• ベストアンサー

北海道の方に質問です

修学旅行に行ったときにどのお土産屋さんにもこのぬいぐるみ?が置いてあったんですが 結局なんの魚?なのかわかりません わかるかたいらっしゃったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

まるかつ水産の「ごっこ」という魚のぬいぐるみですね。 まるかつ水産 ごっこ ぬいぐるみ http://item.rakuten.co.jp/hakodate/c/0000000167/

samosamo2010
質問者

お礼

そうです!!それです!! あーまるかつ水産です、、、思い出せてスッキリしました、、、 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.2

 「ホテイウオ」という魚のぬいぐるみです。北海道では「ゴッコ」と呼ばれています。  見た目はグロテスクですが、鍋にすると美味しい魚です。というか、鍋以外の食べ方は聞いたことが無いです。

関連するQ&A

  • 北海道のお土産!

    今、修学旅行で 北海道に来ているのですが、 お土産に何を買おうか 悩んでいます(^^; おすすめのお土産ありましたら 教えてください! 万人向きなのはもちろん 女の子が好きそうなものも よろしくお願いします(^^)♪

  • 今度北海道に行きます!

    今度修学旅行で北海道に行きます。 そのときにお土産を買いたいのですがどんなものがありますか? 蟹とかいくらとか高価なものは買えないです。

  • 北海道に行かれたことのある方、またはお住まいの方に質問です。

    北海道に行かれたことのある方、またはお住まいの方に質問です。 来週、修学旅行で北海道へ行くことになりました。 お土産を買おうとおもうのですが、何を買えばいいのかまったく分かりません; とりあえず白い恋人、スープカレーは買いたいと思ってます。 じゃがポックルも買いたいな~と思ったのですが、 友人に聞くと「ジャガビーと対して変わらない」と言われたので迷っています。 そこで、北海道の美味しいお土産を教えて頂きたいです! あまり有名なものじゃなくても大丈夫です^^ ちなみに行くところは札幌(テレビ塔周辺)・旭山動物園です。 (他にも行きますが、工場見学だったりするのでお土産が買えるか不明です…) お酒は宅配にしてもらえば買えると思います。 お土産を渡したいのは家族(父・兄)、祖父母です。 ======= あと、行きの飛行機のことで少し質問があります。 ・私は今まで飛行機に乗ったことが無く、今回初めて乗ります。  飛行機に持ってく手荷物の規定で「高さ55cm・幅40cm・奥行25cm・3辺の合計115cm以内」  とあったのですが、具体的にどういうものが当てはまるのか分かりません…。  これぐらいじゃない?という例に取れるようなものがありましたら教えて下さい! ・先に大きい荷物を送ってしまうのですが、飛行機に乗せていくそうです。  このとき洗面用具(シャンプー・リンス・コンディショナー・洗顔料)は検査に引っかかってしまいますか?  また、毎日使ってるヘアオイル(油みたいな黄色の透明な液体)も持って行きたいのですが、それも検査でアウトでしょうか?  最近は液体などの取締りが厳しいそうなので不安です。 よろしくお願い致します!

  • 沖縄のお土産について、詳しい方(沖縄に住んでる方)、教えてください(>

    沖縄のお土産について、詳しい方(沖縄に住んでる方)、教えてください(>_<) 修学旅行で沖縄に行くのですが、知人にお土産何が良い?と聞くと、小さいシーサーと言われました。 小さめのシーサー(キーホルダーとかではなくもちろん置物の)はだいたいいくらくらいで売ってますか? また、どこで売ってますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • お土産のことで質問です。

    修学旅行に行きますが、京都駅でお手頃価格のお土産をおしえてください。 おねがいします。

  • 北海道帯広市

    北海道の帯広市 (他にも行きますが)に 修学旅行に行きます! それでお土産に 「メロン熊(ストラップ)」も買いたいのですが、帯広市近辺(もしくは空港)にメロン熊は売っていますか? (夕張にしかないと聞いたので…) あと、もし宜しければ 北海道の特産物や おすすめのお土産も教えてほしいです!(「白い恋人」など)

  • 京都詳しい方!

    修学旅行で京都に行きます 自分は新選組が大好きなのですが、いいお土産屋さんはないでしょうか? 中京区あたりでお願いします

  • 女子高生がもらって嬉しいものは??

    こんにちわ。 先日高校2年生になる従姉妹が修学旅行にいってきました。 そこで私の子ども(5ヶ月)にとぬいぐるみのお土産をいただいたのです。 何かお返しをしようかと考えたのですが、今高校2年生の女子がもらって嬉しい物はなんだろうと思い質問してみました。 金額は、1000円まででいい案があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のお土産はどういうのをかえばいいですか

    高校の研修旅行で沖縄にいくことになったんですがどういったお土産を買えばいいかわかりません。京都の修学旅行では結局八橋しか買えず結構悔しい思いをしたので質問いたしました。

  • 修学旅行のお土産

    修学旅行のお土産 高校生です。 明後日から修学旅行に行きます。 私は年下の彼がいるので、もちろん彼にお土産を買おうと思いますが、彼の家族にはお土産を買った方が良いでしょうか? 買うとしたら、旅行は関東に行くのですが、ディズニーのお菓子でもいいでしょうか? 彼の家は、ご両親と妹がいます。