• ベストアンサー

退職金制度。

水戸赤十字病院、茨城県立中央病院、日立製作所ひたちなか市総合病院、水戸医療センター、水戸協同病院、水戸済生会病院等で、26年働いたらどの位貰えますか?。 後どこが、給料高いとかありますか?。 どれかひとつでも知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.3

就業規則がないと分かりません。 これは誰も回答できない質問です。

ooyasizuka30
質問者

補足

就業規則、そこで働いてる人がいれば、回答できると思うのですが。答えてくれる人はいないかもしれません。例えば、筑波大学付属病院の場合は、計算方法なのが載っていたと思います。他の病院は載っていないので、気になりました。 しばらくしていなかったら、回答できない質問だと思うので、閉じようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.2

【後どこが、給料高いとかありますか?。】 ・・・・? そもそも、医療機関の職として何をするかには、基本考えないの? 医者なのか、掃除のおばさんなのか、医事係の事務員なのか、 経理・受付・・・とか。 少なくとも、国家試験レベル合格者の資格を持っているなら、正社員としての採用にはなるでしょうから 退職金はあるでしょうが、普通に、定年退職でないなら、あっても、規定の半額になります。 26年勤めて、それが定年退職でなければ、基本給10ヶ月ぐらいでしょうか? それに、勤め先・場所はそこでも、中で働いているスタッフはは、そこの退職金をもらえるような ’職員・正社員’とういのは、半分も人数的にはいません。 事務員も、補助的業務も、ほとんど、外注ですから。 問題は、26年間、職として何をする? そして、何時辞めるという年齢なのか・・・です。 ちなみに、医師として26年勤務するなら、それ相応のポストに座ってないと普通、いられないです。 つまりは、業界的にジョブローテしますから、医師で、勤めていて、退職金って、そうもらえるケースは あまりないですよ。

質問者

補足

看護師として、39歳で、学校を卒業して新卒で入り定年まで働いた場合どの位貰えるでしょうか?。年齢が若くはないので、気になりました。

回答No.1

退職金制度がある場合は勤続年収により異なります。 中小企業のように中退金で毎月積み立てている場合もありますので。 給料とはあくまで平均的金額しかでません。ご自身の能力などで左右されると思います。 退職金は、ない場合がありますので、就職する際の比較にならないと思います。

質問者

補足

社会人として仕事をしていて、転職を考える事があり、看護師として、39歳で病院に新卒として入り、定年の65歳まで働いた場合どのくらい貰えるか気になりました。この場合平均いくら位なのかと思いました。