• 締切済み

スマホのブラウザページ保存について

ある物をダウンロードしようとしたら容量オーバーでできなかったので、不要な物を消して整理したんですが、その際によく解らない物は不要と考え削除したら、その中に削除してはいけない物があったらしく、ブラウザのページ保存していた物が全て消えてしまいました。 整理したのは、ダウンロードアプリの中身とdocument to goの中身です。 ダウンロードアプリの中身では、内容の解る不要なPDFファイルと、黄緑のロボットみたいなマークの物が開けれなくて、何か判らないので削除しました。 document to goの方は全て英語の為、最近使ったファイルとローカルファイルの中から、開けれない物や開けても何か判らない物を削除しました。 一体、なぜ全て消えてしまったのか?解る方いらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けたら助かります。 機種はIS17SHです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「よく解らない物は不要と考え削除」という段階であまりに無謀な行為としか言いようがありません。 結果、どんな不都合が起きようともそれすら「わからない」こと起きてもおかしくはないわけで。 扱いのブラウザで、どこであれ用のないページであっても「ページ保存」をいくつかやってみて、その上で先やられたように削除操作のしようと開いてみれば、ファイルに保存した日時のファイルが当該場所にあるかと思います。 そこから「あ、このフォルダにあるこういったファイルがページ保存ファイル関連なんだな?」と推測するくらいでしょうか。