アウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?
  • 家族と行楽地、遊園地等行くときに使用する目的で、一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れるリュックを探しています。また、疲れにくく負荷を均等に分散させるリュックが欲しいです。
  • アディダスのリュックは安価で品質も良いですが、アウトドアブランドのリュックの方が一日中重い荷物を背負うために作られており、モンベルやロゴス、ノースフェイス、コロンビアなどのブランドがおすすめです。通販で購入する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか? 目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。 いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。 アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。 モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。 ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。 ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。 身長173cm 体重現在73kgほどあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はドイター(deuter)を使ってますが良いと思います。