• 締切済み

本当に毎日つらいですどうしようもできない

私は大学生なのですが、今年の2月くらいからなんとなく体調が悪くなり微熱を繰り返したり肌荒れしたりしていました。 こんなに微熱を繰り返したりすることもなかったのでちょっと不安でしたが、普通に内科にいって薬をのんで治したりしていました。 私は体より中学生のときに一回顔中がニキビだらけになったことがありそのときはピーリングやレーザーで治したりして高校ではわりときれいな肌で過ごしもう思春期も終わったしあまりそんな肌に戻らないだろうと思っていたのですが、2月くらいからちょっとニキビが増え徐々に怖くなり美容には関心があるほうなので、美容皮膚科で絶対にニキビができなくなる薬アキュテインを今年の7月くらいに処方してもらいました。 90%の人は治るという薬で最初のほうはよかったのですが、なぜか徐々に効かなくなり、今までにないくらい顔がニキビだらけになり副作用で顔の皮は剥け、化粧もまったくのらず重症ニキビのような肌になってしまいました。 絶対に効くと言われていたため、精神的にもきてしまい本当につらく今までおしゃれなども大好き出かけるのも大好きだったのに人に肌を見られるのがこわくひきこもりがちになってしまい毎日涙がとまりません。 遅延型アレルギーの可能性があると言われ検査をし、今結果がくるまで3週間待ちの状態なのですが、なにも為す術もなく遅延型アレルギーとわかればまだ安心できるものの、それではなくまた暗中模索の状態でニキビも治らなかったらどうしようとか考えてしまいます。 いまはただただ塗り薬と飲み薬をやってますがよくならない肌を毎日見るのが憂鬱で死にたくなります。たかがニキビとも言われますがここまで顔がニキビだらけになってしまうと治るのも時間がかかり、おしゃれも化粧もまったく楽しくないですし大学でもつらくなってきてしまいます。 ここで相談してもニキビが治らないときっと解決しないことはわかっていますが、吐き出したくて相談してしまいました。 はやく元気になっておしゃれして友達と遊びたいという気持ちで毎日泣いてしまいます。今は大好きだったバイトも休んでしまっている状態でニキビが治らないと行きたくないと思ってしまいます。 でもいつ治るかわからなくてとりあえず1ヶ月お休みをもらっていますがもうどうしたらいいかわかりません。死にたいとまで思いますが死ぬのがこわいです。おしゃれして出かけたい。

noname#203341

みんなの回答

回答No.8

No.7の者です。 お返事ありがとうございます。 ホルモン数値は日によって変動するので、 あまり参考にはならないと産婦人科の先生から聞いております。 まずは、にきびの原因を知ることが大事です。 にきびは主にどこにできていますか? 全体にできていたとしても、あごや口回りが多い場合は、 大人にきびの可能性が高いです。 ホルモンバランスからくるにきびは皮膚科で処方されている薬では、 治らないと私は思っております。 最近の皮膚科による治療だと、恐らくディフェリンゲルかアクアチウムクリームなどの 塗り薬になるかと思います。 私は3~4ヶ月は、ディフェリンゲルとアクアチウムクリームと漢方薬で頑張りましたが、 全く効果はありませんでした。 そこで、産婦人科へいき、低容量ピルをはじめました。 ピルに関しては、やってみないと分からないという部分が大きいのですが、 ホルモンバランスが崩れたことによるにきびには、 必ず効果があると信じております。 私の妹も同じ時期に大人にきびになりましたが、 低容量ピルでキレイににきびを治しております。 服用してから2~3ヶ月はみないといけませんが、 しっかりと効果が出ると思うので、 もう一度ご検討してみてください。 また何かございましたら、いつでもご連絡ください。

質問者

お礼

塗り薬は中学くらいからポツポツとできていたのでずっと使っていたせいか耐性ができてしまい抗生物質も一切きかなくなってしまいました。そこで世界一の治療薬と言われているアキュテインをやって効かなくなりだしてしまったのでとても絶望していたのです。遅延型アレルギーの結果次第でピルも検討してみます。ありがとうございました。

回答No.7

たかがにきびだなんて一切思いません!! にきびはすごく辛いです。 私は中学のときににきびに悩まされ、 高校から大学はよくなったんですが、 24歳ぐらいの頃から、今度は大人にきびに悩まされました。 ディフェリンゲルをしてもダメでした。 大人にきびは男性ホルモンが影響しているので、 思い切って低容量ピルをはじめました。 3シート目(三カ月後)ぐらいで、にきびはほぼできなくなりました。 低容量ピルにも色々と種類があるのですが、 男性ホルモンが入っていないものを選んでください。 産婦人科でいただける、男性ホルモンの入ってない低容量ピルは、 「ヤーズ」というものになります。 ヤーズより女性ホルモンが多く入っていて、 よりにきびに効果があると言われるのが、 「ダイアン35」です。 ですがこちらを取り扱っているクリニックは日本ではほとんどなく、 個人輸入という方法での購入になるかと思います。 私はヤーズを2年間服用し、今はダイアンを服用しております。 飲み始めて2~3カ月ぐらいは、そこまで大きな変化はありませんが、 にきびには確実に効果が出ます。 ホルモンの異常からくるにきびでしたら、 皮膚科で何をしても治らないと思っています。 ですから、一度産婦人科の方へ足を運んでみてはいかがでしょうか? 「ヤーズ」か「ダイアン35」はありますかと先に電話でお聞きになることを おすすめ致します。 このページにわかりやすく書かれているので、 一度読んでみてね。 http://ameblo.jp/biyoublog001/ また何かございましたら、いつでもご連絡ください><

参考URL:
http://ameblo.jp/biyoublog001/
質問者

お礼

わたしもそれを疑って婦人科にいきホルモン数値を調べたのですが至って正常でありこの状態でピルを飲むのも副作用ばっかかもと言われてしまいました、、、とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。

回答No.6

一番女の子として綺麗で輝いている二十代のあなただから、相当お辛いと思います。 最初にコメントした方はとても意地悪だと個人的に憤慨してしまいました。 それはさておき。 大丈夫、絶対治りますよ(^^) ただしお医者に行って薬(即ち化学物質)に頼っている限り難しいと思います。 一番良い方法は、時間はかかるけど、食べ物や生活習慣を変えて内側から修復する方法です。 いろんな方法があります。手っ取り早く体に治癒のきっかけを与える(知らせる)ことができるのは、一週間の断食道場参加とか、七号食10日間とかです。 三週間のカスタマイズされた体質改善セミナーとかもあります(私の好きな西野椰季子さんが、主宰されてます、ぐぐってみてください)。私も思春期くらずっとニキビもちで、30過ぎても治らず諦めていました。でも食事内容を変えたら、しばらくして好転反応で一瞬ひどくなって、その後すぐに全く出来なくなりました! びっくりしました。それ以来、化学物質はとらないし、添加物やジャンクな食べ物、外食はできるだけ避けて今もニキビフリーですよ! 体の中に出せ切れていない毒素がたまっているんだと思います。 そうだ、あと腸内の環境も、悪いかもです。いちど、コロンクレンズの施術も試したら良いと思います。わたしはコロンクレンズをプロにやってもらった後は、自分でコーヒーエネマやってました!よく効きましたよ。 絶対治るから、大丈夫! その代わり、強い気持ちでこれらのことを実践する必要がありますよ!

質問者

お礼

とても励ましになるお話ありがとうございます。周りの友達は皆肌がきれいで高校のときわたしよりニキビできてた子は今はできていないのになんでと思ったりで、どうしてもはやく治したくてあがいているこの状況がいけないのかもしれません。腸内環境などもみてみたいと思います。本当にありがとうございました。

• kaitara1
回答No.5

ちょっと考えを変えて老人施設で働いてみたら何かに気がつくのでは。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#202323
noname#202323
回答No.4

過去に色々な事があった様ですが、おしゃれして出掛ければそれで良いです。結局、おしゃれをするのに抵抗はございません。そして、ニキビが出来たとしても、関係ないです。と言う事で、服を着る訳です。それだけに、この状況は不思議に思いました。 さらに、他人がどうこう言おうと関係ないです。そして、ニキビが出来たからと言って、完治させる為の努力をすれば良いです。特に、本を見る事でしょう。そして、肌を綺麗にする為にコラーゲンをとる事です。それが、女子力をアップさせる事に繋がります。そして、綺麗な女性になる事が出来ます。 それにしましても、ニキビが出来たからと言っておしゃれが出来ないなんて聞いた事がございません。そして、関連性ですが、ないでしょう。それなのにも関わらず、この状況は驚きです。そして、友達がこの事を知ったら唖然とするでしょう。と言う事で、気にしすぎです。つまり、精神面の問題です。 貴方は強い気持ちを持つ事です。それが、精神面の強化に繋がります。そして、現時点では友達を大切にする事です。さらに、おしゃれをすれば理想にたどり着きます。そして、アルバイトをする事に繋がります。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

質問者

お礼

私は見た目を気にしすぎるのかもしれません。顔がニキビだらけでおしゃれしていても顔がきれいだったらなあとか他人からニキビだらけのくせにって思われていそうとか感じてしまうんです。ちなみにニキビのためにもう50万くらい使ってしまいました。心を強くもつ努力をしたいと思います。

• Akisamu
回答No.3

ストレスですね。 にきびが治らないことに対してさらにストレスがかかってにきびが増える悪循環。 私も1年前仕事でのストレスで顔面にきびだらけでしたよ笑 まさしく今のあなたと同じ状態でした。 皮膚科の先生にニキビは保湿や化粧水や洗顔など、手をかけすぎると雑菌が繁殖してさらに悪化するから何もしないようにと指導を受けました。言われた通り手をかけずに放置していたら綺麗になおりました! あなたもよければ一度試してみてください。 あと、私はその後光エステに通いました。 光エステって肌の新陳代謝をあげて、美白やにきびに効果的らしいです。 通い出してから、今はにきびなんて暴飲暴食した翌日以外できなくなりましたよ笑

質問者

お礼

たしかに気にしすぎて手をかけてるかもしれません。そういう治療法に戻すのもひとつの手かもしれませんね。ありがとうございました。

• nooooo
回答No.2

お辛いでしょうが、アキュテインの副作用でしょうから、しばらく我慢するしかないでしょう。がんばって。

質問者

お礼

そうですね。とりあえずアレルギーの結果を待つまで精神的に耐えることを頑張りたいと思います。ありがとうございます。

noname#198836
noname#198836
回答No.1

なんだ大したことないですね。死にたいって大袈裟なww 病院に行って治らないならお手上げ。 一生そのままの顔で生きて行く覚悟をしましょう。人間は外見ではなく中身が重要ですよ。

質問者

お礼

大袈裟なのかもしれませんが精神科に通うまでへこんでしまいました。その覚悟ができる日がくれば今より気は楽になるんでしょうね。