• ベストアンサー

北海道の方に質問です

修学旅行に行ったときにどのお土産屋さんにもこのぬいぐるみ?が置いてあったんですが 結局なんの魚?なのかわかりません わかるかたいらっしゃったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

まるかつ水産の「ごっこ」という魚のぬいぐるみですね。 まるかつ水産 ごっこ ぬいぐるみ http://item.rakuten.co.jp/hakodate/c/0000000167/

samosamo2010
質問者

お礼

そうです!!それです!! あーまるかつ水産です、、、思い出せてスッキリしました、、、 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.2

「ホテイウオ」という魚のぬいぐるみです。北海道では「ゴッコ」と呼ばれています。  見た目はグロテスクですが、鍋にすると美味しい魚です。というか、鍋以外の食べ方は聞いたことが無いです。