が居ないのかな? 多くの人がそんな君と似たような寂しい気持ちを感じているのだと思うよ。 生活していて、気持ちと気持ちとか繋がり合う会話、つまりコミュニケーションがあまりに少ないと、世界と自分との繋がりはだんだん小さくなっていってしまうんだよ。そうすると元気がなくなるし、毎日楽しくないしね? コミュニケーションって学校じゃ教えてくれないものね? 人と楽しい、しかも自分が楽しくなるコミュニケーションをできるだけ多くの人と取るようにしよう。 何かについて、悪口とかじゃなくて、気持ちの優しくなれる話題とか、嬉しいこととか、興味あることとかをね。 聞いて上げたり、また自分が話をしないりして、コミュニケーションを多く取るようにしよう。 寂しさはただコミュニケーションが少ない状態を意味しているのかもしれないね。

noname#201519
質問者

お礼

コミニュケーションが少ない… 確かに親と話したり友達と遊ぶことが減ったかもしれません コミニュケーションをもうちょっととるようにしてみます

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

趣味があれば寂しくなりません。 寂しいと思わなければ寂しくなりません。 好きな事に熱中すれば良いと思います。

noname#201519
質問者

お礼

趣味に熱中ですか…笑 なんとか頑張ってみます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.3

人は誰でもさびしい動物です。子供は親などになついて寂しさを紛らしています。大人は十分に自分ができていれば自分と頭の中で会話をして、やはりさびしいのを解決しています。中学生は親にも甘えにくいし、また自分もまだあまりはっきり出来上がってこないので、寂しさを紛らすことがしにくい。友達もよい友達を選べばよいのですが、お母さん、お父さん、良いお友達、それから自分、自分というのは良い趣味のよううなものに、それぞれ振り分けて、寂しさを和らげながら、十分自分が出来上がってくるのを待っていればよいと思う。やけ食いなどは自分が出来上がるのが遅くなるだけです。

noname#201519
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

おそらくですが。。。昔で言う「携帯依存」の状態でしょうね。 LINEや通話を終えた後に LINEが凄く気になりませんか? 依存してるので 一人になると「孤独感」に支配されます。 何か他に 集中できる事を見つけるのが1番ですが なかなか そう簡単には見つからないよね~♪ 好きな音楽があれば LINEの後に聴く。。と言う癖をつけてみたり PCでこの他の方の質問・悩みを見て 回答も見ると なんとなく あなたにも当てはまる事が有るかもですよ☆ 少し辛いでしょうが LINE依存から抜け出る為に 1日のLINE時間を決めるなどしてみてはどうでしょうか? そして 他の事に集中してみて下さいね♪ 悩んでるのは あなただけじゃないから 安心してね☆

noname#201519
質問者

お礼

確かに依存してるかもしれません 使用時間をきめてすごしてみます

noname#204387
noname#204387
回答No.1

私も、中学生時代、物凄く寂しかったです。私はもう30ですが、中学生時代を思い出したくないくらい。 自分なりに分析してみたのですが、多分 女性ホルモンバランスだと思うんですよね。あの、なんともいえない寂しさは。大丈夫。これからなんでも楽しい時期が待ってますから。成長期なんだから たくさん食べていいんですよ!寂しいのはあなただけじゃないですよー 何か1人で熱中できる事したらいいかもしれないですね。

noname#201519
質問者

お礼

ホルモンバランス… 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • LINE通話について

    LINEの有料通話(LINE Out)通話中に無料通話がかかってきた時の対応について教えていただきたいです。 先日、海外の固定電話に電話をかける用事があった為、有料のLINE Outから電話をかけて通話中でした。その最中、LINE友達の一人から無料のLINE通話がかかって来たのですが、キャッチのような形で入ってきて、通話中ずっとツーツーという機械音が通話している相手の声に重なって聞こえてきて本当に困りました。後で調べてみると、LINEの無料通話の最中に別の無料通話がかかって来ても、このような機械音による知らせはなく、後からかけて来た人のトーク画面に不在着信の通知が来るだけのようです。 今後、別の人との有料通話中に機械音による無料通話着信の知らせがあっても困るので、有料通話中でも後から不在着信があったことだけトーク画面で確認できるようにするか、せめて通話中の機械音を止めたいのですが、どう設定すれば良いのでしょうか?

  • 中学3年の女の子に質問です。

    あなたはあまりLINEなどでトークをしないという設定でよろしくお願いします。 最近LINEで友達になった人(好きな同級生の女の子)と今トークをしています。 その子は僕の友達の紹介で友達になりました。 昨日からトークをしています。 なぜこんなにトークが続いているかというと、その子は既読がなかなかつかなくて、「返信遅れてごめん」が多いのです。 まぁその子はあまりLINEなどあまりしないそうです。 質問というのは その子のペースに合わせて「返信遅れてごめん」と来ると「全然気にしないよ」と言うか、 返信が遅かったら自分からまたメッセージを送るかどっちか迷っています。 ちなみに中学生です。 中学生の女子はどっちがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 中学3年の女子の方に質問です。

    最近LINEで友達になった好きな女の子とついさっきまでトークをしていて「またね♪」と言って、トークを終えました。 僕はその子とまたトークがしたいです。しかしその子はあまりLINEなどはしないタイプで返信も遅いです。なのでまたすぐに送ってしまうと「またか…」と思われそうで、どれくらい日にちを開けたらいいかわかりません。 中学3年です。 ・どれくらい日にちを開けたらいいですか? ・どんな内容が自然にトークに繋がりますか? ・女子はどんなときに「気になるかも」と思いますか? よろしくお願いします。

  • 中学3年の女の子に質問です。

    最近LINEで友達になった好きな女の子とついさっきま でトークをしていて「またね♪」と言って、トークを 終えました。 僕はその子とまたトークがしたいです。しかしその子 はあまりLINEなどはしないタイプで返信も遅いです。 なのでまたすぐに送ってしまうと「またか…」と思わ れそうで、どれくらい日にちを開けたらいいかわかり ません。 中学3年です。 ・どれくらい日にちを開けたらいいですか? ・どんな内容が自然にトークに繋がりますか? ・女子はどんなときに「気になるかも」と思います か? よろしくお願いします。

  • 男子の友達が複数女子と恥ずかしいLINEをしたトー

    男子の友達が複数女子と恥ずかしいLINEをしたトークのスクリーンショットが友達のあいだで拡散してます。 最近では紙にプリントしたものまで友達の間でまわっています。 彼とLINEした女子が友達にスクショで回したものが拡散したようです。 この男子友達もバカなことをしたのでしかたないのですが、男子仲間にまで見られていて少し可愛そうになりました。 ちなみに私とのトークはまわされてません。だから関係ないといえば関係ないのですが、もともと仲のよかった友達です。 みんなにトークを見られてること教えた方がいいですか? もう1ヶ月くらい悩んでます。 しらないふりがいいのでしょうか?

  • LINEクーポン画面。込み合ってると開かない?

    いままであまりLINEは通話・トーク以外はサービス積極的につかってないのですが。 この前、ちょうど12時ころ昼時にLINEクーポン使おうとしても、真っ白い画面から待っても切り替わらず諦めたのですが。 LINEはこういうことはよくありますか? LINEは(通話/トーク以外の画面)開こうとしても、時差というか反応遅いと感じることがいままでもあったのですが、これって、LINE利用者が多い為なのでしょうか。それともスマホの不調でしょうかね...。

  • 女子トーク 男子トークとは?

    女子トーク 男子トークとは? 皆さんにとって 男子トーク 女性トークとは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 女子トーク 男子トークとは?

    女子トーク 男子トークとは? 皆さんにとって 男子トーク 女性トークとは? アンケートカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • LINEについて

    私は特に意味はないけど、気分で、よくLINEアカウントを作り変えます。最近ふと思い出したことがあり、1度消したLINEアカウント(3個ぐらい前のアカウントです。)のある人とのトークを見たいです。もちろん、自分の携帯だけで見ることができないのは分かっています。そこで、携帯会社に問い合わせてトークを見たいです。それって可能なんでしょうか。それとも、もし他の方法があるとしたら教えてください。変な質問ですが、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 急!!LINEでんわ、受話器マークの表示のさせ方

    !!大至急!! 【 LINEでんわ、受話器マークの表示のさせ方を教えて 】 LINEでんわで、トーク画面 右上にあるはずの 受話器マークが表示されていません。 表示させる方法をすぐに教えてください!! ------------------------------------------------------------------------------- Q.LINEの通話ボタンが表示されないのはなぜですか? A.(通話ボタンが表示されていない場合は、 VOOMボタンが表示されます。) チャット画面を開き、チャット設定から電話を選択します。 表示設定で、トークルームの通話ボタン > 「表示する」 を選択すれば、表示されます。 ------------------------------------------------------------------------------ ↑ググってこの通りにやりましたが トークのともだち一覧が出る画面の下の欄に VOOMボタンはあるが 【 チャット画面がどこ、なのか不明  】 チャット設定でググっても 公式LINEのLINEトーク??というやり方しか出てこず 意味不明。。 「LINEでんわとLINEトークは別物」ですよね?? またLINEの普段使用している、 「トークとチャットは同じものを指すの」ですか?? それすら意味不明です。。 【   急いでます、すぐに回答希望!!!  】

    • ベストアンサー
    • LINE