• ベストアンサー

偶然見かけた有名・著名人

って誰かいますか? 例えば「信号待ちで隣の車が○○さんでした」や「バイト先に××さんが来られました」など あるいはナンデかわからんかったけどドラマのロケがあったみたい、みたいな 1人や2人はいてますよねww. できればお名前を教えて下さい あまり詳細を書きすぎるとバカッターと変わらなくなるので、その辺はご自身でセーブしてください 私は地下鉄心斎橋の駅できびのだんごさんとすれ違いました ※きびのだんご…かつみ・さゆりの太平かつみさんの元相方、かつて存在したどんきほ~てという漫才コンビです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.23

>偶然見かけた有名・著名人 それこそ一杯います、そういう環境に生まれ・育ちましたから。 でも長いと michiyo さんに怒られちゃうのが怖いので少しだけ・・(でもそれなりに長いですよ)。 ※全て敬称略で ( 地元編 ) ★ 水前寺清子 ⇒ 御近所さんですから、普通に見てました。寝たきりのお父様の御世話の為、当時の恋人 I. S.( 夜明けの停車場 ) との結婚を諦めたのは、我が地元では有名な話です。 ★ 小沢一郎 ⇒ この大物政治家も御近所さんです。 ( 六本木編 ) ★ 柴門ふみ ⇒ 御存じ弘兼憲史夫人にして人気漫画家の彼女ですが、コラムニストをしていた友人の紹介で一度六本木で一緒に飲みました。当時は 『 P.S. 元気です、俊平 』 でプチ・ブレークした直後。正直申して性格的に暗かったのと、さほどお綺麗ではなかったので忘却の彼方でしたが、彼の名作 『 東京ラブストーリー 』 が大ブレークしたのがそれから数年後、友達になっときゃ良かった。 ★ ジュディ・オング ⇒ スクエアー・ビル斜向かいのイタトマで一杯やってましたら、お母様と思しき御婦人と共に知らぬ間に隣のテーブルへ。 「 魅せられて 」 でレコード大賞を受賞した翌年あたり。 ★ ハルク・ホーガン ⇒ 彼が人気絶頂であった30年ほど前の事、乃木坂から六本木へと至る外苑東通り沿いで発見、でかかった。 ★ 久我美子 ⇒ 御高齢ですから知る人は知り、知らない人は全く知らないでしょうが、元華族という異色の女優さん。六本木ミッド・タウンの ★付き有名店 「 濱田家 」 で家内と食事をしておりましたら、お隣が彼女でした。 ( 浅草 某寿司屋編 ) ★ 松木安太郎 ( サッカー解説者 ) ⇒ カウンターで何度か・・、この方あのお顔で結構おモテになるのか、いつも奥様ではない(と思われる)凄い美人(年齢は40絡み、但し頭はとっても悪そうな女性)と御一緒。 そのいちゃつき振りも凄かった、ちょっとは場所柄を弁えろよ!、そんな感じ。 ★ 振分親方( 元関脇高見盛 ) ⇒ このお兄ちゃんも暇なのか未だにしょっちゅう来てる、全然珍しくないぐらいに。 ( バイト編 世田谷 ver. ) ★ 三木たかし(作曲家) ⇒ 愛車のサーブを駆り、我がバイト先の喫茶店へそれこそしょっちゅう、その目的は当時大流行していたインベーダー。 ★ ジャンボ鶴田・石立鉄男 ⇒ ロイホの世田谷馬事公苑店にて ( バイト編 青山 ver. ) ★ 小柳ルミ子 ⇒ 青山通り沿いの我がバイト先であった某店、当時話題の不倫相手といつも一緒でしたが、知る限りこの方は本当に感じのいい人、世間のバイアスとはとっても怖いものです。 ★ 紀比呂子 ⇒ ( 『 アテンションプリーズ 』 ) ★ 岸田智史 ⇒ ( 『 君の朝 』 )   ( 成田空港編 )   ★ ソフィー・マルソー ⇒ それこそ30年近く前、出張からの帰国で成田空港到着ロビーに降り立ったが凄い数の報道陣と人の群れ、何方を御待ちかと見知らぬ人に尋ねたところ、当時 美少女アクトレスとしてフィービー・ケイツと並び称されていた、ソフィー・マルソーその人。この目で見た彼女は、それはもう超絶可愛い娘ちゃん、驚きました。 ★ 水沢アキ ⇒ 数年前です、成田空港パーキングからの迎えのバスで御一緒に・・、でも若い頃の彼女のファンの一人としては、見たくなかった。 ただの老婆、しかも小太りの・・。 ( 番外編 ) ★ 中山ミポリン ⇒ 彼女がまだ10代だった頃ですが、神宮でグラビアのスナップ撮り(恐らく)の最中にチラリと。 もうそれは恐ろしほど可愛いの一言、因みに彼女の美しさのピークは10代、これは断言出来ます。 以上、予定通り長くなりました、ごめんなさい!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前回は私が文句ぶちまいたからいいですよ(^^) 怒られちゃうのが怖いって、私はどんな凶暴女?? >そういう環境に生まれ・育ち ん? どこかの広告代理店?芸能プロダクション? もしかして業界人ですか?

質問者

補足

そうそう、言い忘れていました 柴門ふみさんは私の婆さまの後輩です 松木安太郎の「頭はとっても悪そうな女性」が気になります 私とレベル変わらんかったらどうしよう?って 久我美子さん、紀比呂子さん、も~にんぐもぉに~んぐ♪の岸田智史さんと懐かしいお名前もちらほら 水沢アキさんは、天地真理さん、桜田淳子さんと並んで「TVには出してはいけないアイドルあるある」ですね 第2弾、あればお待ちしています

その他の回答 (33)

回答No.24

博多駅で「村田雄浩さん」です(苦笑) 自分でも何故?気づいたのか解らない(笑)サングラスに帽子もしてたのに、見た瞬間「んっ?」って感じるものがあって、目で追って確信しました。喫茶店に入って沢山のスタップさん(?)に囲まれていました。2時間ドラマをよく・・・かな?見るので知っていたっていうのも、気づく要因だったと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 村田雄浩さんでよく気がつきましたね 一見、地味な感じがしないでもないですが… ちなみに知人オッサンは新幹線のホームで「石ちゃん」を見たそうで… そのときもオーバーオールをお召しになっていたとか 体格ですぐわかったそうです

• tl200r001
回答No.22

総理ではありません 次期総理候補と噂されてる方でした

質問者

お礼

回答ありがとうございます てっきり現在形の話と思い込んでいました、失礼

noname#205014
noname#205014
回答No.21

こんばんは どこかの?駅で 舞の海さん 筑波サーキットで 岩城滉一さん ん?これは偶然じゃない?もぉ~ 良く行ってたバイク屋さんで 岩城滉一さん 偶然だんべ(≧∇≦)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます どこかの駅? ん? 忘れてしまったか? 私もそのバイク屋さん、連れてってください!!

noname#201500
noname#201500
回答No.20

成田空港で初めての海外旅行に行く途中安室奈美恵さんを見ました。 中部国際空港で当時中学生の浅田真央さん海外へ試合に出かける途中でしたが報道陣の数が凄かったです。 中京競馬場でやるせなすの2人がTV番組を録っていました。ゴーグルのような眼鏡をかけていた俺を石井の方がジロジロ見ていた記憶があります。 ガレッジセールのゴリが名古屋駅前でTVの収録していてスタッフを引き連れていたの見ました。 片桐はいりが山手線で座って居眠りしていたのは結構デカイので目立っていましたね

質問者

お礼

回答ありがとうございます 安室ちゃんと真央ちゃん? ラッキーですね 我が神戸空港では待てど暮らせど有名人は来ません(怒) ちっちゃい街です >片桐はいりさん これで2人めです やはり、あのお顔立ちはどこでも目立ってしまうんでしょうかね?

noname#204018
noname#204018
回答No.19

遠藤健一さんやら佐々木蔵之助さん、お笑いのゴルゴ松本さん などに会いました。同じ犬種のよしみで渡辺謙さんと犬の散歩で 遊んでもらいました。 今の住まいの周辺はロケが多いです。 チェジウと竹之内豊のドラマ大規模なエキストラを動員。 矢田亜希子さんのラブコメでは行きつけの歯医者がそのままロケに。 CM撮影の合間の相田祥子さんをみたりとか。 また劇団ひとりは床屋さん、 高橋英樹さんは寿司屋さんで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なぬー? ハリウッドスターとワンちゃん友達? ウチの近所にそんなハイソなワンちゃんいませんわ 渡辺謙さんは大の虎ファンなのですごく親近感がわきますね 今度お会いしたらよろしくお伝えくださいww. あと、大きな声では言えませんが、桃太郎侍は意外と足が短いとか!? 噂に聞きましたww.

noname#204310
noname#204310
回答No.18

こんにちは^^ ・漫才師 横山たかし・ひろしさん 徒歩で移動中?金ぴかのお衣装だったので目立ってはりました。あっという間に人だかり(笑) ・俳優 大杉蓮さん プライベート?お一人で散策中でした。背が高くてすごくかっこよかったです。 ・俳優 原田龍二さん ある場所でロケ。私はたまたまその場所に散歩に行っていました。ロケの合間、気さくに話しかけてきてくださいました。とても好青年。 ・歌手/作詞作曲家/俳優 宇崎竜童さん スタッフらしき方々と歩いておられました。やっぱりオーラがありますね。お洒落だし。 ・エッセイスト/作詞家 麻生圭子さん ある料理屋さんで。とてもお綺麗で上品な方でした。和服がすてきでした。  ・タレント 叶美香さん まだ叶姉妹としてのユニットではないときです。ナイスバデーは変わりませんが、今より服装がおとなしめでお嬢様っぽい感じでした。 ・漫才/タレント ハイヒールモモコさん 病院でお子さんとご一緒でした。まったく大阪の良いおかあちゃんって感じで微笑ましかったです。 場所はいずれも大阪と京都の市内、年代は1980年代~2013年です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 宇崎竜童さんもカッコイイですね!! さっきから私が抱かれたい有名人の名前がズラズラと… それに比べて横山たかしひろしは… 確かに芸風は好きです たかしおぼっちゃまも無事退院されてヨカッタ!! ハイヒールモモコさんは一家で「ココ壱」に食べに行くそうです

noname#225485
noname#225485
回答No.17

電車の中を疾走する「片桐はいり」さん 後で知ったけどいいとも遅刻したと…まぎれもなくその時です。 本人も電車内で走ったと言ってましたから…スラリと背が高く思ったより美人でしたよ。 バイトしてた店に五木ひろしが取り巻きと一緒に来店した事もあります。 その後ファンのおばさまが大量に来て「五木ひろしは何を買ったの…」と聞き皆それをお買い上げであっという間に売り切れてしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いいともに遅刻した片桐はいりさんってなんか記憶にありますね >思ったより美人 まぁ、個性的なお顔されていますからね~ >五木ひろしさん いったい何を買ったんでしょう? そら、オバサマ方は買いますよね まさか、物まねの「一木ひろし」さんってオチはなしね!!

回答No.16

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 小学生の頃、親友のお父さんに 小さなボクシング大会を観に行った時、 ファイティング原田さんを見掛けました。 お腹がぼってりしたおっさんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ファイティング原田さんで思い出しましたが、長谷川穂積さんも何度か見ました ジムが近所なんですよ~

• localtombi
回答No.15

講演を聞いたのではなくて偶然ですね、だったら徳光さんです。 終電を逃して新宿の居酒屋スナックのようなところで飲んでいたら、徳光さんとご一行さんがやってきました。 徳光さんがまだフリーになってそれほど経っていない頃で、日テレの職場の人が結婚してその二次会だか三次会でここに来たと言っていました。 ごく普通のおじさんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみにどなたの講演だったのでしょう? 徳光さんは件のチャリティー番組も時期が重なってしまい、好き派と嫌い派に分かれていますね 私は以前、箱根駅伝は興味がないと回答しましたが、正月早々一喜一憂するただのミスターオタクです あ、それを普通のおじさんと言うんですね

回答No.14

東京ではどこにでも いろいろな方を見かけますが 特に印象に残っているのは ずいぶん以前ですが 甲州街道を都内方面に 車で走っているとき 上り下り渋滞で 反対車線の横で信号待ちをしている車の後部座席に 石原裕次郎さん 横のどなたかとお話しをされていました お互い車が止まっていましたので じっくり見てしまいました 調布の撮影所に行かれるところだったのでは

質問者

お礼

回答ありがとうございます >石原裕次郎さん もう、亡くなって27年もなるんですね 今頃ご存命でしたら80歳 確か、日本ではレアなベンツのガルウィングに乗ってましたね 渋いオヤジになっていたかなー? この際、暴走老人の慎太郎さんはどうでもいいでしょうww. あと、当たるか当たらないかわからない良純の天気予報もついでにプラス