• 締切済み

メキシコシティ空港での待ち合わせ

メキシコシティ空港で友人と待ち合わせをします。 友人はデルタを使いアメリカから国際線に到着します。 私はメキシコ国内からアエロメヒコで国内線に到着します。 この場合、どこで待ち合わせをすれば、すれ違うことなく会えるか教えていただけますか? 私の方が2時間ほど先に到着するので、国際線の検査等を終了した出口(出迎えの場所)まで行くのがいいかなと思っていますが、分かりやすい場所にあるのでしょうか? お互いアメリカの携帯電話を持っています。 ただ、メキシコで携帯電話を使うのは料金が高いので使いたくありません。 メキシコシティ空港では無料でwifiが使えたりしますか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>分かりやすい場所にあるのでしょうか?  到着口(税関通過後の出口)は、E1、E2、E3と三つありますが、アメリカからならE2かE3になるので、『E2』出口を出たところで待ち合わせるのが最もわかりやすいです。  友人とは次のように意思統一しておいてください。 ・通関後は『E2』出口から出る。  そして、『E2』出口を出たところで動かずに待っている。 ・もしE3から出た場合は、歩いてE2まで移動する。  E3を出て左手へ40mくらい歩くとE2です。 とにかく、友人は動き回らないでジッとしていることです。 >メキシコシティ空港では無料でwifiが使えたりしますか?  空港内のスターバックスで使えます(メキシコ国内と同様です)。買い物をするとパスワードを教えてくれるので無料wifiが使用できます。  スターバックスでなくても使えるところはありますが、電波は極めて不安定です。スターバックスが確実です。