• 締切済み

あなたは宝くじを定期的に買いますか?

あなたは宝くじを定期的に買いますか? 私は滅多に買ったことがありません(多分、人生で10回も無い) 最高で5000円しか当たった事がありませんが、皆さんはいかがでしょうか?

みんなの回答

• leman
回答No.6

買ってます。ロト6かロト7。最近はロト7にシフトしてます。基本的に1点買いなので大した損にはならないがこれがときどき小さいのが当たることが多いのでこれにしてます。それからこれは自分で数字を選ぶので自分の直観力を試すのにはうってつけ。 最高はインスタントくじで当てた1万円ですね。これが最高です。 買わない人は損するから買わないといいますが、自分が負えるようリスク管理をすればけっこう楽しいものですよ。ようは”宝くじは買わなきゃ当たらない。”

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

買わないてす。なんで?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.4

買いません。 期待値云々でなくギャンブルが好きでないからです。 反面で高額当選者はとてもうらやましいです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.3

今は年末ジャンボのみ20枚買ってます。 以前はロト6を毎週一口買ってましたけど 最高額はジャンボ系で3万円、ロト系で約110万円ですね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• kohichiro
回答No.2

私もありません。 これまでで唯一、1枚買ったのは記憶しています。 たしか100¥あたった(払い戻し相当)と思いますが、 引き換えには行きませんでした。 知人に毎月30枚買う人が居ます。 50Km離れた都市部のよくあたる店で買います。 その往復車代だけで3000¥ほど。 まあ、彼は残り少ない人生で夢の成就を賭けているのでしょう。 いつも”6億あたったら、ハワイへ皆を連れて行く”、というのが口癖です。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.1

昔から買っています。大昔はナンバーズに凝っていました。しかし、ボックスで5~6まんどまりでね。飽きたのです。しかし今はロト6ですね。普通に買っても当たりませんので数々のソフトと情報会社をりようしました。しかし結果的に大負けとなりました。クジを的中させる方法はなかったのです。いえ、あったとしても誰も教えてくれません。でも俺はロト6を買い続けるでしょう。これが人生の最大の失敗だと思っています。なので、あなたは絶対に宝くじは買わないで下さい。お願いします。

zzz777zzzzz
質問者

お礼