正規に購入したCDを空のCDにコピーできない

このQ&Aのポイント
  • 空のCDに正規に購入したCDをコピーできない問題が発生しています。
  • 試した方法として、CDをライブラリに保存し、Realplayerの「CDへの書き込み」を行いましたが、問題が発生し、Realplayerが終了してしまいます。
  • 購入したCDを空のCDにコピーして、CDプレイヤーで再生したいのですが、Windows7環境でうまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入したCDを空のCDにコピーできない

こんにちは。 正規に購入したCDを空のCDにコピーして、CDプレイヤーで聞けるようにしたいのですが、 うまくいきません。 試したことは以下の通りです。  購入したCDをライブラリに保存する(マイミュージックに入ってました)。 → 空のCDをパソコンにセットし、Realplayerの「CDへの書き込み」を行う。 → 「問題が生じたためRealplayerは動作を終了します」というダイアログが出て、Realplayerが終了する。 コピーに使うPC環境はWindows7です。 また、事情により、空のCDにコピーして、「パソコンではなく、CDプレイヤーで再生」できるようにする必要があります。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

やり方が良くないです。 CDライティングソフト(市販のでも無料のでも構いません)を導入し、その中にある音楽CDコピー機能を使えば容易です。まずはソフトを見つけて下さい。

koyukawa
質問者

お礼

ありがとうございます。CDBurnerXPというソフトを使って、無事コピーすることができました。お世話になりました!!

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

WindowMediaPlayerで一度MP3にて取り込み、オーディオCD形式で書き込めばいいはずですよ。

koyukawa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MNH10W
回答No.2

取り込みはできているようなので、下記サイトを参考にWindows Media Playerで書き込みをしてみましょう。 Windows Media Player 12で音楽CDを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011063

koyukawa
質問者

お礼

ありがとうございます。