• ベストアンサー

白ロム SIMカード無しでの音楽プレーヤー運用

白ロム携帯での音楽プレーヤーを主に考えています。 基本的に携帯はガラケーで間に合っているのでバッテリー持ちがまぁまぁ良く SDカード等に音楽を入れて連続再生できる様な物があればと思い質問しました。 まだ白ロム SIMカードの知識が浅いのですが、一切電話の機能を使わない場合 またwifi等の機能も使わない場合での運用です。 本当に音楽プレーヤーとしての運用しかしないつもりですが、その場合 どの携帯を選べば良いか大変困っています(本当に数が多いので・・・)。 ですので、私の様な運用法をしている方、またそれに準ずる方がいましたら 質問の数が多いとは思いますが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

んま、No1さんと、意見は似てますが、 あえて、それしか「手元にないんだ!」の前提で言いますと。 白ロムだのロックだのってのは、通信しないのであれば、 とりあえず無視してOKです。 内蔵の、MP3再生機能(Android自体の機能だけ)を使うだけと 仮定してですが。 後、Wifiは、SIMは使わないので、好きに使ってOKですね。 もちろん、自宅や、モバイルルーターがあるときしか動きませんが、 それを使う限り、SIMなしのスマートフォンとしてちゃんと動きますよ。 数は、、、確かに多くて、回答が困難ですが。 私のほうは、とにかく古い機種なのですが、HTC-EVOが 気に入ってます。 契約はしているんですが、常時、機内モード(電波を出さない設定)で使ってます。 <単に番号を維持するためだけに契約してる程度で、電話機としては使ってません。 ただ、この機種SIMがIC式でカード式ではないのが、弱点ですが、音はいいですね。 その後HTC-J-ONEという後継機種を買ったのですが、こっちは音が悪かったので、 それこそ、単なるMP3プレイヤー状態です。 音質には好みがあるので、単純には比較は出来ませんが、 HTC-J-ONEは、低音音域で音が割れます。 なので、2個スマートフォンを常時持ち歩き、古いほうは、MP3プレイヤーにしてますよ。 何がいいたいのかというと、音楽専用に作られた機種より、 幕の内弁当のように機能が沢山付いているスマートフォンは、 音楽再生がオマケ要素の場合があり、音質が期待できないケースもありますね。 なので、正直使ってみないとわからない!というのが、私からの アドバイスでもありますね。 バッテリーは、画面OFFで使う限りほとんど、気にならないほど持ちますよ。 後、所詮スマートフォンなら、モバイルバッテリーで充電しながら使うことも出来るので、 ハードな運動をしながら使うのでもない限りは、気にならないかと。 尚、海外のチープなタブレット&スマートフォンは、もっと音が悪く、 比較しようがないほどひどかったので、 低価格の物は、候補からはずしていいかも。 私の例ではこんな感じでしたね。

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

なぜその用途にスマートフォンが必要なのですか? Walkman か iPod が最適だと思いますが。価格的にも。携帯性でも。

sodahuroto
質問者

補足

WalkmanまたはiPodの方が音楽端末としては優れていると思いますが iPodの場合SDカードが使えないのが不便だと感じます。 iPodのメモリ自体が大きい物を買えば良いとは思いますが その場合価格が少々高く付いてしまう為、今回の質問をしました。 またWalkmanの場合でもそうなのですが、今回通販という形でしか購入形態を取れない為 現在発売されているWalkmanが多く、また表示がUSBメモリータイプのMP3プレーヤーだと 見難い為候補からは除外し、今回の質問となりました。 回答して頂いて有難うございます。他のお答えがありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • スマホ 白ロム SIMカード

    外でゲームをしたり高性能端末が必要になることがないので今だにガラケーを使っているのですが 本日スマホの記事を目にし「白ロム+ SIMカード」という選択肢を知りました 型落ちの機種と低額の回線を低価格で使うというのはオモシロイと思ったので早速購入を考えて調べました 端末は、ヤフオクで「L-02E」か「N-03E」を狙っています SIMカードはとりあえず使えればいいので「楽天ブロードバンド LTE エントリープラン」を予定しています 家ではWi-Fiで接続しようと思っています この数時間ネットで検索しただけの知識で色々と疑問質問がありまして 1.白ロムは、正規に購入し滞納などもないが契約してない廃車のようなもの? 2.1の補足的質問ですが、白ロムは回線契約ではなくソフトウェア的な変更がされているかどうかってこと??    3.ショップに行って手続きなども必要なく契約して届いたSIMカードを指し設定すればすぐに使える? 4.auのSIMロックは変更する度に2000円取られる? 5.ヤフオクで売ってるもので「白ロム」と記載がないものでも嘘の記載で本当は赤ロムじゃなければ新品も中古も全部白ロムと考えていい? 6.契約しなくてもEdyなどの機能は使える? 7.漠然としていますが「これは契約しないと出来ない」って機能はある? 8.他に何か知っておいたほうがいいことはある?

  • 白ロムについて

    現在、ソフトバンクの3Gでガラケーを使っています。 質問なのですが、 1. ソフトバンクショップに行かず白ロムを購入してSIMカードを白ロムに差して使用した場合、普通に使えるのでしょうか? 2. 4Gでなく3Gの白ロムでと考えていますが、もし4Gの白ロムを購入した場合、上記の方法で利用できるのでしょうか? 3. また、白ロムでなくソフトバンクショップでスマホを購入した場合、一枚のSIMカードで現在使ってる3Gガラケーを併用することは可能でしょうか? 質問多いですが、回答お願いします。

  • 白ロムとSIMカード、Wi‐Fi接続について

    カテゴリーが違っていたらすみません。 私はauガラケーを使っているのですが、つい最近auのスマフォの白ロムを購入しました。 その白ロムにガラケーのauICカードを入れてWiFi接続で使っていたのですが、気になることがあります。 この場合通信料金は請求されるのでしょうか?―(1) また、カードを抜いてWiFi接続で使っていれば通信料金はかからないんですよね?―(2) そしてそもそもデータ通信はどのように行われるのでしょう? 携帯会社と回線契約をしてデータ通信(3G回線の使用)が可能になるんですよね? そうであればそのデータ通信が可能かどうかを判断するモノは何なのでしょうか? (それがauICカードなどのSIMカードなのだとしたらそのカードを使っている時点で機種を問わずに データ通信が可能になるということですが・・・そうじゃないですよね・・・) だらだらと長くなってしまってごめんなさい。 質問の要点は(1)と(2)です。 それより下の部分は答えてくださっても答えてくださらなくても結構です。 よろしくお願いします! (もし質問内容に不備があれば補足させていただきます)

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのsimカード無し運用の可否について

    ソフトバンクDM013SHの白ロムを購入し、写真・グーグルのアプリ・LINEなどで遊びたいと思っています。 電話は必要ないのでソフトバンクとは契約しません。 自宅などのWiFiを利用すればsimカード無しでも運用は可能でしょうか? 又、可能な場合、購入後にソフトバンクにロック解除などの手続きをする必要があるのでじょうか? よろしくお願いします。

  • auのSIMカードについて

    現在使っているガラケーが 日常的に使うには問題が生じるようになったので 以前から持っていた白ロムに代えようと思っています。 (今日、SIMカードのロックを解除してもらいにいきます) で、以前の時どうだっか忘れてしまったので、こちらで聞きたいのですが 今使っているガラケーをA 今日、ロック解除をしてもらう白ロム(ガラケー)をBとして Bに私のSIMカードを入れた後、 AにそのSIMカードを差しても使えますか? これができるかできないで、携帯を代えるにあたり 事前にやっておくべき事が変わってくるので、教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 楽天SIMカードやイオンSIMカードで

    白ロムのスマホを購入して楽天simカードやイオンsimカードを挿した場合、音楽機能やカメラ機能は使えるのでしょうか? ネットで調べてみたのですが、わかりませんでした。 通話はなく、メールチェックやカメラ機能(できれば音楽機能も…)を使えるのなら、simカードを使ってみたいと考えているのですが。 よろしくご教示お願いましす。

  • 白ロム Galaxyを P906のSIMで使う

    現在docomoのP906を電話のみの契約で使っています。 スマートフォンにも興味があり、白ロムの携帯を購入すればSIMを差し替えて使えるという話を聞き、 私も切り替えたいと考えております。 もし、下記のような組合せで使われている方、もしくは使えるかどうかをご存知の方がいらっしゃいましたら制限として何を想定しておく必要があるか教えていただけないでしょうか。 スマートフォン: Galaxy SII LTE  データ通信、メール機能はホットスポットか自宅でのWiFi接続時のみ使用 携帯電話機能としては、電話とSMSのみ使用 P906のSIMをそのまま差し替えて使用。(携帯の契約者が自分ではないためできれば契約の変更はしないでそのまま使いたいのですが、契約変更が必要な場合は行います。) 質問箱の過去のログから、WiFiの機能だけであればSIMがなくても使えるようですので、 Galaxy SII LTEでP906のSIMで電話とSMSが使用できるかどうかがわからなくて 白ロム Galaxyを購入するまえに確認したくて質問させていただきました。 もし、LTEのスマートフォンでなければ可能なのであれば、機種を別のものに変更することも 考えたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • SH-01Jの白ロムで使える格安SIMカードは?

    SH-01Jの白ロムで使える格安SIMカードの会社はありますか。 できれば、Lineモバイルか楽天モバイルのSIMカードを使いたいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SIMフリーと白ロムの違いを教えてください。

    SIMフリーと白ロムの違いを教えてください。 また、白ロム携帯を海外に持って行って、海外のSIMカードで通話は出来ますか? タイによく行くので、現地のSIMカードは持っています。 現地の携帯電話が英語表記なので、出来れば日本語表記の携帯電話を現地で使いたいと思います。 よろしくお願いします

  • ドコモのブラックベリーの白ロムについて

    ブラックベリーの白ロムをsimなしでwifi運用は可能でしょうか? それともsimなしでは起動しないのでしょうか。