• 締切済み

流星の絆 真犯人 柏原の嘘 ネタバレ含む

ドラマ【流星の絆】の真犯人についてです。 有明夫妻殺害の真犯人は、本人の自白により、 柏原ということで一応の決着を迎えますが、 柏原の自白は、嘘の自白ということは 考えられませんか?? 理由は、もし時効により真犯人が裁かれなければ、 子供たちの怒りが収まらないと考え、 真犯人が時効により見つからないときには、 柏原自身が犯人役に名乗り出ることで、 怒りの矛先を自分に向けさせ、子供たちに 決着をつけさせるつもりなのではなかったのでしょうか。 つまり柏原の自白は、戸神が真犯人だということに 決めることができないと判断した柏原が、 子供たちのことを思って、自身を犯人だとした嘘だった という考え方です。 皆さんは、どう思われますか??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 原作ありきなので、そういうシチュエーションは成り立たないです。 それと、原作を無視したとしても >子供たちのことを思って、自身を犯人だとした嘘だった という考え方です。 こういう構成は成り立たないでしょう? 普通に考えれば、子供たちを見守ってきたのですから これからも見守るのが筋ですね。 それを、全く違う視点で解決させようとする根拠が全くありません。 しかも、警察官ですから余計ないですね。 誰もそんな架空過ぎる出来のドラマは見ませんし、小説も読みません。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%81%E6%98%9F%E3%81%AE%E7%B5%86-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%B1%E9%87%8E-%E5%9C%AD%E5%90%BE/dp/40627692

• goyoumatu
回答No.1

原作無視ですか(笑) さすがに東野圭吾さんも許可しないでしょう。