• 締切済み

大阪でコンピューター専門学科を探しています。

登録カテゴリーを間違えてしまいましたので、改めてこちらに質問させていただきます。 条件は、日本語が話せない外国人留学生を受け付けてくれて、英語での授業が可能な学校です。 希望は大阪市内ですが、条件によっては、少し離れていても構いません。 ご存知の方は、情報をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>日本語が話せない外国人留学生を受け付けてくれて、英語での授業が可能な学校です ないと思いますよ。 どこの大学や専門学校も外国人留学生を受け付けています。 でも、入試のない専門学校であっても、入学には日本語の能力の問われます。 日本の学校は日本語で教育をしますから、全て英語で又は特定の人にだけ英語で授業する ことはないです。 大学なら全て英語やバイリンガルのところもあります。 ITが専門のコースがあるかどうかはわかりません。 http://www.waseda.jp/sils/en/e_student/index.html http://www.apu.ac.jp/home/admissions/?version=english

ruduu-roon
質問者

お礼

当人の親戚が大阪に在住しているので、日本(大阪)に留学したい との理由なのですが、やはり日本語が全く解らない状態で日本に留学すること自体に問題があると思います。 ご助言、ありがとうございました。