• ベストアンサー

スネ夫の良いところ 出来杉君の欠点

ドラえもんのキャラクターの、スネ夫と出来杉君 スネ夫の良いところと、出来杉君の欠点を上げてください できれば具体的な劇中のエピソードもお願いします どちらか一人でもOKです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白い質問ですね~w 趣旨と合ってるかわかりませんが・・・ スネ夫は人間の弱さをさらけ出してて、泣き言言ったり逃げだそうとするけど、友達に勇気づけられて何とか苦難に立ち向かう姿が、全国(全世界?)のスネ夫たちに勇気を与えてます。 出来過君は人間の弱さがまったく垣間見えない!それって実はすごい事だけど、人間味を感じないですよね。何でも出来て頭が良くて性格も良いんだろうけど・・・欠点が見つからない所が欠点でしょうね。

tl200r001
質問者

お礼

確かにスネ夫はとても人間臭いですね 対して出来杉君は、欠点が見当たらないところが欠点ですか それもそうですね ちなみに私は欠点だらけです(^^)v ご回答ありがとうございました