• 締切済み

転職

面接時に給与面、採用となったらいつからこれるか?と聞くの面接を早く終わらせたいからでしょうか?

noname#198498

みんなの回答

• www-0708
回答No.3

回答No.2です。 そうですね。書き忘れたことはもちろん、書いてあることも確認のために本人から直接聞くこともあります。 特に給与を決めるためには希望額や前職での給与額も参考にしますので、よく話し合わなければなりませんし。

• www-0708
回答No.2

むしろこういうことを聞くために面接するのですよ。 あなたと直接会って言動や容姿をみるのと同時に、働くに当たっての条件を確認しないといけませんからね。電話口ではなく顔を合わせて話さないと伝わらないこともあるでしょうし。 転職活動頑張ってください。

質問者

補足

履歴書に書き忘れなどがあった場合でも聞くのでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

受け入れの準備があるから、聞かない方がおかしいです。単発のバイトとは違います。