• 締切済み

PC不調

PCを立ち上げるときにF9,F10を押さないと立ち上がらなく成ってしまいました、解決方法を教えて下さい。Win7,Ofice2007,を使ってます。リカバリーをしようと思ってますがリカバリーまでのメールやデスクトップに保存してあるデーターを今のまま(今日まで)にしておく事は出来ませんか。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>F9,F10を押さないと立ち上がらなく成ってしまいました マザーの電池切れの可能性あり。 100円ショップでボタン電池買っていて入れ替える。

ryu4496
質問者

お礼

有り難うございました、修理に出します。

ryu4496
質問者

補足

立ち上げる時に次のようなメッセージが出ます。 CPU=1,Processors Detected Cores Per Processers Inter(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700,e2.536Hz 405M,システムメモリ テストり完了 3072 メモリキャッシュ テスト完了 ハードデスク:0、Fujitsu MJA2500BH G2 ATAPI CD-ROM:HL-DT-ST DVDRAM,GST,T50N マウスが初期化されました エラー 02FE:前回の起動中にファンエラーが発生いたしました <F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとBIOS セットアップを起動します となり<F1><F2>キーを順番に押すと セットアップユーティリティーが出ます。 <F9>標準設定、<F10>保存して終了 順番に押すとPCが立ち上がります。 ファンを取り替えれば良いのでしょうか、宜しくお願い致します。

• kawais070
回答No.1

> PCを立ち上げるときにF9,F10を押さないと立ち上がらなく > 成ってしまいました F9、F10を押すときに、画面に何か表示されているかと思いますが、それを補足として書き写してください。その内容次第で対処方法が決まりますので。 > リカバリーまでのメールやデスクトップに保存してある > データーを今のまま(今日まで)にしておく事は出来ませんか。 いったん、外付けハードディスクやUSBメモリーにデータをコピーして、リカバリ後に元に戻すという手順を踏むしかありません。 もし、外付けハードディスクやUSBメモリーを持っていないなら、この機会に購入しましょう。 今は不調程度で済んでいますが、ある日突然パソコンが故障してデータが失われてしまう可能性もあります。データが重要なら、こまめにデータをバックアップしましょう。

ryu4496
質問者

お礼

有り難うございました、修理に出します

ryu4496
質問者

補足

今度立ち上げるときにが画面を良く見ておきます。