• 締切済み

巨人の内海哲也投手の兄弟。

すいません。家族で意見が食い違い困ってます。くだらないと思われるかとは仕方ないのですが、調べようがないのではずかしながら教えて欲しいのです。それは巨人の内海哲也投手が母子家庭で内海投手を入れて男3人兄弟、京都出身で、お好み焼き屋さんをされているそうなのですが、長男は内海哲也投手で、次男さんはサラリーマンで、三男さんがお好み焼き屋さんの手伝いをしていてお嫁さん募集中。 そう聞いた事があるのですが、家族は内海哲也投手が長男で、次男さんがお好み焼き屋さんをしていて、三男さんは大学に通っている。と言うのですが、本当はどのような構図になっているのかお分かりの方々はいらっしゃいませんか? すいませんが教えて下さい。宜しくお願いします!

noname#237075
noname#237075

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索してみると日本テレビの番組で 「内海選手は3人兄弟の長男で、次男は自衛隊で 三男は京田辺市にある実家の『お好み焼き内海』を手伝っている」 と紹介していたそうです。 日テレなら巨人の選手の情報は間違いなさそうですが…。 http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%86%85%E6%B5%B7/?act=input 2007年に日刊ゲンダイに載った記事に「下の弟さんが大学生」 という記述があるそうですので、当時大学生だった弟さんが 卒業後お店を手伝っているのでしょうね。

noname#237075
質問者

お礼

あー、やっばりそうだんだー!詳しく説明して頂きありがとうございました◎ これでスッキリしました☆

関連するQ&A

  • 3兄弟の育て方

    育児カテでも同じ質問をさせて頂いてますが こちらのカテでも宜しくお願い致します。 息子3兄弟がいます。 小学生2人幼児1人です。 性格を簡単に説明すると… 長男…穏やかで優しい。頼りなく見える部分もあるが自分のことは自分でやり、手伝いも良くしてくれる。弱音をはくことはほぼない。 次男…口が達者で文句ばかり。自分のこともやろうとしないで何かあると人のせい。喜怒哀楽が激しく兄と同等の扱いを受けないと拗ねる。強がってはいるがかなりの寂しがり屋。 三男…まだ幼児なのでなんとも言えませんが 兄2人いるからか とにかく活発。性格的には長男に似ている。 正直 対応に困ることもあります。 長男は我慢してる様に感じることがあり、我儘もあまり言わないし無理させてしまっているのでは…と気になります。 次男は長男が何でもやってくれるので それが当たり前の様に感じているのか 全く動きません。とにかく気に入らなければ口がたつので私も本気でムカッとくる程で… 泣く、怒る、拗ねる、当たる…自分が可哀想アピールがすごいです。 正直 面倒くさくなることも…。 三男にとって 甘えるのは長男。遊ぶのは次男。 次男はこれもあまり気に入らない様で…。 三男にとって次男はライバルなのか たまに長男が私に甘えてきても三男は気にしていませんが 次男が甘えにくると 何をしてても私を奪い返しにきます。 三男が生まれるまでは長男次男はとても仲良しでケンカらしいケンカもしませんでしたが 生まれて半年くらい経った頃から次男の劣等感みたいなものが目立ち始めました。 今は将来が不安になるくらいのケンカをすることもあり 仲がいいとは言えません。 私も対応には気をつけていたつもりですが 今はどう対応したらいいのか悩むこともあります。 長男は我慢 次男は劣等感 三男は自由 3兄弟で気を付けなければ…と思っていた通りになってしまって… 親としての対応に迷いがあります。 3兄弟で育った方…3兄弟を育てた方…子育てに対して教えて頂ける方… ご助言頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 3兄弟の育て方

    息子3兄弟がいます。 小学生2人幼児1人です。 性格を簡単に説明すると… 長男…穏やかで優しい。頼りなく見える部分もあるが自分のことは自分でやり、手伝いも良くしてくれる。弱音をはくことはほぼない。 次男…口が達者で文句ばかり。自分のこともやろうとしないで何かあると人のせい。喜怒哀楽が激しく兄と同等の扱いを受けないと拗ねる。強がってはいるがかなりの寂しがり屋。 三男…まだ幼児なのでなんとも言えませんが 兄2人いるからか とにかく活発。性格的には長男に似ている。 正直 対応に困ることもあります。 長男は我慢してる様に感じることがあり、我儘もあまり言わないし無理させてしまっているのでは…と気になります。 次男は長男が何でもやってくれるので それが当たり前の様に感じているのか 全く動きません。とにかく気に入らなければ口がたつので私も本気でムカッとくる程で… 泣く、怒る、拗ねる、当たる…自分が可哀想アピールがすごいです。 正直 面倒くさくなることも…。 三男にとって 甘えるのは長男。遊ぶのは次男。 次男はこれもあまり気に入らない様で…。 三男にとって次男はライバルなのか たまに長男が私に甘えてきても三男は気にしていませんが 次男が甘えにくると 何をしてても私を奪い返しにきます。 三男が生まれるまでは長男次男はとても仲良しでケンカらしいケンカもしませんでしたが 生まれて半年くらい経った頃から次男の劣等感みたいなものが目立ち始めました。 今は将来が不安になるくらいのケンカをすることもあり 仲がいいとは言えません。 私も対応には気をつけていたつもりですが 今はどう対応したらいいのか悩むこともあります。 長男は我慢 次男は劣等感 三男は自由 3兄弟で気を付けなければ…と思っていた通りになってしまって… 親としての対応に迷いがあります。 3兄弟で育った方…3兄弟を育てた方…子育てに対して教えて頂ける方… ご助言頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 大卒社会人投手はなぜプロで伸びない?

    12球団の投手陣のラインナップを見ていると、 大卒・社会人出身投手の伸び悩みが顕著になってるような気がします。 ざっと上げるとヤクルトの中澤、七條、山本哲也、横浜の小林太、須田、 広島の岩見、金丸、西武の平野、山本淳、岡本洋介etc. まともに主力となってるのは西武の牧田と阪神榎田、日ハムの増本 ぐらいでしょうか。 一方で高卒社会人経由の投手は巨人内海&杉内、中日吉見、オリ金子ら エース級になってる投手が結構います。 なぜこんなに差が出てしまうのでしょうか? 今年も都市対抗で活躍した有力な投手が何人かいますが、 このデータを見ると「どうかな?」って思ってしまいます・・・。

  • 相続について~父が他界、母、3人兄弟

    昨年6月、父が他界しました。 財産として遺した物は預金と不動産で、相続の申告は 昨年母が行っており、相続税はかからなかったとの事。 家族構成は、父(故人)、母、長男、次男(相談者)、三男です。 長男と私には家族があります。現在母一人暮らしです。 父生前から話があったのですが、現在の家を古いため取り壊し、新しい 家を建て、母と私、次男家族(妻、娘2人)で同居しようと思っています。 長男、三男も賛成してくれ、土地を母と次男名義にする事になりました。 そこで質問ですが、土地の名義、また所有の割合は、どのようにすると 今後の税金等の対策に有利になるでしょうか?場合によっては想定 していない税金が発生するとか、ありますか? また、その他に、何か大事な事を忘れていないでしょうか。 知識があられる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 遺産相続による売却益について

    私の父親は、400万ほどの借金を残し他界しました。父親は不動産を持っておりましたので、長男・次男が遺産相続し、三男に400万+400万=800万で売却をし、400万の借金を返済しました。残りの400万を200万づつ長男と次男で分けました。 長男に売却益400万に対して税金が約70万きました。 次男には現在ではきてません。長男は個人事業主で、次男は会社員です。三男の私は70万の半額を支払えと長男から迫られております。なんで、長男に来て次男にこないのでしょうか?わかる方がおられましたらお教え願います。 父1人子供3人の家族でした。

  • 父親を次男の扶養家族に入れる

    扶養家族について教えてください。 まず、私の家族を簡単に書いておきます。 父親:退職し現在は無職 長男:社会人 次男:社会人 三男:社会人 尚、次男のみ一人暮らしをしており、父親・長男・三男は同居しております。 昨年末に、長男の扶養家族に父親を入れようとした際に、うっかり忘れてしまい、入れることができませんでした。 そこで、同居している三男の扶養に父親をいれようと思い、年末の扶養控除申告書に父親を記載し会社へ提出したところ、会社から「長男がいるのであれば、父親は長男の扶養家族とするように」と言われ、三男の扶養にはできませんでした。その為に、今年に確定申告を行おうと思うのですが、本当に長男でないと扶養家族として登録はできないのでしょうか? また、父親を別居している次男の扶養家族にする事は可能でしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。l

  • 携帯はdocomoかsoftbankか?

    6人家族です。私は会社のPHS、妻はdocomo、長女、長男は docomoです。次男三男が今春高校生で携帯を買います。docomo?softbank?がいいでしょうか? 次男、三男は安い理由からsoftbankでいいよと言います。 次男、三男がsoftbankで安いなら妻もsoftbankでいいと言います。 みんなdocomoにするのがいいのか、長女、長男以外はsoftbankがいいでしょうか?長女、長男は社会人になって今春から勝手に暮らしだしますので通話などはしなくなります。

  • 開店のお祝い生花

    この度、5人兄弟(順番。長男、長女、次女、次男、三男)の次女がお好み焼き店を1件目と場所を変えて自宅を改装してオープンします。 そこで祝い生花を二つ出して挙げたいと思います。 三男は会社の代表取締役で一つ、あと一つは兄妹一同と入れてもらうべきでしょうか。それとも

  • この文章のオチがわかりません

    何回読み返しても理解できなくて気持ち悪いです。  こういうのが得意な方、回答お願いします  >ある夫婦が三つ子の兄弟を引き取った。 長男は世界に名を知られるトップスターに 次男は経済界でも随一の影響力をもつ統帥に 三男はどこにでもいる普通のサラリーマンになった。 ある日、父は長男を殺した 次の日、父は次男を殺した さらに次の日、父は三男を拳銃で追い詰めた 三男は泣きながら訴えた 『どうしてこんなことをするんだ!!』 父は『金庫の中を見てみろ』と冷たく言いはなった 三男が死んで2日後、母は笑顔で家を去った。

  • 長男と性格が不一致です。

    はじめまして。 7歳の長男、3歳の次男、0歳の三男がいます。 次男、三男は可愛いのに、長男とは性格が合わず、嫌悪感で一杯になることがあります。 例えば、テーブルのお茶をこぼした時、 次男は、すぐに 「ごめんなちゃい、次から気を付けまちゅ」 と涙目で謝るので、 「そうだね、次から、気を付けようね。 ママも、もっとテーブルの真ん中に置けばよかったね、 ママも気を付けるね」 等で、丸く収まります。 長男は 「こんなところにお茶があるのが悪いわぁ」 と、文句から始まります。 長男にも、小さい頃から 「悪いことをしたら、まず、『ごめんなさい、次から気を付けます』と言いなさい」 と注意し続けています。 私も 「まず、『ごめんなさい、次から気を付けます』でしょ」 と言うと、 「あぁ、僕が悪かったね、ごめんなさい!フンッ(怒)」 と答えてきます。 私も大人げないのですが、不愉快なので、黙っていると 「なによ、あやまったやろ、ふいたらいんでしょ、ふいたら」 などとエスカレートしていきます。 長男は、私に気に入られたいのもあって、ゴミ出しや、洗濯物干し、 洗濯物の取り込みや、お布団しき等、お手伝いもよくしてくれる良い子だと思います。 そういうときは、とても褒めてあげるようにしています。 弟たちが手がかかるので寂しくて、爪を噛みます。 私も、出来るだけ、長男を可愛がるようにしているのですが 長男には、足りないようです。 次男、三男には、「可愛いなぁ」という思いで一杯で、 母性ホルモンみたいなものが体中に流れるときもあって、自然に可愛いがれるのですが 長男には、「可愛がるのが義務」みたいなところがあります。 長男とは性格が合わないのだと思います。 どうすれば、心から長男を可愛がることが出来るでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう