• 締切済み

セキネのダンスシューズを外履きにしたい(パンプス)

ダンスシューズは脱げにくいと聞き、外履き用パンプスとして購入したいと考えています。 ダンスは全くの未経験でダンスシューズというものに触れたことがない為、実際に使用されている方の感想を教えて頂けないでしょうか。 特に気になる点は、耐久性と、外履きとして見た時に極端に安っぽかったり不自然だったりしないかです。 購入を検討している商品はセキネの「E509」(牛革のブラックパンプス)です。8cmヒール、外履き用に裏の張り替えをしてもらうつもりです。 私は踵の出っ張りがなく、普段はストラップ付きパンプスしか履けません(シューフィッターさんにも諦めるよう言われました)。 ストラップのないプレーンパンプスが履きたくて探した結果、このパンプスに行き着きました。 購入の条件は(1)ストラップがなくても脱げにくい。(2)ヒールが7cm以上。(3)黒の革製(エナメル不可)。 店舗が近くにないのですが、なるべく失敗せずに購入したいと思っています。色々とアドバイスを頂けると嬉しいです。 またセキネの商品以外にもオススメなどありましたら教えてください。 他には「カネマツ」のセミオーダー、「ジーロ」「fitfit」という靴メーカーを検討しましたが、ヒールの高さ等が希望と合いませんでした。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 外で歩くのには向かないですよ 靴底がゴムではないのでアスファルトで痛みます あと水に弱いと思います 濡れることを前提として作っていませんので

makikao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 裏地の外履き加工を有料でやってもらえるようですが、やはりあくまで室内靴ということでしょうか。 裏地だけでなく表面の革も弱かったりすると、確かに雨では大変かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 結婚式に履いていくパンプス(シューズバンド)

    先日、友人の結婚式に履いていく黒のエナメルのプレーンパンプスを購入する為に某有名デパートへ行きました。その時に足の計測をしていただいたら24.5センチのA~Bワイズでした。そこで店員さんにアンクルストラップの物をおすすめされ、アンクルストラップのパンプスを出していただいたのですが24.5センチが無く、デザインも好きではありませんでした。甲ストラップの物も出していただいたのですが、イメージと違った為やめました。店員さんがいろいろと考えて下さり、少し値段が高めの黒のエナメルのプレーンパンプス(ヒール8.5センチ)を出して下さいました。履いてみるとパンプスの中で足が遊んでしまいましたが、シューズバンドをしたら足が遊ばないし、ヒールの高さを感じさせないくらい歩きやすく、そのパンプスとシューズバンドを購入しました。 ●長くなりましたが質問です。 結婚式に画像のようなシューズバンドをして出席したら、失礼でしょうか。 三連パールで、ゴムの部分がキラキラしています。 一応、店員さんに結婚式にシューズバンドをしてもいいのか、と聞きましたら、大丈夫ですよとおっしゃっていました。

  • パンプスを買おうと思っています。

    私は今度高校3年生になるのですが 顔が幼く見え(黒髪で前髪がパッツンなのもあると思いますが・・・) 身長も低く、中学生に間違われてしまいました。 でも、最近すごくパンプスが欲しくて お店に行き気に入ったパンプスがあったので親にそのパンプスを見てもらうと 「大人っぽいからやめとき」と言われてしまいました。 そのパンプスは色が黒でヒールが6センチほどあり、先は丸くなっていて 太めのストラップ(?)がついています。 革製だと思うんですが先の方がクシュクシュしています。 使いまわしたいので黒のパンプスがいいのですが・・・。 分かりにくいと思うのですが 私みたいに幼い顔の人でも黒のパンプスは似合うのでしょうか? (親には似合わないと言われましたが・・・) よろしくお願いします。

  • すべりにくいジャズダンスシューズが欲しいです

    ジャズダンス、シアターダンスを始めたので、知人にもらったジャズシューズで、現在2つのスクールでレッスンを受けているのですが、どちらのスクールも床はフローリングです。 でも片方のスクールのフローリングはあまりすべることもないのに、もう片方のスクールのフローリングは、すごくつるつるすべります。一応濡れ雑巾が用意してあるのですが、湿らせても数秒後にすぐすべるのであまり意味がありません。 ピシっとポーズを決めたいのに、シューズがすべるせいもあってなかなかうまく決まりません。 でも周りの人はすべらずにうまく踊れている人もいます。 どんなシューズがすべりにくいのでしょうか?チャコットなどですべりにくいシューズを探せばありますか?またその場合のお値段はいくら位でしょうか。 ちなみに知人にもらったシューズは、薄い皮製の柔らかいダンスシューズで、ハイカット、紐で結ぶタイプです。(たぶんよくあるスタンダードな商品だと思います) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 幅広で疲れにくいハイヒールパンプスありませんか?

    仕事でヒールが高いパンプスを履かなくてはならなくなりました。 ただ、私の足には問題がありまして・・・。 当方、小さい頃からバレエをやっていたせいか、整体などで 「足が弓なりに下向きに反っていてハイヒールが合わない」 と言われています。 つまり、バレエでつま先を下に伸ばしすぎたせいか、 土踏まずのアーチの角度が他の人よりも深いのです。 市販品の土踏まずサポート商品はほとんど意味をなさないくらいです。 (土踏まずサポート商品を入れても土踏まずに密着したことが ほとんどありません。高さが足りないのです) そしてトゥシューズを履きすぎたせいか、やたら幅広です。 こんな私に合うようなハイヒールパンプスはありますか? 値段は安いに超したことはありませんが・・・。 ・黒のプレーンパンプス(飾り無し) ・疲れにくい ・24.5~25cm ・3E以上 ・ヒールが7cm以上 ・皮製品 以上の条件で探しています。回答よろしくお願いします。

  • おすすめのパンプス風スニーカーありますか?

    以前からラウンドトウのパンプスが欲しいのですが、私の足はワイズが大きめなので革のものは窮屈そうでなかなか手が出せません。とりあえずパンプス風・バレエシューズ風のスニーカーを買ってみようかなぁと思っています。 おすすめのブランド、商品、ありませんか?教えてください。 (革のパンプスでも柔らかい履き心地の物があればぜひ教えてください!) 個人的にスケッチャーズの物はストラップが付いていたりとデザインが可愛いので気になります。いつもカジュアルな服を着てる(スカートは全く穿かない^^;)ので、ジーンズに合うようなものを探してます。

  • ダンスシューズはタウン用に出来ますか?

    VAMPプレミアムエナメルハイカットスニーカーという商品の購入を考えているのですが・・・ ダンスシューズとして使用している人がほとんどの様です。 上記の商品をタウン用として普段使用したいのですが、 耐久性や雰囲気(違和感)などどうなのでしょうか? 素材はシンセティックエナメルレザー・ラバー製アウトソールとだけで良く分かりません。 変な言い方ですが、これをタウン用として使用してもおかしくないでしょうか? 気になったので良かったら教えて下さい。 どんな事でも良いので宜しくお願いします。

  • フラットなパンプス売ってるいいお店ってありますか?

    群馬県に住んでる学生です。 ピンヒールはちょっと苦手なので、いつもぺたんこなバレエシューズやパンプスを履いてます。(背が高いほうなので、無理してヒール履かなくても良いかな・・・と) ・足は24.5~25.0くらいで、Lサイズです。 ・足の甲が低いので、ストラップつきがいいです。 ・デザインはあまり派手でない可愛い系が好きです。 ・色は落ち着いたブラウン、薄いピンク(アイボリーとか)で。 ・価格は10,000円以下でお願いします。 私がストラップ付きラウンドトゥパンプスで探してみたら、「flapper」というブランドがありました! この他にどこか良いブランドご存知でしたら教えてください。 ネットでも店舗でも通販でもなんでもいいです。 お願いします!

  • 結婚式へお呼ばれ、バレエシューズはどうですか?

    3月になってすぐ、主人の結婚式に2歳の娘と家族3人で御呼ばれしています。 結婚式と披露宴なんですが、場所も少し遠く、娘にとって始めての長距離の電車移動や、私が第二子妊娠4ヶ月くらいのため、はきなれないヒールは心配で、バレエシューズのようなヒールがほとんどないものも考えています。 ヒールが3センチくらいの黒いパンプスも一応購入してみたのですが、黒いリボンの飾りが付いているだけなので、地味かなあとも思い… 考えてるバレエシューズはエナメルっぽい感じに、コサージュのようなキラキラな飾りが付いているものです。黒いだけのパンプスより、華やかさはあります。 ドレスは黒いシフォンワンピです。 やはりフォーマルな場には、ペタンコ靴は良くないでしょうか。。 娘も走り回るので、普段はもっぱらスニーカーです。 一般的なマナーはどういう感じか、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう