• 締切済み

古いマンガを探しています

30年近い頃あったマンガを探しています。 母が読んだ物で「たあちゃんの歌」と「ジェミニ」というコミックで、「たあちゃん」の 方は単行本で有るらしいのですが、どこで探して良いかわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

違うかもしれませんけれど… タァちゃんのうた(のがみけい) http://www.amazon.co.jp/dp/4086120925/ 上記の本が1978年刊、近い時期に一条ゆかりさんが りぼんで「ジェミニ」を描いています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A http://puripa.blog114.fc2.com/blog-entry-35.html

s-rayleigh
質問者

お礼

母に伝えたところ、大喜びでした。 お早いお返事と情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このマンガ知りませんか?

    初めまして。 15年くらい前に1度だけ読んだことがあるマンガを探しています。 とは言っても、情報がとても少なくて苦戦しています。 もしご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。 ▼エロいコミックである。 ▼数巻~数十巻出ている。  1巻のみ、とかではない。 ▼大きさは普通の単行本の大きさ。  (ジャンプやりぼんの単行本などと同じ)  (すいません、大きさの呼び方がわかりませんでした) ▼ステージ(コロシアム?)のような場所で  性交渉もしくはそれにいたるまでの行為を行い、  何かを競う。 ▼すごく舌の長い人などが登場する。 ▼(多分)女性向けのコミックである。 このようなお願いをしてしまい、申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!

  • 漫画が思い出せない

    猫背ではなくイナバウアーのように反って猫背の逆?になってる猫が主人公の漫画で、単行本とかではなくコロコロコミックのように漫画がたくさん載ってる本に書かれてました。『コロコロコミック』とか『別冊コロコロコミック』だった気がします。そして2015年から2021年までの間に読んだはずです。猫は『にゃんこ大戦争』に出てくる「ネコゾンビ」のような体型で、二足歩行です。 ちょっと自信ないんですけど4コマ漫画だった気もします。 作品名は全く覚えていません… もしかしたら少し記憶が間違っている可能性もあるかもしれないので似てそうな漫画とかでも教えていただけると嬉しいです

  • 92年ごろのモーニングのマンガで

    92年ごろにコミック・モーニングで連載されていた「山チー」というサラリーマンが主人公の、いわく言いがたい奇妙なマンガがありました。 この作品の正式なタイトルと作者名、単行本の有無を教えてください。 できれば、現在もマンガを書いているかどうかも教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • あなたの漫画の出会いは何?

    最近気になるようになったのですが皆さんの漫画に出会ったきっかけとは何でしょうか。 私の漫画との出会いは小学5年生の頃に近所のお兄さんに貰ったキン肉マンと聖闘士星矢を貰ったことがきっかけです。雑誌をはじめて知ったのは中学一年生のときに新聞入れから出てきたビッグコミックスペリオールです。そのときに東本昌平さんのSSが載っていたのでついつい他の作品も読みました。自分の集めている単行本の未収録部分がこのようなところで発表されているんだと非常に驚きました。 そして現在はいろいろな過程を経ましてビッグコミックのゴルゴ13を愛読するようになっています。という高校三年生です。 皆さんはどうでしょうか。

  • 面白い少女マンガ

    有名でも有名じゃなくても良いのですが,面白いマンガ,好きなマンガを教えてほしいです(少女マンガで) 個人的にはフラワーコミックや花とゆめの単行本を読みます。 学園アリスや僕の初恋をキミに捧げるなどなど。。。 お願いします。

  • マンガを探しています。

    失礼いたします。コミックを探しています。 Googleなどで調べてもまったくわからないのです。どのようなものかというと 16年(?おおよそ、です。)ほど前、多分wingsなどのちょっとマイナー系の雑誌で主人公の名前が「六花」で竜の子供を預かって不思議なことに出会っていくというほのぼのとしたマンガがあったのですが、タイトルも作者名も現在単行本になっているのかもわかりません。どなたがご存知の方がいらっしゃったらなんでも結構です、お教えいただけませんでしょうか?

  • 漫画家の「南川恵(みなみかわ・めぐみ)」さんの近況を教えて下さい

    1991年ごろ~小説JUNEで連載していた漫画「魔法使いの弟子シリーズ」を連載していた漫画家さんです。 このシリーズのお話が微妙に未完で続きが気になっているのですが数年たった今も続刊の気配がありません。(上記の単行本はすべて持っています) それからこの漫画家さんが昔、レディースコミックで描いていたときの別ペンネームを知っている方、いらっしゃいませんでしょうか? (古い作品ですが単行本となっているなら手に入れたいのです) ※その他なんでもいいので「南川恵」先生の情報を知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 漫画(マンガ・コミック)についての質問です。

    漫画(マンガ・コミック)についての質問です。 1つ目は、いちご100%や生徒会の一存やエロゲー系(あかね色に染まる坂・D.C etc)といったような絵の漫画を探しています。 条件としては完結していて単行本が全巻揃えれるということです。 2つ目は、青年漫画(非18禁)で性描写が過激なものを探しています。 当方が読んだものとしては年上ノ彼女とGANTZです。 こちらも条件としては完結して単行本が全巻揃えれるということです。 以上2点よろしくお願いします。

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。