• 締切済み

モヤモヤしてたまりません。探してる曲があります!

モヤモヤしてたまりません! 2006年春頃にUSENのJPOPチャンネルでよく流れていた曲が、ずっと気になっていてたまりません。 手掛かりは少なく、ラブソングよりの曲調で、福耳やSEAMOwithBENNIE Kのように男女何人かで 歌っているような曲です。 セリフ?やラップっぽい歌い方からポップのように歌っていたと思います。 この時期はSEAMOのマタアイマショウがよく流れていて、探してる曲もよく流れていました。 女性の声が元JUDY AND MARYのYUKIさんにとても似ていた印象があります。 これだけが手掛かりなのですが、時間の経過と共に記憶も曖昧で、詳しい方いらっしゃいましたら、返答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

思い付いたのを適当に挙げてみます。 (たぶん全部2006年ですが、リリース時期は確認していません。) これは女性ヴォーカルだけですが、 DOUBLE / Call Me faith / Feel これもほとんど女性ヴォーカルだけ。 HY / NAO JAMOSA / 手紙 feat.DABO m-flo loves BONNIE PINK / Love Song m-flo loves Emi Hinouchi & Ryo / Summer Time Love PUSHIM, RHYMESTER, HOME MADE 家族, マボロシ, May J. / I Say Yeah ! SEAMO / 心の声 featuring AZU SunMin thanX Kubota ロコロコ・オールスターズ / ロコロコのうた 角松敏生 with 千秋 / Smile 椎名林檎 × 斉藤ネコ + 椎名順平 / この世の限り

回答No.3

#1です。違っていましたようで大変失礼致しました。 2006年、春頃、男女、ラップ、ポップ、YUKIをキーワードに、他にも手当たり次第調べてみました。 時期は少々ずれますが、ひょっとしてご質問者様も仰られている福耳そのものという可能性はいかがでしょう? ■2006年7月12日発売 福耳 『惑星タイマー』 https://www.youtube.com/watch?v=PI7NcYzOPg0 もしくは、先程のmihimaruGTでもこっちかな? ■2006年8月16日発売 mihimaruGT 『いつまでも響くこのmelody』 https://www.youtube.com/watch?v=5N7Q5bbYibs または、YUKIのような声という点からの可能性ですが。 ■2006年11月15日発売 チャットモンチー 『シャングリラ』 https://www.youtube.com/watch?v=NEb9MTNk3y4 木村カエラはマイナーという枠には入らないでしょうが曲調の可能性から。 ■2006年1月18日発売 木村カエラ 『YOU』 https://www.youtube.com/watch?v=oGP8Kxdk2Zw 男女という点でまさかウォンビーロンではないでしょうし。 ■2006年11月22日発売 EXILE & 倖田來未 『WON'T BE LONG』 https://www.youtube.com/watch?v=hAISLcT8acM 申し訳ありません。記憶の中のことですし、これ以上はわかりませんm(__)m

noname#199520
noname#199520
回答No.2

http://www.midomi.co.jp/ 鼻歌でいいから、歌って検索してみましょう

回答No.1

はじめまして。 ご質問者様の限りある条件の中で思い返してみました。 ■2006年5月3日発売 mihimaru GT 『気分上々↑↑』 https://www.youtube.com/watch?v=g0Pb5CDhndk ですね^^*

ichigomoon
質問者

お礼

chirisauceさん、はじめまして。 ご親切にご返答くださり、ありがとうございます。とても良い曲ですね、ですが残念ながら違うみたいです。せっかく教えてくださったのに申し訳ないです。 もう少しゆったりとした曲調で、この時期にはよく流れていましたが、それ以来聴いたことがありません。知名度が低いのか、コラボレーションの曲なのか、曲を探すのって難しいですね。 偶然どこかで聴ける事を願ってます。

関連するQ&A

  • JUDY AND MARYの曲の意味を知りたいのですが…

    年末にバンドでJUDY AND MARYのカバーをしなければならなくなって MCとかどうしようと思っているんですが、 YUKIが曲にこんな思い入れがある…とか 曲はこんな意味で作られている…とかがわかる本やURLを教えて頂きたいのですが そんなのご存知でしょうか…。 それがMCのヒントになればと思って…。

  • vocaloid楽曲でポップなラップ曲探してます。

    最近ボカロ曲を聴いているのですが、 ケツメイシやSEAMOのようなポップで聴きやすいラップの曲を探してます。 もしあればオススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • JUDY AND MARY の「そばかす」や

    「ドキドキ」はカラオケで歌いますが、他の曲はあまり知りません。 もしJUDY AND MARYやYUKIの歌でカラオケで盛り上がりそうな歌が あれば教えてください。 僕は男ですがYUKIの歌はなんか声質に合っているみたいです。

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • 日本のhiphopで良い歌詞だと思う曲を教えてく

    私の好きな曲なんですが ・心の声を聞かせて seamo ・ベイビードントクライ ・one リップスライム ・テイルズ リップスライム ・the light  ミスマンデー ・ライフイズビューティフル ミスマンデー ・どうだい兄弟 arare ・想い ケツメイシ ・手紙 ケツメイシ ・春夏秋冬 ステディ&コー ・クリスマスイズラップ キックザカンクルー ・オンリーホーリーストーリー ステディ&コー ・still in love 導楽 ・音色 クレバ ・マタアイマショウ seamo ・マイウェイ デフテック 人生で衝撃を受けた曲です。小学生の頃、ステディ&コーの春夏秋冬を聞いてhiphopに目覚めました。 特に好きなリリックはthe light の 「右往左往して幾度かの 苦悩などしていくのだろう これを 充実と呼ぶんだ」 って所を聞いて本当に鳥肌が立ちました。 曲を聞いて頂ければわかるんですが、オラオラ系のラップや親に感謝~とか俺がナンバーワンだぜ~とかそーゆーのは好きじゃないです。あとボソボソ言うつぶやきラップも好きになれません。 ベイビードントクライは声はオラオラしていますが、「あとどれくらい一緒にいれるかそれはわかんない」というサビの部分に非常に共感したました。 人生についてうたっていたり、失恋や挫折を繊細に歌に表しているラップをもっと知りたいと思い、投稿いたしました。 長々とすいません。もし皆さんが知る深く、良い歌詞のhiphopソングがあれば教えてください。 あと、ご存じでない曲があればyoutubeで検索して聞いて頂けるとうれしいです(^u^) 皆さんに教えて頂いた曲は絶対に聞きます! でわお願い致します。

  • おすすめ女性Voアーティスト

    おすすめの女性ボーカルアーティストと曲を教えてください! 洋楽、邦楽どちらでもかまいません。 よく聴くのは JUDY AND MARY(YUKI)、東京事変(椎名林檎)、GO!GO!7188、GARNET CROW、 阿部真央、LOVE PSYCHEDELICO、ketchup mania、Superflyなどです。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

    今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません.... 歌詞の最後に男性が 君に贈る..最後のラブソング って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。 曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。 ↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。 女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。 男性の声は小池鉄平みたいな声でした。 英語を使っていた記憶はありません。 聞いていてジーンときました。 誰か、教えてくださいおねがいします。

  • おすすめのアニメソングってありますか?

    おすすめのアニメソングってありますか? できれば、るろうに剣心のJUDY AND MARYの「そばかす」のように、 有名な歌手が歌っているアニメソングがいいです☆ 曲は古くても新しくてもどちらでもOKです^^ 後、できればカラオケで盛り上がればなお更いいです♪

  • ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲

    ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲 例えば、 SEAMOのルパンザファイヤーとか 石井竜也の君をつれて  などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、 歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています 倖田來未のキューティーハニー や MAXのキャッツアイ のように 原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします あと、マイナーな曲とか ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

  • ヒップホップ調のラブソング・感動する曲

    ヒップホップ調のラブソングをご存知の方いましたら教えてください!! ラブソングではない感動系の曲も教えていただきたいです。 今は「童子-T feat.加藤ミリヤの better days」 にはまってます☆ こんな曲調の曲を教えていただけたら嬉しいです♪