• 締切済み

日本から直行便で一番距離があるのは

どこまで運行していますか? 南米はありますか?

みんなの回答

• wellow
回答No.2

エアロメヒコの成田・メキシコ間が、直行便の中では一番距離があるんじゃないかと思います。

• ultraCS
回答No.1

このサイトによると、最長はメキシコシティ(7000マイル超)らしいです。 http://tg.tripadvisor.jp/DirectFlight/ 南米線は、ヴァリグ・ブラジル航空とJALが成田/名古屋(小牧)~リオデジャネイロ直行便(日伯線)を運行していましたが2004年に廃止されました。ただし、途中ロサンゼルスとサンパウロに寄りますから、飛びっぱなしではないです。1万マイルを超える世界有数の長距離路線で、日本からリオまで24時間掛かったそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA