• 締切済み

顔の見えないストーカーが妄想してて怖いです。

共通の趣味で知り合ってLINE友達になって半年の方がいます。Aさんとします。 最初は感じのいい方でしたが、この頃エスカレートしてきて 毎日「会いたい」とメールが来たり、電話がかかってきます。 実はAさんと私、一回も会ったことがないんです。 Aさんは東京まで新幹線で2時間くらいのところで、私は真逆の方向の東京から30分のところに 住んでいます。 前々から、9月に会うことになっていたのですが、この頃急に監視するかのように メールと電話攻撃です。 会ってもいないのに、私のことも可愛い女の子と妄想してるみたいです。 私35歳 相手Aさん29歳。 共通の友人も多く全国にいて、一緒にスポーツをネット観戦して楽しんでいるのでAさんを 切ることが出来ません。 どうして妄想できるのか。毎日電話攻撃をやめてくれるのか。 助けてください。

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.1

着信拒否すれば。

関連するQ&A

  • 妄想族

    結婚を前提に付き合っている、遠距離の彼氏がいます。 お互いに結婚を意識しており、プロポーズはされていませんが、 彼のお母さんと食事に行ったり(顔あわせ?)、『結婚したら・・・』の 話もよくしています。 私の親にもお正月に会ってもらう予定です。 前々から彼は『結婚したら、子供は女の子が欲しいなぁ。』とか 『天気が良い日はお弁当を持って、公園に遊びに行きたい。』とか 妄想していました。 私も彼は私との将来を考えてくれているんだな、と嬉しく思っていました。 ですが、最近の彼は更にエスカレートして、子供の名前を真剣に考えています。 (電話する度に、『漢字は○△にしようと思う。』などと言われます。) もちろん、まだ妊娠していません。 まぁ、今から考えておけばいざ子供が出来た時に楽なんでしょうけど、 妄想ばかりが膨らんでいっているようで、正直『子供の名前より、 ちゃんとプロポーズしてよ!』と思ってしまいます。 私から『結婚したい。ちゃんと婚約しよう?』と言った事もあるのですが、 その時彼は『結婚のことはちゃんと考えているけど、まだ早いから もうちょっと待って。』と言われました。 私もその時は遠距離だから金銭的なこと(私が無職になるため)もあるし、 彼にも色々決心することがあるんだろうと思って放っておいたのですが。。。 私も『順番が違うでしょ!』と突っ込みたいものの、彼の妄想話は 幸せに満ちているので、何となくノッてしまいます。 彼のこのような状態って、放っておけばそのうち収まるんでしょうか? 私はあまり妄想するタイプではないので、どこまで行ってしまうのか ちょっと心配です。 私の希望としては、彼の妄想を実現化するためにも、妄想よりも結婚を 決意して欲しいところなんですけどね。 私はどうしたら良いんでしょうか? 彼の妄想に付き合って、話を盛り上げるべきでしょうか?

  • 妄想

    彼氏とエッチやキスが沢山したいです。 でも遠距離だし、色々な障害があるので今は不可能です。 毎日彼氏とエッチしてる妄想をしてます。そんな自分が虚しいです。 彼氏は多分、私との妄想はして無いと思います。 こんな私を見たら、ガツガツしてる女性だと思われて、引かれますかね? 彼氏がメールや電話で、私に欲情してくれません。 エロい事ばかりメールしたり話したら、嫌われますか?

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • 妄想の止め方

    笑われるのを覚悟で相談します。 私は20代の専業主婦なのですが、「宇宙人に狙われているんじゃないか」とか、 「宇宙人に殺されるかも」という妄想が突然起こり、恐怖心におそわれることがあります。 妄想が起こるのはどんな時かもだいたい同じで、午前中に洗濯ものやアイロンがけ、皿洗いや掃除をしているとき。 夕方ぐらいから食事のしたくをしはじめたとき。 たいていはじめは、やることの煩雑さにイライラしているのですが、そのイライラがなぜか フッと上記のような妄想や恐怖に変わってしまうのです。 ひどいときは、窓の外にチラッと化け物のようなものが見えるときもあります。 ただ、毎日こうというわけではなく、なんの妄想も起こらず平穏に家事を 終える日もあります。 夫は良い人で、私の料理を毎日「おいしい」と言って食べてくれますし、休日には外食や買い物に 連れていってくれます。 なので、夫婦関係に不満があるゆえの症状ではないと思います。 あと思いあたるのは、いま乳癌の治療中でホルモン剤などを使っていますから、 その副作用なのかしら、ということぐらいです。(抑うつ状態などの副作用があるらしいです) 冷静なときは、こんな荒唐無稽な妄想に自分で呆れてしまいますが、 妄想におそわれる最中は「私が乳癌になったのは宇宙人のせいではないか」とか、 そんなあり得ないことを本気で思ってしまうのです。 夫からは「そういうことが起こって不安になったら、電話かメールして」と言われているので、 過去に何度かその通りにして、電話で夫と話すと落ち着きました。 でも、夫には仕事がありますから、もうなるべく邪魔したくはありません。 だけど、他の人に相談するのも笑われそうでこわい。 医者からも笑われるんじゃないかと不安です。 父や母に相談したことはありますが、もうどちらも歳ですからあまり心配かけたくないし・・ こういうときの頭の切り替えかたというか、自分を落ち着かせる方法など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 元彼のストーカー被害で困っています

    私はつき合っていた彼がいたのですが別に好きな人ができたため「別れてほしい」と言いました。 その後からその別れた彼からのストーカー被害にあっています。落ち着いて夜も眠れません。さらに仕事においても支社は違うのですが同じ会社に勤めており今後安心して働けません。ここ数日さらにエスカレートしています。 彼をつかまえてもらうことは可能なのでしょうか?ネットで調べても警察に相談しても警告から始まり時間がかかるようです。 具体的には ・着信がひたすらかかってくる(無視しています) ・毎日昼夜問わずたくさんのメールが届く。内容は「私と新しい彼を殺しやる」「おまえの悪い噂を会社に流した」「今度会ったら殴り殺してやる」などといったものです ・家の前に来て電話をひたすらかけている。部屋でずっと無視して数時間たつとかえっていきます といったものです。知らなかったのですが、彼は昔にも一度友人をけがさした事で逮捕されていると最近共通の知人から聞きました。かっとなると自制心がないようです。 ここ1、2日でメールの数も増えており家から出られません。どうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ストーカーになりそうで…(長文ですが…聞いて下さい)

    すみません。誰か本当に助けて下さい。 私には以前2年位付き合っていた彼がいました。 私は新潟に住んでいたのですが最後の3ヶ月間は彼の転勤で東京に一緒に住んでいました。 ところが彼は自分が常に正しいと思っているらしく 自分の考えを人に強要したり、押し付けたりと 殆ど毎日怒鳴られていました。 私は人から怒られることにトラウマ?のようなものがありまして、怒られると口の中を歯で噛み切る自傷癖のようなものがあります。 それを知っていてなお一晩中怒鳴り続けるのです。 絶えられなくなった私は3ヶ月間の東京の学校を卒業すると同時に彼と別れて新潟に帰ってきました。 それから毎日やりなおそう、旅行へ行こうとメールや電話がくるのです。 もちろん私は返事などしませんが毎日毎日… それで私怖くなってメールと電話を拒否にしたんです そしたら昨晩(携帯はdocomoなんですがショートメールで)「強行手段にでます」と、ショートメールで送られてきました。 彼は医者で頭もいいし、お金もあります。 昨日は怖くて眠れませんでした。 このままではストーカーになりそうです。 私はどうしたらいいですか? 誰か助けて下さい

  • 妄想の対処法

    妄想の対処法 Aさんと一年ほど前ら関わるようになり、「不思議だな~」から「余りにも有り得ない事を言うな~」に変わり、もしかしたら統合失調症なのではと思うようになりました。以前からも何度かありましたが、今回 第三者の事で{、言った!・聞いてない!}という事で言い争いになりました。 「言った、前々から言っていた、3回も言った、確かに言った、メールもしたのに、何も聞いてない!」と確信を持ってどんどん押してきます。 流石に私も、もしかして聴いたのだろうかと、自分に問いかけてしまいましたが、やはり聞いてないし、ましてメールなど受けた事はありません。 此のままでは平行線だから、原因となった第三者に尋ねようかと提案しましたが、必要ないと断られてしまいそのままになっています。 聞けば真意は分かる筈ですが、それをするとAさんを傷付けることになり出来ません。 対処法の基本が「否定せず、肯定せず」と知りました。今回の事は「否定」してしまったようです。 Aさんはまだ怒っています。 このまま再燃させず放置したほうが良いのか、何か手を尽くしたほうが良いのか悩んでいます。 手を尽くすにも、もうどうして良いか分かりません。 アドバイス頂けると本当に助かります。宜しくお願いいたします!!

  • 高齢者の妄想性障害

    88才の妄想性障害患者について教えてください。嫉妬妄想が強く配偶者(76才)も私もどうしていいかわかりません。配偶者をさくらにして精神科に通ってはいますが、薬が効きません。妄想性障害に効く薬を教えてください。認知症とは言われていません。本人は病識がありません。 もうひとつ、高齢者の精神疾患について電話やメールで相談できる機関を教えてください。ちなみに今私が住んでいるのは千葉県北西部です。東京都でもかまわないと思います。ただし、今まで保健所など国や県自治体関係の相談窓口はすべてあたりましたがだめでした。よろしくお願いいたします。

  • ストーカー?相談

    以前、浮気をしてしまい… 関係を断ち切りたいと浮気相手に先日別れ話をしました。 すると、職場や自宅で待ち伏せする。 本命の彼の住所も職場、電話番号も調べてあるから直接電話して、すべて話す! と、言われました。 自分が悪いと十分反省しています…ですが本命の彼との別れが怖くて話せずにいます。 浮気相手からはメールや電話が毎日あり会う事を強要されます。 自分勝手ではありますが、本命の彼には知られずに、どうにか浮気相手と絶縁したいんです。 だんだんエスカレートしてくる浮気相手の言動や行動が怖くて怖くて、どうしたら良いのでしょうか? 誰か相談にのって頂けないでしょうか?

  • 私の妄想でしょうか?

    私の妄想でしょうか? 私は30代で彼は50代、付き合って10年、同棲は7年目です。 実は、半年前に一度別れています。 彼の風俗遊び発覚、ある20代の女の子に「愛している」という彼の携帯メールを発見し、 (彼の一方通行でしたが)私は許すことが出来ず、昨年の夏に別れました。 昨年の12月になり、お互いにいろいろ考えなおし、結婚を前提に再び同棲しています。 やり直す前に、彼と約束をしました。 ・結婚を前提とすること。 ・浮気をしないこと。 ・仕事以外に女の子にメールをしないこと。 ですが、先月、新しい仕事で関わる女性Aさんと夕方食事をしてきたのに、 私には黙っていて何事もなかったかのように彼はまたうちで食事を取りました。 私は仕事上の関係なのだから女性と食事するのは全くかまいません。 なぜ隠すのか?彼がそのことを隠すことに疑問を抱きました。 また、どんな時でもかかってきた電話は必ずとるのに、ある夜携帯にかかってきた電話 に敢えて出ない彼を見て、「やっぱり怪しい」と思うようになりました。 前回と同様の嫌な予感がしたので、チェックをしたところ、お財布から コンドーム2つが見つかり、しかもひとつは、袋から出されて、 袋とむき出しのコンドームの状態になっていました。 この生々しい事実だけでも嫌でしたが、携帯を見てみようとしたところ、 指紋認証機能がついている新しい携帯になっていることが分かりました。 ますます、「この人は何かを隠そうとしている・・・」と思うようになり、 すべて疑いの目で彼を捉えるようになってしまいました。 彼を問い詰めたところ、「何もしていない!お前に言うといちいちうるさいから 言わなかっただけだ!コンドームは捨てた!」と逆切れされ、殴られ蹴られました。 その後、たまたま彼が自分の携帯を開いたまま家に忘れて出かけて行ったので、 中身を見たところ、Aさんとの通信履歴はすべて消されてありましたが、 Aさんのアドレス欄にAさんの誕生日が登録されてありました。 そして私のアドレス欄、仕事に関わる他の女性のアドレス欄も確認しましたが、 誕生日は記載されていませんでした。 彼のお母様が今年1月上旬になくなったこともあり、彼は私の1月下旬の誕生日に気がつきませんでしたが 状況が状況なだけに、私は別に気にしていませんでした。 ただ、この事を知ってしまうと、 「Aさんは私より特別な存在なのだな・・・この人にとって私はなんなのだろう?」と思い、やり直そうとした自分に対し、怒りと後悔の念を強く抱いてしまいます。 私の被害妄想でしょうか?男性にはよくあることなのでしょうか? これから結婚したら、こういうことに対して妻は黙って黙認していかなければいけないものなのでしょうか? 長々とすみません。率直なご意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう