• 締切済み

90年代

こんにちは 今思えば90年代って、いろんな意味で弾けていたと思います。 個人的には、テレビの弾けっぷりが凄かった。 たけし城とかは、もう二度と再現できないでしょう。 まだネットも無かったので、深夜のHな番組は楽しみに見ていました。 皆さんにとって、90年代はどうでしたか?

みんなの回答

noname#204360
noname#204360
回答No.4

確かに弾けていたかも… 80年代後半から90年代初頭に掛けて放映していた 『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』ですが、その中の 前半ドラマの『THE DETECTIVE STORY』は、バブル期と言う事も有り 巨額な制作費が投入されており、火薬を使った爆破シーンやら カースタントやヘリのチャーターは日常茶飯事的で 1話の作成で、1億円使った事も有ったとか無かったとか… 低予算の為、MCと局アナを軸に、ひな壇芸人を並べて ガヤさせる今の番組構成とは全然違いますね >まだネットも無かったので、深夜のHな番組は楽しみに見ていました 『11○M』とか『ギル○メッシュ』ですか? 後発の『E○テレビ』も日によってはエロかったかも…(特に金曜日)

回答No.3

バブル崩壊後である意味だんだん下り坂の10年ですよ? 今と比べたらどうかな? 当時のほうが弾けていたでしょうか? それと…お言葉ですが「風雲!たけし城」は1989年に終了しています

• ithi
回答No.2

UROIUSHさん、こんばんは。 そうですね。最初の2年間くらいは景気がとてもよかったですが、だんだん、下り坂になってきましたね。最終的には貸し渋りや貸しはがしで大型の倒産のような時代でとても暗い世相になったのは確かですね。

回答No.1

>皆さんにとって、90年代はどうでしたか? 前半はバブルの余波がまだ残っていましたが、 後半はもう悲惨の一言で、 ニュースの話題で自殺者が年間3万人を 上回ったとかなんとか、 そういうくらい話題ばかりでしたね。 勤めていた会社も潰れそうで 十数億の借り入れをどうすんの。みたいな話で 奔走していましたね。