【タイヤ選び】迷っている方へ!700x35~40cのおすすめタイヤをご紹介

このQ&Aのポイント
  • タイヤ選びに迷っている方へ、700x35~40cのおすすめタイヤをご紹介します。
  • 予算は3,000~4,000円程度で、舗装路での使用を考えています。
  • 現在のタイヤはMAXXIS RAZE 700x33cですが、ブロックのないスッキリとした見た目のタイヤを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイヤ、何を買おうか、考えるのがめんどくさい

700x35~40c で探しています。 予算は3,000~4,000円くらい。 ネットで見ても、どれも似たような性能にしか思えなくて、 あれにしようかこれにしようかと考えるのが面倒で。 ショップには求めるサイズのタイヤが置かれてないので。 置かれてたら一択でそれ買っちゃうと思うのですが。 スピードは求めませんが、舗装路しか走りません。 何か、お勧め、ありますか? 考えるのがめんどくさいので、適当なとこみつくろってくださいません? 現在使用のタイヤは、デフォでついてたMAXXIS RAZE 700x33c です。 同じタイヤにしようかと思いましたが、せっかくだから違うタイヤを、と。 特に不満はないのですが、ブロックはない方がすっきりしてるかな、見た目が。

noname#199325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミシュラン パイロットスポーツ 700×35c 私も現在、使ってますけど、実にスムーズに走ります。ほぼ、舗装路専用。 ケブラービードで軽いし、デザインがカッコイイ。 同じようなタイプの別のメーカーのタイヤも試したけど、コレが一番。 40cのタイヤは、スリックパターンでもイキナリ走りが重くなります。 35cがお勧め。

質問者

お礼

あ、いいですね、これ。 直感的に、いいと思います。 現時点で第一候補です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

どれでもいいのよ。 店が薦めるのは、在庫があるものだしね。 値段がたければ、そのぶん良い。 高いのに、重くて固ければ意味ないでしょ。グリップは抜群。だから、減るのも早い。 安ければ、それなりに。 やすいのは、重たくて固い。グリップは・・・。しないことはない。だから減るのも遅い。 固いから、パンクもしにくいかも。 グリップなんか、どこまで求めるかですからね。33Cに高性能グリップが必要でしょうか。 一本の予算がそれならシュワルベのマラソンかな。 http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=16&item_category_id=10 それかコンチネンタルかな。 http://www.mizutanibike.co.jp/brand/continental/products/contact_reflex.html

質問者

お礼

そう、どれでもいいのよ。 私、ごちゃごちゃ理屈こねるのは好まないので(本当) マラソンについては#3さんへのお礼文と全く同文になります。 コンチネンタル、いいですね。 37cというのに惹かれます。 できれば太い方がいいので。 #2さんが勧めてくれたのと甲乙つけがたいなぁ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

予算は、オーバーかもしれませんが、将来の小旅行に備えての体力強化の重り分の予算を回してください。 重さ900g超の重量級タイヤをお勧めします。 http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE=0&SYOCODE=00010140

質問者

お礼

これは私もチェックしました。 理由も、おっしゃるように「重い!」ということが高ポイントです。 ただ、耐久性がよさそうで・・・。 なんか2万キロくらい走っても平気に使えそうな感じじゃないですか? 旅行は本当は今年の秋くらいに行きたかったんです。 夏に、12時間以内で200キロ走れたら、それで自信をつけて。 でも今夏は雨続きでその機会がなくて、秋になっちゃいました。 今年はちょっと旅行の時間は取れそうにありません。 なので、来夏までに練習をして・・・と思っています。 旅行の時には新しいタイヤに替えたいので、 あんまり長持ちするタイヤにするのはちょっと困るので。 しかもまあまあ高いし。 とてもいいタイヤと思いますが、今回は見送ります。 旅行の本番用にしたいと思います。 なんか、荷物を積んでも変形しにくいとかのレビューもありますので。 ご回答ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.1

予算4,000円だとあんまし選択肢ないような、、、 定番だけどパセラは? http://www.monotaro.com/g/00277562/ 2,094円だから一寸予算オーバーしちゃいますけどね。 

質問者

お礼

あ、ごめんなさい。 予算は1本分です。 でも、車のオイルと同じで、 安いタイヤをマメに替えた方がいいという意見もありますね。 思案のしどころかな。 ご回答ありがとうございました。