• 締切済み

夢占いをお願いいたします。

昔片想いで好きだった女性があらわれて病院の外にいてその女性は白衣を着ていて患者さんと付き添って歩いている夢です。患者さんは男性です。そのあとは建物の中に入っていきました。自分はまだ外にいるという夢です。あとなぜ忘れていた昔片想いで好きだった女性があらわれたのかわかりません。そして以前その病院は夢で見たことがあります。実際にはそのような病院は行ったことありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.1

Occhanme-n さん、こんにちは。  私は「夢占い」のご質問があると、ときどき、回答を試みているのですが、Occhanme-nさんのご質問を「お気に入り」に登録していることをすっかり忘れていました。まだ、どなたからも、回答がないようですので、私の知識の範囲内で、回答いたします。  「昔好きだった女性」……この解釈は難しいです。単純に、あなた自身の、彼女に対する「未練」を表しているのかも知れません。一般的には、このようなケースでは、楽しく会話することが出来ません。彼女に対する性的欲望とプラトニックな愛情とが、葛藤している場合が考えられます。ただ、夢の中で、Occhanme-nさんが、彼女を「見て見ぬふりをしている」わけではなさそうなので、「プラトニックな愛情」の表れだと理解できます。  Occhanme-nさんは、まだご結婚なさっていないのではないかと推察いたしますが、今回のOcchanme-nさんの夢に限らず、昔の恋人や好きだった人との夢は、既婚者に多く、いわゆる初恋の人は一生涯を通じて、夢の中に現れてくるようです。こうした夢は、現在の恋人や配偶者に対する不信や裏切りではなく、性的な関係だけでない、プラトニックな愛情が必要であることを表しています。  「病院」……一般的には、病院の夢は、自分の躰の中に、自分を堕落させたり、陥れたりする、数々の害毒が潜んでいて、それを恐れていることを表しています。そして、この「害毒」というのは、夢の中に出てくる「患者」そのものの場合が多いようです。患者そのものが「害毒」ですから、その患者さんの病気の種類はあまり関係ありません。要するに、Occhanme-nさんにとっては、Occhanme-nさんに、あるいは、昔好きだった女性に対して、何をするか分からない扱いにくい人という意味になります。患者が「男性」であるというのも、このようなケースでの典型的だと思います。女性が見る場合には、逆になります。  「白衣」……夢の中では、白色は「清純」、「潔白」、「処女性」などを表します。一般的には、部分的に鮮やかな色を覚えています。  私は、精神分析や心理学の専門家ではありませんし、また占い師でもありませんので、「夢占い」は出来ませんが、Occhanme-nさんの夢に出てきた3つの単語の意味するものを羅列的に説明してみました。  夢の意味は、何かヒントを与えてもらえれば、おそらく本人が一番理解できると思います。これらの単語の意味から、何か納得できるものがあれば幸いです。

Occhanme-n
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。そしてありがとうございます。はい自分は結婚していません。それと未練があるのでしょうか?片思いしていたのはかなり前だったので20年以上前です。片思いで好きだった方のことを忘れていました。そして夢に出たので質問しました。いい思い出でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    前にも何回か同じ夢を見ました。 すごく広い土地に立っているビルの中で 男性に追いかけられ、 女性がそのビル内にあるいろんな物を いろんなフロアから集めながら 逃げるのを手伝いながら、 自分も逃げる。 ビルの外まで逃げると ガンダムサイズのロボット数台に追いかけられ 攻撃される。 という夢でした。 同じ夢を何度も見るので不気味です。。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い お願いします

    先日見た夢なのですが 片想いの女性から透明で凄く綺麗な器に入ったお菓子(お菓子もとても綺麗でした)をもらって食べさせられました。 満腹になり、もうお腹いっぱいって伝えると、お菓子がワイングラスに変わり、お酒を注いでもらおうとしましたが、すぐ近くにいる男性がお酒を注いでくれませんでした。 その場を離れ、階段を下りる最中にその片想いの女性とばったり会います。 女性にキスを自分からしました すると左の頬を平手打ちされます もう一度キスしました 今度は右の頬を平手打ちされました その後、女性の表情を見ると目がウルウルしてるというか、涙目になっているというか、その様な表情になっていました。 どなたか夢占いをお願いします。

  • 夢占い、どなたかしていただけませんか?

    今朝見た夢です。 広大な敷地の病院を歩いている夢です。 病院というよりも、立派な門構えで建物が木で囲まれているお屋敷のような、広い公園の中に施設があるような感じでした。ステキな所だなあ、という印象を持ちました。 夢の中では診療以外の用事があり、誰かと訪れていました(どんな用事か、誰といたのかは覚えていないです。)。歩いていると、ガラス張りで中がよく見えるお洒落なメンタルクリニックがあり(患者はいませんでした)、黒人の医者(スティービー・ワンダー似)がピアノの前に座って、こちらを見て手を振っていたので、困惑してしまったというものです。 そこで目が覚めました。目覚めた後、夢の中では曇り空だったのになんとなくすがすがしさが残る夢だったので気になって投稿しました。 現在の状況は、 ・派遣社員として働いていますが、先月いっぱいで会社の都合で更新延長できなかったので職探し中です。 ・ピアノを仕事にしたいと思い、数年前からレッスンを受けています。3回程テストを受けたのですが、緊張のため全く実力が出ず、悩みの種です。そのため、最近心療内科に行き、お薬を処方してもらいました。 どういうメッセージのある夢なのでしょうか?どなたか解析できる方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • どなたか夢占いをお願いします。

    どなたか夢占いをお願いします。 飼い猫が死ぬ夢を見ました。ですがちょっと特殊な死に方で…。 私と数人(家族と知らない人)が家の外に出ていると、突然誰かが空を指さしました。 見上げると、最初は流星かと思ったんですが、こちらに向かって次々と落ちてくる隕石でした。直径2cm程の小さなものです。いくつもの隕石が次々に落ちる中、私と数人は玄関の中へ逃げました。逃げずに外にいた人もいます。 しばらくして隕石が落ちなくなると、外にいた妹が叫びました。何と叫んだかはちょっと忘れてしまったのですが…飼い猫の事で叫んでいました。 私が慌てて外に出ると、その飼い猫が隕石に当たったらしく横になっていて、かすかに息をしている様ですが動きません。 そして急いで動物病院の先生に電話をして、猫が隕石に当たって死にかけてるので…夜中ですが見てもらえませんか?と頼んだところ、「それならもう助からないでしょう。」と断られました。 そこで夢は終わったのですが…。 夢で死にかけた猫は、うちに1番古くいる猫です。 そして関係あるかはわかりませんが、2週間程前に実際にうちで1番最後に生まれた猫(成猫)が車にはねられ、死にました。 私の心理状態がこういう夢を見させるのでしょうか? わかりにくい説明ですが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夢占いお願いします。

    今片思い中の人が出てきたので、夢占いお願いします。 内容: 社会人ですが何故か学校の運動場にいて、他にも色んな人がいました。 その中で異性(女性)の友達に、僕は追いかけられます。 (心情はじゃれてる程度で嫌な気持ちとかではありませんでした。) しばらく逃げ回ってると、そこに片思いの人が現れて、助けてくれました。 (頭を撫でられたような‥) 微笑みかけられたところで終わりました。 誰か夢占いしていただけないでしょうか?

  • 夢占い お願いします。

    夢占いお願いします(><#) ☆建物の中にいる。 エレベーターで上がって建物の外に出て、どこかに帰ろうとしたが、エレベーターの操作がうまくいかない。 仕方がないので、近くの個室にいる管理人らしき人に相談した。管理人に「貴女のいるところ霊的に危ないから、ちょっと避けて」といわれ、何歩か移動した。 しかし、「あーあもう憑かれちゃったね。でもまあ大丈夫っしょ。」と言われた。 そのあと再びエレベーターを操作してみたがどうしてもうまくいかない。 ↑ そして 再び管理人にきく。 これが何回も続く

  • 夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

    自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いをお願いします。もう一年近くずっと似たような夢を見ています。もともと夢をよく見る方で、ほとんど毎日内容を覚えているのですが、内容に共通点が多いことに最近気づきました。 いつも自分は何かから逃げています。階数の多い、複雑な構造をした巨大な建物の上の方の階から逃走が始まり、エレベーターや階段などで下に降りながら逃げます。 最初は学校の仲のいい友人たちといますが、彼らを置いて逃げます。建物内が複雑で、大抵迷子になります。 建物中に、学校の友人、好きな芸能人や漫画のキャラクターがいて、時々逃げる方向を教えてくれます。 建物はいつも、図書館、ホテル、モデルハウスのような公共施設です。 外に出ると、大抵、都会の商店街のようなところに行きます。古着屋や雑貨屋、喫茶店などがあり、実際に訪れたことのある場所ではないですが、私が好んで出かけるような場所に似た雰囲気の場所です。 そこにも友人がいて、私はそこで普通に遊んだりします。何かに追いかけられていることは覚えているのですが、建物の外に出ると、いつもあまり必死に逃げなくなります。 商店街を先に進んで、終わりが近づいてくると、周囲には何もなくなり、ただの砂地が広がります。そこに古い駅があります。そこまで来ると、私は友人と来た道を引き返し、気になった店に戻ったりしながら、買い物を続行します。そんな感じで終わります。 何に追いかけられているのかというのは、はっきり見たことはないですが、人間ではなく、お化けや怪物のようなものです。いつも、視界の端や物陰にちらりと見える程度で、それが段々近づいて来ます。 私はそれから走って逃げるようなことはしないです。徐々に近づいてくることにドキドキして、心臓が痛くなりますが、何故か歩いたり寄り道をしながら逃げます。 捕まったら殺されるというような、身体的に害を受けるわけではなく、洗脳のような精神面での害をもたらされると思っています。絶対に捕まりたくないと思う反面、必死に逃げないのは、どうでもいいと思っているか、戦えば勝てると思っている部分があるのかもしれません。 ちなみに、捕まって終わったことはありません。 長々とすいません。建物や地形はいつも変わりますが、基本的にはこんな感じの夢です。同じ場所が何度か夢に現れることもあります。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方、今日見た不思議な夢の分析、解説をお願い致します。 ・舞台は昔通っていた小学校のグラウンド ・小学校時代の友達全員で遊んでいる(私の片思いの人含む) ・夢の中の友達は、みんな中学三年生(今現在は中学二年生) ・私以外のみんなが、同じ高校へ合格したと言い出す 途切れ途切れであまり覚えてないのですが、母親が死ぬ夢も見ました。(上記と同じ夢の中で) なんだかモヤモヤしてしまいます。どなたか、この夢の意味を教えてください。