• 締切済み

インドネシアの若者の人口が多い理由は?

インドネシアの人口ピラミッドを見ると、若年層の人口が多く、今後も人口増が見込まれているとのニュースを見ました。 若者の人口が急激に増えているのは、過去に国家レベルの事件でもあったのでしょうか?

みんなの回答

• shorinji36
回答No.7

ただ今、インドネシアは高度経済成長になりつつある。

tomoyochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• area_99
回答No.6

国民平均寿命が、日本より短いから。 日本      83.10 歳 インドネシア 70.61 歳 日本で言う後期高齢者になる老人が極端に少ないのです。

tomoyochan
質問者

お礼

• kofusano
回答No.5

沖縄も同様な傾向があります 早婚です 南国は生活レベルは低くても何とか暮らせます

tomoyochan
質問者

お礼

• kohichiro
回答No.4

要するに、健康的で貧乏でも未来を気にせず、他にすることがないので直情的に普通にセックスを楽しんでいる若者がたくさん存在しているということではないでしょうか。たくさん生んで様々な原因で老人になるまでに多くが普通に死んで行く。幼児が昔のように死ななくなったのは科学の恩恵だろうと思います。

tomoyochan
質問者

お礼

回答No.3

底辺が広く、先端が尖るピラミッド型は、多産多死です。大勢生まれるのに、若くして死亡する人も多いので、子供が多い割には。老人が少ないのです。その底辺がさらに広がっているということは、戦争や大災害、伝染病がなく、子供がたくさん生まれていると考えられます。 東南アジアや、アフリカに多い型です。

tomoyochan
質問者

お礼

• trajaa
回答No.2

先進国ではないから 別にインドネシアが特殊な訳でもないし 一時的な事件が起きてそうなっているわけでもない 少子高齢化が進んでいる今の先進国と呼ばれる国々だって 数十年~百年ほど前は、皆同じような人口構成だった

tomoyochan
質問者

お礼

回答No.1

大人が沢山死ぬからです。 子供も沢山死ぬからです。 子供が死ぬので、死ぬ子供がいても子孫を維持できるように予備的に3-4名の子供を産むのが常識になっている。 子供や大人の病死、事故死、戦死などが減少し、天寿を全うする人の比率が上昇してくると、人口ピラミッドが縦長の先進国タイプになって行きます。

tomoyochan
質問者

お礼