• 締切済み

webページでソースだけが表示されてしまう

HPのサーバー移行を行いまして、 「元のサーバーにあったものを全てダウンロード」→「新しいサーバーに全てアップロード」としたのですが、アクセスするとソースの中身だけが表示されてしまいます。 ブラウザがhtmlとして認識していないのかな、と思ったのですが、どうしても直せません… もともと普通に表示されていたものをアップロードしただけなので、どういう部分を見ればいいのか、見当もつきません。 どなたか、ご教示ください。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

単純にHTTP応答ヘッダの問題じゃないかと。 HTTP応答ヘッダはどうなってますか?? Content-Type: の値は?? >ブラウザがhtmlとして認識していないのかな、  HTML(Hyper Text Markup Language)ですよね。大文字です。  Windwows病に感染していると拡張子で考えてしまいますが、ウェブを含め他のOSでは拡張子は関係ありません。 >どういう部分を見ればいいのか、見当もつきません。  HTTP応答ヘッダですよ。  ウェブ開発なら、開発者向けツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/developer_tools/ )が圧倒的に豊富なfirefoxをお使いだと思いますが、 Live HTTP Headers( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3829 )で確認されていると思いますが・・  なおHP(ヒューレッドパッカード)じゃなくてフェブサイトのことですよね。念のため  ホームページ/略語 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#.E7.95.A5.E8.AA.9E  作る立場になると、ウェブサイトとかウェブページと言わないと意味が通じなくなります。「ホームページ(HP)に戻る」と言われたらどこに行くことか分からない。

回答No.1

ソースの中身?フォルダの中身ではなくて?? ソースが出るなら拡張子が間違ってるとかかな? 希に.htmlかhtmのどちらかしか使えない場所もありますし… フォルダの中身が出るなら ・ドメインが反映されてない ・設置するフォルダや階層を間違えてる ・index.htmlを作ってない 「public_html」のフォルダ内に入れてないとか、「public_ドメイン名」や「public_アカウント名」を自分で作らなければならないサーバもあります。

関連するQ&A

  • ソースのみえないWebページのしくみ

    完全にユーザの立場なのですが、ブラウザでWebページを見ている時に、ソースはどうなっているのだろう?と思い、ページソースを表示させることに興味があります。たいていは、ブラウザで見えるままのことが書かれているのですが、時々、表の中身などが全然見えないようなソースを見つけます。例えば、通信販売のページなどで、ブラウザ上は品物の名前や代金が見えるのですが、ソースにはそれらのことが書かれていなかったりします。そのようなものは、どのような技術で表示させているのですか?私は、htmlの文法を少し知っている程度です。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • html5でソースを非表示にできますでしょうか?

    html5で例えばオンラインゲームを作成しようと考えた場合に、 ブラウザ上から容易にソースの表示が行えると セキュリティ上サーバへの不正なアクセスなどが行いやすくなると 思っております。 firefoxのアドオン等でサーバから送られたhtmlをリアルタイムに変更 して、サーバへ不正な返信を再度行う事も容易に出来てしまう気が しております。 ソース表示以外でもなにかご助言頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ソースが表示されません

    ホームページを見ていて、 表示→ソース 又は HPを右クリック→ソースの表示 でメモ帳のソースを表示する機能を使っています。 インターネットにアップロードしないで、 デスクトップ上などでhtmlファイルを作ったりする時は この方法でソースが表示されるのですが、 アップロードされているHPのソースが 全く表示されなくなりました。 以前はYAHOO!のトップページなどもこの方法でメモ帳が 自動的に見れるようになっていました。 PCなどは変えていません。見れるようにする方法を ご存知の方、ご指導お願します。 WindowsXPを使用しています。

  • 自分のホームページを開くと見に覚えのないページが表示される。

    こちらでいいのかどうかもわかりませんでしたが、一応スパイウェアの仕業かと思ってこちらで質問いたしました。 実は、独自ドメインを取得し自分のHPを持つようになって1年以上は経っています。 ですが、突然先週の土曜日くらいから自分のHPを開くと見に覚えのないページが表示されてしまいます。 index.htmlをもう一度アップロードしてサーバー側でちゃんとソースを確認しても自分が書いたソースです。が、実際に表示されると全然違う内容になってしまうのです。 その他アップロードしたCGIすべて書き換わってしまっていて、とっても困っています。 HPをのっとられたような感じです(^^;; サーバー側でのソースは間違えていないのでどうしたらいいのか本当に困っています。 これもスパイウェアの仕業でしょうか? 対処方法などありましたら教えてください。

  • ソースが表示されません

    OSは2000、ブラウザはIE5です。 表示→ソースにしても、ソースが表示されません・・・。 ナゼでしょうか。 ちなみに、ソースを非表示にするスクリプトがあるかもしれませんが、 自分のHP(非表示にしてない)すらソースを見ることができません。 見たところ、「インターネットオプション」にその設定も ないみたいですが・・・。

  • ページが表示されない

    CSVダウンロードができるページを作っています。 ブラウザはIE6を使用しています。 ボタンを押下するとCSVファイルがダウンロードできます。 CSVファイル作成中はボタンをdisabledにして、作成が終了すると再び元の画面に遷移させているのですが、ページが表示されなく真っ白になってしまうことがあります。 ソースを表示させるときちんとHTMLのソースが表示出来るのですが、画面上は出てきてません。 デバッグしてみてもきちんとソースは最後までいきます。 原因がわからなくて困っています。 宜しくお願いいたします。

  • ソースページの見方について!!

    ソースの見方について!あるHPで、「これらのイラストを観るにはアバウトのソースを見てくださいね^^」と書いてあったので、ソースを見たのですが(表示→ソースの手順で)、これからどうすればいいのかわかりませ ん!!この中にあるURL(http://からはじまるもの)をアドレスに貼り付けてアクセスするんですか?それとも見方があるんでしょうか・・・・。ソースの見方を教えてください!!htmlもソースもよく分からないので、それらを簡単に説明してあるサイトなどもありましたら教えてください。 ちなみに、これは自分が勝手に見ようと思っているのではなく、管理人様ご自身がそうしていらっしゃるだけです。以前この質問をした際に誤解された方から苦情がきましたので先に書いておきます。

  • GIFの画像をアップロードしても、その画像が更新されないのですが・・・

    私のHPでのGIF画像についてなんですが、私は以前から、同じ名前のまま中身だけ変えてアップロードして更新、ということをしていました。(直リンクをしてもらってるので) 今まではJPGでやっていて、最近になってGIFを触りだしたのですがどういうわけか、そのGIF画像だけ、更新されないんです。 自分で作ったものだけでなく、他の人が作ったものをダウンロードしたのでも更新されません。 たとえば、前からneko.gifという猫の絵柄のGIF画像を表示していて、それをneko.gifのまま、中身を犬の画像に置き換えようとしても画像がかわらないんです。 ちゃんとアップロードしましたし、サーバー側でもこちら側でも、プレビューをみたらちゃんと犬の絵柄に変わってるんです! それなのに、HP上では表示されません。 ソースを確認しましたが、きちんと書き換えたものに更新されています。 何故かサーバー上のGIF画像だけ、更新されないんです。 それどころか、サーバーにある画像を削除しても、HP上では表示されたまま・・・ どうなってるのかまったくわかりません。 自分のパソコンの中で表示している時は、ちゃんと置き換わっているのですが・・・・ 自分で思いつくことは全てやってみましたが、全部無駄でした。 何が原因なのか見当もつきません。困ってます。 思い当たることや、対処法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • バナー画像だけ表示されない・・・

    HPのリンク集を手作りで作ったのですが、アップロードしたページのバナー画像がなぜか表示できません。 サーバに置いたHTMLファイルをみると、自分が書き込んだバナー画像のタグがあるのに、ブラウザで映すと画像がなく、右クリックでソースを表示すると、そこにもあるはずのバナー画像のタグだけが消えています。自分が手書きで作ったバナー画像のリンクはすべてきれいさっぱり消えています。 サーバに不具合があるのかとおもい、サーバのサポートに問い合わせたところ、私の書き込んだバナー画像のURLの一部が書き損じていると指摘され、だから表示されないのだみたいな、的外れな答えが返ってきました。ひょっとして、私以外のパソコンでは見えるのかもしれないです。。。(その書き損じたURLのタグすら、私のブラウザでは消えているんです。。。) 自分がおもいあたることは、HPを改装し、前のリンク集で使っていたバナー画像の整理が大変だったので、一度すべて削除して、またアップロードしなおしたことです。 とにかく、バナー画像がみえないので、書き損じのチェックができなくて困っています! こんな状況の直し方がわかるかた、アドヴァイスください!

  • 特定のWebページの表示が遅い

    特に、PCや、Web関連技術の内容を掲載しているページに多いんですが、 個人HP(ブログも含む)、法人HP関わらず、Webページが遅いことがあります。 自家プロクシサーバーを通しても、通さなくても、もしくは、 ブラウザーを他のに変えても、全く同じ現象なんですが、 (その他、他PCでも、仮想PC上のブラウザーでも) これを治す方法はあるでしょうか? 参考までに、このようなページのTOPページに戻ったりすると あっさりなおったりすることがありますが、 同じページに戻ると、また、同じ現象が発生します。 発症例・・・ ・タイトル部分、ページヘッダー部分が、とりあえず表示され、  最も見たい、肝心の本文は全く表示されない。 ・約10秒ほど止まる。この時に、ブラウザーでソース表示をすると、  途中で途切れていて、HTMLタグが完全になっていない。 ・その後、正常に表示される。「 (このようなページには、たいてい広告が張ってあります) ちなみに、インターネット接続環境は、直接利用以外含めて 5つのプロバイダーで試すことができ、そのうち調査した3つ全ての プロバイダーで同じ現象になります。 以上、よろしくお願いします。