• 締切済み

Webの動画が表示できなくなりました。対策を指導く

ラジオ体操のサイトを開いて「ラジオ体操第一第二」を開いても画面に何も出ません。このトラブルはパソコンを切った時に新しいシステムが追加される画面が出て終了してからトラブル用になりました。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます 手順1:FLASH PLAYERの更新 手順2:Directx更新 ・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectの更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

ostomiya
質問者

お礼

ご丁寧な指導ありがとうございました。さっそくトライし成功しました。Windowsだからと言ってなんでも信用していると、大変な目にあうことに気が付きました。以後肝に銘じて対応していきます。

回答No.1

アップデートというのを直近のから消してゆく(アンインストール) それで様子を見るしかないでしょう。 消す前に、自動で入ってこないように手動に切り替えておく必要があります。 タクモー!ってわけでその辺をいじるスキルは身につけないとwindowsとは 付き合えません。

ostomiya
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 アップデートをアンインストールするのはまたトラブルのもとになるのを恐れシステムの復元でかなり前の状態にもどしたら回復しました。 ご指導のようにアップデートが自動で入ってこないように設定を変更しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Web上の動画をPCのHDへコピーする方法は

    具体的には、ラジオ体操第一の動画(例えばYouTube等)を自分のパソコンHDにコピーしたいのですが 質問は(1)ラジオ体操第一の動画がHDにコピーできればOK (2)ラジオ体操第一の動画がユーチューブからPCのHDにコピーできればOK (1)(2)どちらかの質問の回答が得られれば結構です。要はWinメディアプレーヤー等で常に再生できるようにしたいのが目的です。

  • ユーチューブの動画について

    ラジオ体操の動画をユーチューブからDVDに焼きました。 これを使いTVでみながら体操をしようと思ったのですが、TVに映りませんでした。パソコンでは映ります。 第一体操は動きが分かるのですが、第2体操はいまいちうろ覚えで、動画を見ながら 覚えたかったもので・・・ どのようにすればTVで見られるようになりますか。 PCはWin10です。

  • システムリソース不足解決対策をご指導ください

    パソコンの知識がとぼしい者です。ぜひどなたかご指導ください。 最近ネット上でチャットなどをするようになりました。 とくに、MSNとYahooo.comでの慣れもしない英語での会話は新鮮で楽しいものです。 しかし、困ったことにYAHOO.COMを使用している最中にしばしば画面がフリーズ してしまうのです。そしてあるとき「システムリソース不足」である旨の説明 画面が突如としてあらわれました。 さて、そこで質問なのですが、この「システムリソース」の不足をきたさずに 快適に使用し続ける方法はないものでしょうか? 体験談などを交えて回答いただけるとありがたく思います。 また、同様のトラブル?に対するわかりやすい解説サイトなどご存知の方の 情報もお待ちします。   使用PC Windows98 Celeron400MHz ぜひどなたかご協力くださいませ。

  • 動画をウェブ上で見れるようにしたいのですが

    500メガ程度の動画を 任意のサイト(サーバ)にアップしたいのですが どうしたらいいでしょうか? 具体的には自作DVD(運動エクササイズ)の中身の 30分程度の体操の動画を モニター視聴者向けに DVDを送らずに画面上で試聴してもらうために 良い方法がないかと探しておるのですが 助言いただけると助かります。 (動画の形式は mkv か mp4 で 30分くらいで500メガ程度です)

  • テレビ体操(ラジオ?)の録画

    ラジオ体操をしていましたが 最近 持病のせいで 。朝6時半のラジオ体操がきつくなりました 家のテレビがアクオスなので これでテレビ体操を録画して 都合の良い時間にやろうと思っていましたが 録画リストで選択した時点ですでに始まっており、私が始める時の映像は途中からになります。 ネットでのラジオ体操をビデオで保存してやってみましたが 今度は画像がきれいに映らず ぼやけた感じです。 朝一に ぼやけた映像と言うのも気に入らなく 何とかしたいと思っていますが テレビの映像をラジオ体操第一の開始から終了まで きっちり録画再生の方法はあるのでしょうか。 NHKのCD, 高すぎと思い ラジオ体操普及のために CD原価+送料ということになれば うれしいんですが。 インターネットもテレビで出ますが ラジオ体操の表示の仕方がわかりません。 ちなみに ラジオ体操は 第一だけで 第二は身体にきつさを感じるため 敬遠気味です。 腰痛(椎間盤ヘルニアとリューマチ持ちの63歳(男)です。 昨年暮れまでは 毎朝6時半のラジオ体操を続けていました。 やっぱり 気持ちよくやるのは 大きな画面にきれいに映る画像でと思うのですが。 それと 現在テレビに保存しているものは タイマー録画のせいか 体操が始まるまでが長くて。 きっちり録画したものは上記のように はじめようとすると すでに腕振りになっているし。 質問がわかりにくくなって申し訳ありません。

  • webサイトが消せません。

    終了ボタンやXマークをヒットしても画面が固まってしまって終了できません。 暫くすると画面が復旧しましたとしてアナウンスが出て元のサイトが有効になってしまいます。 そのため、そのサイトはそのまま_で画面を隠し次のサイトを開く、その繰り返しで一杯になったらタスクマネージャーで終了させます。 その時は、ひとつのサイトを指定しても全てのサイトが一括で終了してしまいます。 何かのプログラムが作動していると思われますが、そのプログラムがどれなのかが分かりません。どなたか、対応の方法をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • オリジナルラジオ体操

    私の祖父は最近ラジオ体操をしています。それでラジオ体操1、2とは違う、オリジナルのラジオ体操を考えているようなのですが、なかなか思いつかないらしいのです。一緒に考えてあげたいのですが私も思いつきません。オリジナルのラジオ体操が載っているサイトや参考になるサイトがあれば教えてください。

  • 英語版ラジオ体操の動画

    学校で必要なのですが、 英語版のラジオ体操の動画が見れるサイトはありませんか? 音声だけでもいいのですが、、、 教えてください!!><

  • 動画の自動表示をやめたい

    インターネット画面を見ている時に、動画の画面が表示され、見たい文字が隠されてしまいます。その都度動画を終了させていますが、動画を出さないようにはできませんか?

  • ラジオ体操第1動画無料配信サイトについて

    ラジオ体操第1動画無料配信サイトにつきまして、何方かご存知の方おりましたらURLアドレスを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。