• ベストアンサー

スクリーンセーバーが作動しない

martiansの回答

• ベストアンサー
  • martians
回答No.4

はじめまして。 表示されないという状態が、真っ黒なのかどうか確認したいのと、PCがデスクトップかノートかで少し違うと思います。 可能性があるのは、ノートPCを使っていてバッテリー駆動中のとき、2分間でディスプレイの電源を切るという設定もあるので、PCの中ではスクリーンセーバーを動作させていてもディスプレイがOFFなので表示されていない状態ではないかと想像されます。 スタート→設定→コントロールパネル→ディスプレイ、で確認してみてください。

0801
質問者

お礼

2分間でディスプレイの電源が切れるという設定になっていました。これを2分以上に設定し直すことにより、解決 しました。有難うございました。