• 締切済み

配管65A・sch40のネジ部、肉厚について

宜しくお願いします。 残像寿命を算出するにあたり、ネジ谷部の肉厚が必要です。 SGP65Aの原管肉厚4.2mmネジ谷部肉厚2.16mmから ネジ山2.04mmなので sch40のネジ谷部肉厚は3.16mmと考えて良いのでしょうか?

みんなの回答

• teppou
回答No.3

管用ネジには、平行ネジとテーパーネジがあります。  このサイトは参考になりませんでしょうか。  https://www.naganokeiki.com/public_html/data/trace_data/Technical080402.pdf

参考URL:
https://www.naganokeiki.com/public_html/data/trace_data/Technical080402.pdf
nc431v
質問者

お礼

だいぶ近い内容の物だと思います、ありがとうございます!

• LHS07
回答No.2
nc431v
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしておきます。

• LHS07
回答No.1

SGPのねじを切るとき 傾けて切ります。 言葉では言い切れないので ネジ切りのところを1回見させてもらいましょう。

nc431v
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 傾けて切るからネジ部の肉厚が部分によって変わってくるという事なのでしょうか…