• ベストアンサー

韓国行きます。ATMからの出金について。

韓国初めて行きます。旅行です。 新生銀行の口座から、韓国のATMでお金引き出そうと思ってますが レートが、VISAインターナショナルのレートらしいです。 →これは、レート高くないですか?大丈夫ですか。 よく分かりません。 また、韓国での、現金の引き出しや、保持方法は何かよい方法ありますか。 手数料の低い方法など。 →例えば、日本で、ウォンを用意していったほうがいいとか、、 その他、、何かよい方法、手数料が安く済む方法ありますか。 宜しくお願いします。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROEVO
回答No.2

何故、現金の引き出しに拘られているのでしょうか?。 私が、韓国に行った時は・・。 空港で、2万円程度の「円」を「ウォン」に両替して。 後の買い物は、全て、クレジットカードで済ませました。 また、大きなお店や免税店では「円」を使えますし。 逆に、日本に帰国した際・・。 「ウォン」から「円」への両替は、手数料の方が高くて「赤字」でした。 なので、未だに、1万ウォン前後が両替できずで「冬眠状態」です。 それに、治安上の関係から・・。 余り、現金を持ち歩かれない方が良いと想います。 最低限の「円」と、「ウォン」を持っているだけで良いかと。 大きなホテルでは、日本語が通じるので。 「両替」の必要性に迫られたら、信用のおける「両替所」を紹介してくれます。 また、私が韓国に行く際に友人から教えられたのですが・・。 財布は、必ず、チェーンや紐などでバックを開けられたら。 直ぐに、解る様に財布とバックは繋いでおいた方が良いかと。 その友人は、明洞で財布をすられた経験が有ります。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き出しにこだわってるのは、大きなお金を持ちたくないからです。 なので、小出しに、必要なときに、ATMから引き出そうと思いまして。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

コネストというサイトでは毎年1万円をある日に一斉に両替えした結果を発表しています。 簡単にいうと日本の空港で両替をしたら1万円が8000円分のwで仁川など韓国の空港で9000円ぐらいのw、明洞の両替商だと9500円くらいのwをくれます。私は仁川の手続きがすんで荷物を取った出口付近にある両替えで2万円ほどかえて後は状況によって両替をしました。(今のレートの正確な金額ではありませんがそれくらい日本のレートは悪いです)  またお店で日本円が使えるところがありますがお店のレートによるので便利ですがレートはよくないと思っています。  コンビニでもカードが使えますのでカードの買い物でもよいかなと思いました。  後、帰りの空港であまったwはお札しか両替してくれませんしレートはかなり悪いです。使い切るか持って帰るかですね。 小銭は空港の募金箱へ入れてきましたが小銭がいっぱい入っていました。  

• uen_sap
回答No.1

VISAレートは我々にはgood 韓国銀行の手数料は確認しましたか? これは千差万別ですが結構高い。 現金持参が良いのではないですか? 現金でも travellers chequeの方が良い。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国の銀行の手数料高いんですか? では、日本でウォンにしてから持っていったほうがいいのでしょうか。