• 締切済み

本当に毎日つらいですどうしようもできない

私は大学生なのですが、今年の2月くらいからなんとなく体調が悪くなり微熱を繰り返したり肌荒れしたりしていました。 こんなに微熱を繰り返したりすることもなかったのでちょっと不安でしたが、普通に内科にいって薬をのんで治したりしていました。 私は体より中学生のときに一回顔中がニキビだらけになったことがありそのときはピーリングやレーザーで治したりして高校ではわりときれいな肌で過ごしもう思春期も終わったしあまりそんな肌に戻らないだろうと思っていたのですが、2月くらいからちょっとニキビが増え徐々に怖くなり美容には関心があるほうなので、美容皮膚科で絶対にニキビができなくなる薬アキュテインを今年の7月くらいに処方してもらいました。 90%の人は治るという薬で最初のほうはよかったのですが、なぜか徐々に効かなくなり、今までにないくらい顔がニキビだらけになり副作用で顔の皮は剥け、化粧もまったくのらず重症ニキビのような肌になってしまいました。 絶対に効くと言われていたため、精神的にもきてしまい本当につらく今までおしゃれなども大好き出かけるのも大好きだったのに人に肌を見られるのがこわくひきこもりがちになってしまい毎日涙がとまりません。 遅延型アレルギーの可能性があると言われ検査をし、今結果がくるまで3週間待ちの状態なのですが、なにも為す術もなく遅延型アレルギーとわかればまだ安心できるものの、それではなくまた暗中模索の状態でニキビも治らなかったらどうしようとか考えてしまいます。 いまはただただ塗り薬と飲み薬をやってますがよくならない肌を毎日見るのが憂鬱で死にたくなります。たかがニキビとも言われますがここまで顔がニキビだらけになってしまうと治るのも時間がかかり、おしゃれも化粧もまったく楽しくないですし大学でもつらくなってきてしまいます。 ここで相談してもニキビが治らないときっと解決しないことはわかっていますが、吐き出したくて相談してしまいました。 はやく元気になっておしゃれして友達と遊びたいという気持ちで毎日泣いてしまいます。今は大好きだったバイトも休んでしまっている状態でニキビが治らないと行きたくないと思ってしまいます。 でもいつ治るかわからなくてとりあえず1ヶ月お休みをもらっていますがもうどうしたらいいかわかりません。死にたいとまで思いますが死ぬのがこわいです。おしゃれして出かけたい。

noname#203341
noname#203341

みんなの回答

回答No.8

No.7の者です。 お返事ありがとうございます。 ホルモン数値は日によって変動するので、 あまり参考にはならないと産婦人科の先生から聞いております。 まずは、にきびの原因を知ることが大事です。 にきびは主にどこにできていますか? 全体にできていたとしても、あごや口回りが多い場合は、 大人にきびの可能性が高いです。 ホルモンバランスからくるにきびは皮膚科で処方されている薬では、 治らないと私は思っております。 最近の皮膚科による治療だと、恐らくディフェリンゲルかアクアチウムクリームなどの 塗り薬になるかと思います。 私は3~4ヶ月は、ディフェリンゲルとアクアチウムクリームと漢方薬で頑張りましたが、 全く効果はありませんでした。 そこで、産婦人科へいき、低容量ピルをはじめました。 ピルに関しては、やってみないと分からないという部分が大きいのですが、 ホルモンバランスが崩れたことによるにきびには、 必ず効果があると信じております。 私の妹も同じ時期に大人にきびになりましたが、 低容量ピルでキレイににきびを治しております。 服用してから2~3ヶ月はみないといけませんが、 しっかりと効果が出ると思うので、 もう一度ご検討してみてください。 また何かございましたら、いつでもご連絡ください。

noname#203341
質問者

お礼

塗り薬は中学くらいからポツポツとできていたのでずっと使っていたせいか耐性ができてしまい抗生物質も一切きかなくなってしまいました。そこで世界一の治療薬と言われているアキュテインをやって効かなくなりだしてしまったのでとても絶望していたのです。遅延型アレルギーの結果次第でピルも検討してみます。ありがとうございました。

回答No.7

たかがにきびだなんて一切思いません!! にきびはすごく辛いです。 私は中学のときににきびに悩まされ、 高校から大学はよくなったんですが、 24歳ぐらいの頃から、今度は大人にきびに悩まされました。 ディフェリンゲルをしてもダメでした。 大人にきびは男性ホルモンが影響しているので、 思い切って低容量ピルをはじめました。 3シート目(三カ月後)ぐらいで、にきびはほぼできなくなりました。 低容量ピルにも色々と種類があるのですが、 男性ホルモンが入っていないものを選んでください。 産婦人科でいただける、男性ホルモンの入ってない低容量ピルは、 「ヤーズ」というものになります。 ヤーズより女性ホルモンが多く入っていて、 よりにきびに効果があると言われるのが、 「ダイアン35」です。 ですがこちらを取り扱っているクリニックは日本ではほとんどなく、 個人輸入という方法での購入になるかと思います。 私はヤーズを2年間服用し、今はダイアンを服用しております。 飲み始めて2~3カ月ぐらいは、そこまで大きな変化はありませんが、 にきびには確実に効果が出ます。 ホルモンの異常からくるにきびでしたら、 皮膚科で何をしても治らないと思っています。 ですから、一度産婦人科の方へ足を運んでみてはいかがでしょうか? 「ヤーズ」か「ダイアン35」はありますかと先に電話でお聞きになることを おすすめ致します。 このページにわかりやすく書かれているので、 一度読んでみてね。 http://ameblo.jp/biyoublog001/ また何かございましたら、いつでもご連絡ください><

参考URL:
http://ameblo.jp/biyoublog001/
noname#203341
質問者

お礼

わたしもそれを疑って婦人科にいきホルモン数値を調べたのですが至って正常でありこの状態でピルを飲むのも副作用ばっかかもと言われてしまいました、、、とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。

回答No.6

一番女の子として綺麗で輝いている二十代のあなただから、相当お辛いと思います。 最初にコメントした方はとても意地悪だと個人的に憤慨してしまいました。 それはさておき。 大丈夫、絶対治りますよ(^^) ただしお医者に行って薬(即ち化学物質)に頼っている限り難しいと思います。 一番良い方法は、時間はかかるけど、食べ物や生活習慣を変えて内側から修復する方法です。 いろんな方法があります。手っ取り早く体に治癒のきっかけを与える(知らせる)ことができるのは、一週間の断食道場参加とか、七号食10日間とかです。 三週間のカスタマイズされた体質改善セミナーとかもあります(私の好きな西野椰季子さんが、主宰されてます、ぐぐってみてください)。私も思春期くらずっとニキビもちで、30過ぎても治らず諦めていました。でも食事内容を変えたら、しばらくして好転反応で一瞬ひどくなって、その後すぐに全く出来なくなりました! びっくりしました。それ以来、化学物質はとらないし、添加物やジャンクな食べ物、外食はできるだけ避けて今もニキビフリーですよ! 体の中に出せ切れていない毒素がたまっているんだと思います。 そうだ、あと腸内の環境も、悪いかもです。いちど、コロンクレンズの施術も試したら良いと思います。わたしはコロンクレンズをプロにやってもらった後は、自分でコーヒーエネマやってました!よく効きましたよ。 絶対治るから、大丈夫! その代わり、強い気持ちでこれらのことを実践する必要がありますよ!

noname#203341
質問者

お礼

とても励ましになるお話ありがとうございます。周りの友達は皆肌がきれいで高校のときわたしよりニキビできてた子は今はできていないのになんでと思ったりで、どうしてもはやく治したくてあがいているこの状況がいけないのかもしれません。腸内環境などもみてみたいと思います。本当にありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.5

ちょっと考えを変えて老人施設で働いてみたら何かに気がつくのでは。

noname#203341
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#202323
noname#202323
回答No.4

過去に色々な事があった様ですが、おしゃれして出掛ければそれで良いです。結局、おしゃれをするのに抵抗はございません。そして、ニキビが出来たとしても、関係ないです。と言う事で、服を着る訳です。それだけに、この状況は不思議に思いました。 さらに、他人がどうこう言おうと関係ないです。そして、ニキビが出来たからと言って、完治させる為の努力をすれば良いです。特に、本を見る事でしょう。そして、肌を綺麗にする為にコラーゲンをとる事です。それが、女子力をアップさせる事に繋がります。そして、綺麗な女性になる事が出来ます。 それにしましても、ニキビが出来たからと言っておしゃれが出来ないなんて聞いた事がございません。そして、関連性ですが、ないでしょう。それなのにも関わらず、この状況は驚きです。そして、友達がこの事を知ったら唖然とするでしょう。と言う事で、気にしすぎです。つまり、精神面の問題です。 貴方は強い気持ちを持つ事です。それが、精神面の強化に繋がります。そして、現時点では友達を大切にする事です。さらに、おしゃれをすれば理想にたどり着きます。そして、アルバイトをする事に繋がります。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

noname#203341
質問者

お礼

私は見た目を気にしすぎるのかもしれません。顔がニキビだらけでおしゃれしていても顔がきれいだったらなあとか他人からニキビだらけのくせにって思われていそうとか感じてしまうんです。ちなみにニキビのためにもう50万くらい使ってしまいました。心を強くもつ努力をしたいと思います。

  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

ストレスですね。 にきびが治らないことに対してさらにストレスがかかってにきびが増える悪循環。 私も1年前仕事でのストレスで顔面にきびだらけでしたよ笑 まさしく今のあなたと同じ状態でした。 皮膚科の先生にニキビは保湿や化粧水や洗顔など、手をかけすぎると雑菌が繁殖してさらに悪化するから何もしないようにと指導を受けました。言われた通り手をかけずに放置していたら綺麗になおりました! あなたもよければ一度試してみてください。 あと、私はその後光エステに通いました。 光エステって肌の新陳代謝をあげて、美白やにきびに効果的らしいです。 通い出してから、今はにきびなんて暴飲暴食した翌日以外できなくなりましたよ笑

noname#203341
質問者

お礼

たしかに気にしすぎて手をかけてるかもしれません。そういう治療法に戻すのもひとつの手かもしれませんね。ありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

お辛いでしょうが、アキュテインの副作用でしょうから、しばらく我慢するしかないでしょう。がんばって。

noname#203341
質問者

お礼

そうですね。とりあえずアレルギーの結果を待つまで精神的に耐えることを頑張りたいと思います。ありがとうございます。

noname#198836
noname#198836
回答No.1

なんだ大したことないですね。死にたいって大袈裟なww 病院に行って治らないならお手上げ。 一生そのままの顔で生きて行く覚悟をしましょう。人間は外見ではなく中身が重要ですよ。

noname#203341
質問者

お礼

大袈裟なのかもしれませんが精神科に通うまでへこんでしまいました。その覚悟ができる日がくれば今より気は楽になるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 本当に悩んでいます。助けてください。頬のヒリヒリ…

    本当に悩んでいます。 3年半くらいまえに化粧かぶれをおこしそれからというもの何を付けてもステロイドや薬をつけても頬のすごいヒリヒリがずっと続いていました。 炎症がおきてるのにいろんな化粧品を手当たり次第使ってしまいました。 皮膚科にいってもニキビだろうとかいわれニキビ用の薬などごしごしぬられたこともありました。 細胞をとって検査もしましたが異常はありませんでした。 一年くらい無理矢理化粧をしてたんですが痛みに限界をかんじ去年の10月からは一切のケアをやめました。 顔も痛くてあらえないのでぬるま湯でたまに洗うだけ何もつけないを続けたところ顔中に鱗のようなカサブタができました。 今でははがれてきてますが頬の一部が全然痛みがとれません。他の部分はガサガサがとれてきてプニプニ肌にもどってきてますが 両頬の一部がたまに真っ赤になりよくみるとボコボコっと湿疹ができています。すごく突っ張られてるかんじがあります。 ヒリヒリがひどくほてりもあるしすごく辛いです。 シャンプーも今はつかってないし顔をふくタオルも手洗いでしてるしアレルギーもありません、 一年もなにもいじってないのに… あまりにダメージがひどかったので治りが遅いんでしょうか

  • ニキビ本当にツライです…オススメの化粧水ありませんか?

    一時期ニキビがマシになったのですが ここ1週間前位からすごくニキビが酷くなりました。 ニキビに悩んだ方でオススメの化粧水(治った!or調子が良いです!etc..) 教えてほしいです…。 りあの症状は頬に皮の被ったような真っ赤で盛り上がってるニキビがあります。 あとはあごに盛り上がった白ニキビがあります。 敏感肌で乾燥肌よりの混合肌です。 最近は寒くなってきたのでカサカサになったりします。 未だに化粧水が決まらなくてジブシーしてます。あまりに試しすぎて悪化したのかなあ?と思いましたが使用続けていけるような化粧水に出会っていません…。 化粧水は今までdプログラムやオルビス使用してきました。 皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。 本当に悩んでいて毎日ツライんです…。 何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ! よろしくオネガイします!!

  • 本当に困っています。

    めっちゃ長文ですみません。 肌の悩みを抱えるようになってから約7年が経ちます。小学校6年生の時にニキビが出始めて、顔中にできるほどひどくはなかったのですが、それが原因で中学時代は周りの人達にバカにされたりしました。それがすごく嫌で、肌をいじり過ぎてしまいました(化粧水や乳液をつけたり、ピーリングなど)。放っておけばじきに思春期ニキビが出なくなって今ごろ普通の人の肌でいれたのにと後悔してます(;_;) 今の肌は、角栓でザラザラして毛穴が目立っている(いじりすぎた鼻、眉間、頬など)・白ニキビができやすい、という状態です。一番困ってるのが今述べた部分の過剰な皮脂です。テカリを防ぐために保湿を頑張ったり、収斂化粧水や草花木果のテカリ肌用の化粧品を使ったり、脂性肌が治ると言われている水洗顔を試したりとやってきましたが、テカリがおさまることはありませんでした。今は洗顔後何もつけません。心なしか色々やっていたときと比べると肌の状態がいいです。でもこれ以上良くなることはないと思っています。相変わらず皮脂はすごいので。そこで教えていただきたいのが私のような肌にぴったりの化粧品!!できるだけリーズナブルな物だともっと助かります。知っている方教えてください!!!その他のアドバイスもあればお願いします(>_<)

  • 肌荒れが辛い

    合わないファンデを三回くらい塗ってしまったら毛穴が開いてほおの皮膚がはれた状態になりました、、、。 キメも荒くにきびもできて、毛穴には保湿と聞いてコットンでのパッティングや美容液を使うようにしました 顔を洗ったら精精水でふき取りをし、コットンで丁寧に化粧水をつけ、美容液で蓋をしてますが改善されません いったい何が合わないのかも分からないしなきたいです 昔から肌だけは自信あったのに酷い状態になってしまい毎日鏡を見ては泣きたいです↓ 前は化粧水しか使ってなかったので急に肌に過保護になったのがいけないのでしょうか? いっそ何もケアしないで肌断食したほうがいいんですか? 四年前にも肌荒れで皮膚科に行ったらにきびの薬だけ出されて一分で診療終わりました 皮膚科に行ってもやけどしたわけでもないので医者がちゃんと診てくれるか不信です。

  • ニキビの事で本当に困っています・・・助けてください。本当に困っています。

    僕は中3の男子です。最近、とゆうか結構前から顔にニキビができてしまいました・・・。 毎日OXYの洗顔で顔を洗っているのですが一向に良くなりません・・・。 そして化粧水もちゃんとつけています。 一向に良くなる気配がしないので何か良くなる方法を知っている方は アドバイス、治る方法を教えてください。 あと、できたらニキビの薬の方も教えて下さいましたらあり難いです。 どうかよろしく御願いします。本当に困っています。

  • 20代からのニキビ・・(吹き出物?)

    私はニキビにあまり縁がなかったのですが、 1年前くらいから、ニキビが凄いんです・・凹 どうしても触ってまうし、潰してしまいます。 膿んでる状態が嫌で、潰すのはよくないと知ってはいますが、 潰したほうが早く治るから・・・。間違ってますよね(汗) 同じ所に繰り返しできます。 今は顔中ニキビだらけで化粧が上手くできない状態です。 色々薬を使いましたが、効き目なし↓。 ニキビの跡も凄いです。 病院に行こうにも近場にぃぃお医者さんがなくて・・。 とっても困っています。 肌が弱いので今は薬も止めています。 ニキビとは関係ありませんが、最近では体中がかゆくて(乾燥?) ミミズ腫れが沢山できます。普通じゃない程。 これも肌が弱いからなのでしょうか?? 長々すいませんm(_ _)m 誰か私を助けてください。

  • 本当にニキビを治したいです!

    私には顔中にニキビがあります。 おでこ、ほっぺ、あご… 前よりはよくなりましたが、試しにファンデーションなどを顔にぬってみると ほっぺはほぼニキビ跡ということに気がつきました。 ニキビ跡って治せますか?? そして、ニキビが顔中にあるほかに、鼻に黒ずみがあります。 これもニキビと同じくらい気に入らなくて… 友達を見ても、鼻がピカピカで…うらやましいです… どうやったら 鼻の黒ずみ、ニキビ、ニキビ跡を治すことが出来るのでしょうか?? 私は中学3年で、もうすぐ受験があって こんな顔で面接をしたくなくて… なるべく早く治すように努力して 夏ごろからいろいろ試しているんですけど なかなか治らなくて… 今使ってる洗顔フォームは スキンライフの泡で出てくるポンプのやつを使っていて これは自分的にいいなと思っています。 化粧水も、同じくスキンライフです。 そして、肌に塗る薬で使ったことがあるのは ・ビフナイト系 ・オロナイン ・ケシミンクリーム などなどです。 もっとオススメの薬などがあったらそれも教えてください! でも、一番効果があったのは 皮膚科からもらった薬なんですけど、市販のもので慣れた方が 今後も行かなくて済むだろうと思ってしまい 結局皮膚科からもらったのは、使ってないです… やっぱり皮膚科のが一番だと思いますか?? (それと、背中ニキビもあるんですけど、シャンプーの後にしっかり背中を流せば大丈夫でしょうか??) 困っているのでいろいろと教えてください!!

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

  • にきびが・・・

     にきびが出来やすい肌で悩んでます。20代後半なんですが、にきびが出来て治って繰り返しです><  顔全体に最近は出来て・・・今は市販の薬を塗ってます。  いい薬とか化粧品とかあったら教えてください。

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。