• ベストアンサー

柿の木のイラガ(毛虫)の駆除方法

今、高さ4m、半径3m程の柿の木にイラガが大発生しています。 昨日は刺されてて大変でした。 丁度、収穫時期なので食べるのに害のない駆除方法や薬品は無いでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.1

アグロスリンかな。 商品名はともかく、ピレスロイド系殺虫剤で、柿に登録があって、収穫一日前まで散布できる薬剤なら、何でも。 高さ四メートルで、半径三メートルの木なら、徒長枝を切ってあるなら、30リットル、切ってないなら、50リットルくらいたっぷりかけましょう。

2863366213
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 かなりの量が必要で、農薬って結構高いんですね。 財布に相談しながら週末にはやってみます。