• ベストアンサー

word98で、「見出し」のフォントを変えたいんですが、・・・

word98で、「見出し」のフォントを変えたいんですが、「目次」の編集項目はあるのですが、 「見出し」の「変更」はできないんです。 どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mozisan
回答No.1

「見出し」って「スタイル」の見出しのことでしょうか? スタイルのフォント設定を変更したい場合は、 1.メニューバー「書式」-「スタイル」をクリック 2.「文字/段落スタイルの設定」窓が開くので、   「スタイル名」欄の変更したいスタイル名をクリックします。   このとき、変更したいスタイルが表示されなければ、   「スタイル名」欄下の「種類」をすべてにします。 3.「変更」ボタンをクリック 4.「スタイル変更」窓が開くので、窓下部の「書式」ボタンを押して「フォント」を選びます。 5.「フォント」窓が開くので使いたいフォントを選びます。 6.「OK」「OK」「設定」のボタンを押して設定を終了します。 以上は、Word2000で確認しましたので、98の場合少し違うかもしれませんが、大筋はこんな感じでできるはずです(Word95でもほぼ同じだったので)  それとも、以上の操作で「見出し」だけ変更できないのでしょうか?

shin888
質問者

お礼

出来ました。助かりました。