• 締切済み

特定カテゴリーに属する人物或いは人物集団

特定カテゴリーに属する人物或いは人物集団を中傷する投稿は禁止事項に抵触するはずですが、運営は対処していません。 これってどう思いますか? ※ガイドラインでは違法行為を助長することを禁止している。 これは、例えばQ&Aを見た人が憲法第27条の勤労の権利を侵害させる「権利侵害(違法行為)」を助長させる可能性がある。 いくらプロバイダ責任制限法を振りかざしたとしても、通報を無視した時点で過失責任が発生することくらいは容易にわかるはず。 仮に質問上でカテゴライズされた人が中傷を受けたとして自殺するようなことがあれば、その責任はプロバイダの責任となるということでは? 以下禁止事項ガイドライン引用 【違法行為】 違法行為を目的とする質問、あるいはQ&Aのやりとりにより結果的に違法行為を助長したり容易にすると判断される投稿は、禁止とさせていただきます。 なお、明らかに違法との判断が難しい場合でも、社会一般の良識や公序良俗に反するような内容や社会情勢等をかんがみ掲載を差し止めたほうが良いとサポートで判断された場合、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。 【誹謗中傷・名誉毀損】 ******* では、他者への誹謗中傷や、名誉毀損・信用毀損等の権利侵害につながるおそれのある投稿は、禁止とさせていただきます。

noname#199288
noname#199288

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.2

アンカテはその最たるもので、完全私物化し仲間内でじゃれあってる奴がいますし・・。 o(*゜(oo)゜*)o) ぶぅ

• ok-kaneto
回答No.1

運営はバカだからある程度は割り引いて考える必要がある。 土日はあんまり対応されないし、処理まで時間が掛かるという前提もある。 もしくは、SasaiObokataさんと運営の間で中傷に対しての感じ方としてギャップがあるか。