• ベストアンサー

人生に疲れた時の1人旅(九州編)

こんばんは。 色々有りまして、心が荒み人生に疲れを感じています。 昔から温泉が好きなので、癒しを求めて旅に出かけようと思います。 おすすめの場所、温泉などありましたら教えて下さい。 九州を予定しています。高速、一般を利用して車で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。九州人です。 人生に疲れを感じる時ありますよね。そんな時は、良い景色+一期一会の出会いの旅が一番です。九州は至るところに温泉地があるので、来られる時期や何泊のご予定かで色々ご提案ができます。これからですと、11月中旬~12月初旬頃には、九州全体で紅葉の見頃を迎えますので心に残ると思います。 一人旅で、山があり、川があり、街並みがあり、出会いがあり、九州の人気温泉地上位で、時期的にも合う温泉地といえば、やはり『黒川温泉』でしょうか。温泉が好きということですので、宿を取ってゆったりと温泉巡りなんかも良いかと思います。立地的には、黒川をメインに何泊かご予定を組まれると、阿蘇、熊本、九重、湯布院、別府、大分、日田、福岡、高千穂などどこにでもアクセスしやすいです。 九州の人気温泉地ランキングです。 http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/onsenranking_kyushu.html この小さな島に景色的にも泉質的にも良い温泉が多いのでなかなか絞れませんね(笑) 来られる際はお気をつけて楽しい旅をお過ごし下さい。 ご質問者様が早く元気になられますことを、心よりお祈り致します。

aya---mirai
質問者

お礼

こんばんは。 優しいメッセージが心に沁みて、涙ぐんでしまいました。 黒川温泉良さそうですね。 滞在は1週間を予定しています。 これから宿を探して予定を組んでみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

大分県内どこでも近くにまずは別府から田舎の方へ。 長崎県は坂道と哀愁? 最後は阿蘇と桜島方面が良いと考えます。 熊本・宮崎は高千穂などへの入り口、佐賀は焼き物・みかん、福岡は食と都会の雰囲気。

aya---mirai
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 高千穂峡は行ってみたいと思っていましたので、 ここには絶対に行こうと思います。 色々ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 九州一人旅

    九州一人旅 5泊6日で九州での一人旅を計画しております。 東京から福岡空港まで飛行機で行き、そのあとは レンタカーを借りて、九州をまわる予定です。 色んな所にいきたいのと、温泉や名物にも味わいたので おススメな所を教えて頂ければ幸いです。 また、宿泊はユースホステルを予定しております。 理由は旅の人と交流を深めたいからです。 初めての一人旅なので どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクで九州一人旅、教えてください。

    西日本にお住まいの方にお聞きします。 7月上旬から1ヶ月ほどバイクで神戸から 九州まで一人旅に出ようと思います。 特に行き先が決まっていないので、 時間をかけてのんびり行こうかと思うのですが、 九州に行ったことがないので、教えて下さい。 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 全て訪れる予定です。 ここはお勧めという場所、道、お店がありましたら 是非教えて下さい。 出来れば観光地というよりは、地元の人しか知らないような ローカルな情報が知りたいです。 高千穂峡と阿蘇山は楽しみです。 なぜか昔から社寺、史跡など不思議な場所が好きだったりします‥ 温泉も好きなので、情報お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 九州1人旅アドバイスお願いします

    GWを利用して神戸から九州へ一人旅を検討しています。 夜行バスを使って移動する予定です。 行きたい場所は、福岡です。 今思っているのは、屋台へ行きたい、博多ラーメンが食べたいぐらいです。 できれば他にも行ってみたいのですが・・・・・・ 福岡へ行くなら、ここを観光したほうがいい、食べたほうがいいものなどありますか? 1人なので湯布院、別府、黒川は、どうなのでしょうか? 湯布院、別府、黒川は、温泉目当てでなければやめておいたほうがいいですか? 観光する場所は、あるのでしょうか? 福岡を拠点に動こうかと思っています。 理由は、宿が多そうだし、安宿があるようなイメージがあります。 福岡を拠点にした場合、その他おすすめの観光スポットは、ありますか? 日数ですが7~10日間休めます。 九州での移動は、バスか電車を利用する予定です。 九州は、鹿児島の市内と屋久島へ行ったことがあります。 修学旅行で阿蘇へ行ったことがありますが忘れてしまいました。

  • 宮崎→鹿児島→熊本を車で1人旅。

    こんにちは。 25歳♀です。 近々、南九州を1人旅しようと思ってます。移動手段は車(軽)を考えています。 宮崎から鹿児島へ行くには、高速がいいでしょうか?? 無理でなければ、一般を走っていきたいと思っているのですが・・・。 鹿児島は指宿温泉に行きたいのですが、宮崎から指宿まで、時間はどのくらいかかりますか?? また、指宿から熊本(黒川温泉)へはやっぱり高速がいいですか? 時間はどのくらいかかるでしょうか? いろいろ聞いてすいません。 車で1人旅は初めてなので・・。自分でも調べているんですが、実際行った方の話が聞きたいので、 よろしくお願いします。

  • 初めての九州一周一人旅

    はじめまして。 関西に住む24歳の会社員です。(女です。) 6月末で勤めていた会社を退職します。 そして少し自分を見つめ直すためにも、初一人旅に 出ようと思っています。 場所は九州をマイカーで一周できればと 思っています。 7月に出発して、18日間ほどで回りたいと 思っております。 今回、初めての一人旅で、初めての九州なので どうまわったらいいかとか色々考えていますが、 是非!色んな方の意見も聞きたいなぁと質問させて頂きました。 車で山口県から九州に入りまして、帰りは大分から大阪までフェリーで帰ろうかと思っております。 各県の有名なところは行きたいなぁと思っているんですが、 どういう順番にまわればいいか是非知恵をお貸し下さい(>_<)! そして出来れば是非ここは行ったほうがいいよ! というところがあれば教えて頂きたいです♪♪ 観光地や穴場スポット、美味しいものなんでもいいです♪ 女一人旅なので色々不安もありますが、まず行動を起こしたく 良い旅にしたいと思います!!! 皆様、是非よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 九州を1人旅…

    今の9/19~22で九州に1人旅したいなぁと考えていたのですが、 自分で調べてみても全くまとまらないので…。 ホントは南阿蘇鉄道の「ゆうすげ号」に乗りたかったんですが、9月に入ると土日祝日しか運転してないようなので残念…。 九州に詳しい方いましたら、こんなまわり方なんかどうだ? みたいなプランを教えていただけないでしょうか? 一応免許はあるのですが、ペーパー君なので不安を感じ、九州での移動は列車 or 高速バスを使いたいと考えています。 漠然としてますが希望として… (1)9/19の昼に博多到着。その日は中州の屋台でご飯にしたい! (2)鹿児島で桜島をみたい!&黒豚食べたい! (3)熊本で阿蘇山の火口をみたい!&馬肉か熊本ラーメン食べたい! (4)9/22の20時ごろ博多から新幹線で帰る… ことを考えています。 基本的に景色とうまいものが楽しめればOKです。 (1)列車、バスでの賢いまわり方 (2)博多、鹿児島、熊本での観光スポット (3)各地のうまい店 (4)1人でも安く泊まれる宿 or 温泉のみでもOKの宿 など教えてください☆ お願いします!

  • 九州旅行一人旅

    春休みを利用して九州の方に旅に出ようと計画しています。予算はできるだけ安く抑えて運賃含めて5万以内で期間は7日から10日間くらいで考えています。 高千穂、長崎は日程に入れることは決定していますがそれ以外の行き先はまだ決めていません。 九州でおすすめのスポットを知っている方アドバイスをして頂けたら嬉しいです。 ちなみに当方京都府在住22歳学生の♂です。

  • 一人旅

    来月休みが取れそうなので東北方面に女一人旅しようと思っています。東北は馴染みがないためどこに行くのがよいのか全くわかりません。 観光もしたいし、温泉も入りたいし、おいしいものも食べたいです。 お勧めの場所があったら教えてください。 静岡から車で女が一人で行くのはキツイですか?車の運転は苦にならないのですが…。 ちなみに5~6日間で考えています。

  • 金沢一人旅

    こんにちは。 10月の3連休を使って金沢へ行こうと思っています。 住まいは千葉県の柏で、一人旅です。 一人旅も金沢も初めてです。 お勧めスポットや、ツアーがいいとか高速バスがいいとかが あれば教えてください! 希望としては・・ 1.美味しいお寿司が食べたい! 2.兼六園などの定番どころをめぐりたい! 3.温泉に入って疲れを癒したい! 4.金沢21世紀美術館に行きたい! 5.加賀料理の治部煮という料理が美味しいと聞いたのですが  もし食べれる場所があれば・・ 会社のストレスがひどく、行ったことの無いとこに ふと一人旅に出たくなりました。 知らない土地をブラっとしながら癒されたいと思ってます。 温泉が位置的に難しいようでしたら、 ここのマッサージは気持ちいいよ~とかあればぜひ! アロマオイルを使ったマッサージが出来れば最高です! 自分へのご褒美として多少お金がかかってもかまいません。 美味しいものが大好きです。 お寺などの古い建築物も好きです。 ホントに何でもいいので、何かアドバイスがあれば教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします。 補足が必要であればします!

  • 一人旅にでようと思うのですが・・・

    仕事をやめて空いた時間を利用して、一人旅にでようかと思っているんですが、前から行ってみたかった沖縄もいいかな、とは思うのですがどこか他におすすめなところはないでしょうか?心がリフレッシュできるような自然が多いところがいいです。 またおすすめの(安くいける)、交通手段などあったら教えてください。予算は5万前後です ちなみに九州、長崎在住です。 旅行などは全然したことなくまったくの無知で何から調べていいのかわからず質問しました、旅行などにお詳しい方おられましたらご教授お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう