• 締切済み

住宅ローン本審査通過後 金消契約前

質問お願い致します。 現在、住宅ローン本審査通過、金消契約前です。 携帯端末代を月末引き落としできず(気付かず)翌月の15日に再引き落としにて支払いしました。 この情報はすぐにCICにAマークが付くのでしょうか?(自分に落ち度があるのは重々承知しております) あと、金消契約前、金消契約後にまた最審査はあるのでしょうか? その場合は銀行、保証会社両方の審査があるのでしょうか? 今、携帯端末代を半月も滞納してしまい、パニックになっております(;_;) 最審査の結果、取り消しと言う事もありますよね...。 つなぎ融資2回目も終わった後の滞納なので、もし取り消しになった場合、一括返済しなければいけなくなるのか、どうしたらいいのかわからず、どなたかお知恵をお貸しください(>_<)

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> 再審査はないのでしょうか? 絶対にないと保証することは誰にも出来ません。 基本的には無いというだけ。 ただ、再審査が有ったとしても、1度だけなら、問題になることはほぼありえない。 しかし、二度三度となると危険度が跳ね上がりますので、これからの期間は本当に注意してください。

• manno1966
回答No.1

> この情報はすぐにCICにAマークが付くのでしょうか そのとおり。 否定する事情は何処にも有りません。 > 金消契約前、金消契約後にまた最審査はあるのでしょうか? 基本的には無い。 また、一回程度の遅れは、基本的に大きな影響は無い。 > 最審査の結果、取り消しと言う事もありますよね...。 99.99%無い。

k0509524
質問者

お礼

ありがとうございます! 後、本審査から金消契約まで半年程あるのですがその場合でも再審査はないのでしょうか? 融資取り消しが99.99%ないとの事で安心しております(;_;)!