• ベストアンサー

眉毛の刺青について

眉毛に白髪が混じって 光の加減で目だって気になります。  以前は毛抜きで抜いていましたが、だんだん薄くなってきたので今ははさみで切っています。 いっそのこと、眉毛刺青をしようかと思うのですが、あまり自然じゃない気がしますが、経験者の方おられましたら教えて下さい。 

noname#206349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naomi1995
回答No.3

こんにちは! 私は眉毛に白髪が出る年齢ではありませんが、はやり 髪の毛の色に合わせて毛染めで染めています。 眉毛の入れ墨ですけど、同性から見ても余り印象が 良くないです。 それから、一応タトゥーになりますので厳しいプールや 温泉施設で入場を断られる事があるようです。 要するに足や背中、肩などにタトゥーを入れている 人間は入場出来ないのに眉毛の部分は良いのか?って 話しになってしまうからのようです。 入れ墨は手術で除去しない限り一生物ですので 良く考えてから決められた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに 刺青となりますものね。 プールや温泉施設で入場を断られることがあるとは知りませんでした。 よく考えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

近所に内緒でやったおばさんがいます。 一見はアイブローで書いているような感じでしょうか? あまりジロジロ見れないので、、。 でも眉も流行りの形があるのでずっと変えられなくなりますね。 年齢とともに皮膚が下がるのでそれを計算してか、ややつり気味にしてあります。 今時っぽくない形です。おばさんぽいというか、、。 しかも、一種の入れ墨なので、献血とかできなくなるのではなかったでしょうか。 信頼できる所でやらないと、肝炎などウイルス感染の原因になりますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに仰る通りですね。 よく考えます。

• kaitara1
回答No.2

私は白髪染めが一番だと信じています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、眉毛の白髪染めはないですよね。

• WhatisLOVE
回答No.1

経験者では無いので無視して頂いても構わないのですが。 よく若い女性は眉毛を染めています。金髪に合わせて金色に染めたり。 眉毛を白髪染めで染めるというのも、その内普通の事になるかもしれません。 まあ、刺青にすればほぼ永久的に手入れは必要ないので楽ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の無知でしょうか? 眉毛の白髪染めできるのでしょうか。