• ベストアンサー

歌詞ファイル(.lrc)の書き方について

こんにちは。 ウォークマンのSシリーズを使ってます。 歌詞を表示することはできましたが、タイムタグを入れていない行が認識されません。 どうすればよいのでしょうか。 ---ABC.lrc--- [00:03]<英語の歌詞> <和訳の歌詞> [00:06]<英語の歌詞> <和訳の歌詞> ... と続きます。 どのように変えればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

よくわかりませんが タイムタグは必ず入れないと認識しないでしょ ---ABC.lrc--- [00:03:00]<英語の歌詞> [00:03:30]<和訳の歌詞> [00:05:00] [00:06:00]<英語の歌詞> [00:06:30]<和訳の歌詞> 空白があっても可能です 上記の[00:05:00]のように・・ 同時刻にして試せばどうですか? [00:03:00]<英語の歌詞> [00:03:00]<和訳の歌詞> タイムタグ入れるのに簡単なのは「Media Go」の作成機能です 歌詞テキストを[歌詞の編集]にドロップ 再生しながら時間情報を入力 http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/sync-lyrics.html

PCSave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりこうするしかないのですか… しょうがないので無理やり一秒前に設定しました。 挙動変ですが気にしないことにしました。