• ベストアンサー

iPodにつて。

ナビにiPodをつないで音楽を聴きたいと思っています。ネットで見てみたんですがiPodも色々と種類があってどれが接続可能なのでしょうか?それとも全て対応してるのでしょうか? 価格も一番安いやつで4000円、高いやつで2万も超えています。 私的には一番安い4000円の一番小さいやつでいいのかなと思ったんですが、どれがおすすめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

まずはナビに何で接続できるかを確認することです。コード、ブルーツゥースなど。 コードの接続なら、どれでも可能でしょう。

amours2
質問者

補足

ブルーツゥースはついています。コードとはAUX端子の事ですか?説明書にはiPodはUSBがついていて音楽のみ再生可能、ビデオ再生にはiPod接続用ケーブルが必要だと書いてあります。 ちなみにナビはダイハツの「N173 ワイドスタンダードメモリーナビ」です。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

ネットで見たのならば、すぐにだれでもわかることだが。 アップル製品のコネクターの形状は特殊です。 PC側はたしかにUSBですけれど、その反対側のコネクターの形状は二種類あります。 旧型のいわゆるDOCKコネクターと、iPhone5で採用されたLIGHTNINGの二種類。 DOCKコネクターに対応したナビにLIGHTNINGをそのまま使うことはできません。 変換アダプターが必要です。 なお、DOCKかLIGHTNINGの違いは、一目見たら、だれでも理解できますw なんせ、DOCKのほうが平べったくて大きいのですから。 アップルストアで購入する場合には、新型のLIGHTNINGに対応したものしか無いです。 ナビのほうで、iPodを操作したい場合には、iOSのバージョンによっては操作ができないものが有ります。 その点は、ナビのメーカーがどれが使えるのかを載せてくれている場合が多いので購入するときの参考にするといいでしょう。 機械に疎くとも、メーカー名とモデル名など、機種に関する情報を知ることができるよね。 それを元に調べれば簡単にわかることです。