• ベストアンサー

東京について教えてください。

東京の渋谷や新宿は山梨県で言えば甲府市と同じような分類に入りますよね。また六本木は区市町村に入らないのですか。

noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

東京都は大きく区部と都下に分かれます。 県の行政区域とは比較できません。 渋谷は新宿は都庁がある新宿区に入りますが、六本木は港区であって、住所は「港区六本木・・・」です。 昔は「六本木町」と呼んでいましたが、1967年に再編されて、六本木1丁目~7丁目となり、「町」という名前は消えています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

六本木は港区ですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。