• ベストアンサー

画面960:640のAndroid携帯

できるだけ新しいAndroid携帯で画面アスペクトが960:640の機種って存在しますか? もう数年作られていないようでしたら、今最も小さい機種を教えていただければと思います。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

SIMロックフリーの機種だと今でも640x960よりも小さいものはいろいろあります。540x960、480x800、320x480など。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1407/28/news066.html

nodomame
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら解像度は同等でも、端末が大きいものが多いようですね。960:540のものはどれも4インチ以上みたいです。 iPhone4sが3.5インチだったので、それ以下のものがあれば嬉しいのですが、どうもなさそうですね。 今こそあの魔法のフォーミュラと呼ばれた規格のAndroidを出せばかなり売れると思うのですが……

nodomame
質問者

補足

どうやら解像度は同等でも、端末が大きいものが多いようですね。960:540のものはどれも4インチ以上みたいです。 iPhone4sが3.5インチだったので、それ以下のものがあれば嬉しいのですが、どうもなさそうですね。 今こそあの魔法のフォーミュラと呼ばれた規格のAndroidを出せばかなり売れると思うのですが……

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 http://kforce-ueda.hatenablog.com/entry/2014/09/11/000458 >960×640(DoubleVGA)(3:2) >2010年11月26日 au シャープ >IS03 960*640って有名な機種だとiphone4だと思いますが、アンドロイド だとどれくらいあるのか。。

nodomame
質問者

補足

ありがとうございます やはり2010年から販売されてないみたいですね。 まともだった(?)頃のiPhoneと同じくらいの大きさのスマホは現在存在しているのか気になったもので質問しました。