• 締切済み

プロパティーの変更方法

線や円のプロパティーを変更するとき 画層ツールバーとプロパティーツールバー を使用したいのですが 方法がわかりません。 どうしたらよいのでしょうか? AutoCAD2015 Mechanical 

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.3

以前の質問でクラシックのツールバー表示にしてませんでしたか? http://oshiete.homes.jp/qa8743260.html その状態ならツールバー近くで右クリックすれば出ます。 右クリック→AutoCAD→プロパティ 右クリック→AutoCAD→画層 注意:ツールバーの上で右クリックはMechanicalのツールバーしか表示されません。 ちなみにMechanicalというので、 「Autodesk AutoCAD Mechanical 2015 でクラシック表示にすることができますか?」 http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=9006 Mechanicalにクラシックがないのでなく、2015にクラシックがありません。

• no_42jp
回答No.2

ツールバーを表示させたいなら メニューバーの下ツールバーが表示される所で 右クリック>Autocad LT(LTの場合)でクリックすると ツールバーの一覧が出てくるので目当ての物をクリックすれば ツールバーが出てきます Mechanicalユーザーではないので申し訳ないですが (2013 LTユーザーです)

LHS07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だからAutoCAD2015にはでますが Mechanical2015には出ないので質問しているのです。 AutoCADは1994年から使用しています。 基本的なことはわかっています。 http://www.autodesk.co.jp/products/autocad-mechanical/free-trial できれば、ダウンロードして教えて・・・。

• no_42jp
回答No.1

オブジェクトを選択して 右クリック>オブジェクトプロパティ管理 でプロパティーの変更が出来ます

LHS07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まことに残念ながらツールバーを理解されていないと思います。 メニューバーの下に出るワンクリックでコマンドに入れるコマンドがバー(棒)上に並んだもののです。 Mechanical にはその2つのツールバーがありませんが ただのAutoCADにはあります。 Mechanicalをお使いですか?