• 締切済み

リスカの傷跡を目立たなくしたい。母親になれるか不安

東京都23区内在住27歳専業主婦です。 ネットで傷跡を消す方法を調べてみましたがお薦めの方法・病院・医師などを教えて頂ければと思い投稿致しました。 また同じような境遇で母となられた方、または妊娠されている方がいらっしゃいましたらご本人の心境やご主人やご家族の方とはどのような関係を築かれているのか伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 [傷跡について] 傷跡は手と手首の境目から肘より5cm下辺りまでびっしりです。 重なっている・交差している箇所もあります。傷色は白色です。 元々肌が色白なので光りの加減で目立たない時もあり、またとても目立つように思う時もあります。 23区内でおすすめの形成外科・美容整形外科、または医師の情報。 日常で比較的気軽に傷跡を目立たなくさせられる方法がありましたら教えて下さい。 [家族の理解について] 独身時代は然程気にしていなかったのですが、子供が欲しいと思うようになってからは10年前に負った左腕の傷跡を見る度に後悔の日々です。 きっかけは家庭環境で未だに母親がトラウマで時々会うとやはり精神的苦痛を伴います。 17歳の時にリストカット・風邪薬の多量摂取により精神科へ2ヶ月入院していた過去があります。 成人してからは表向きの親孝行はしながら(プレゼント等)極力実家と関わらないようにしてきています。 主人はこの事に関して把握はしていますが理解する、しないもなく関心が無い人なので子供が産まれて育てていく過程に不安があります。 この事で躊躇している、不安を抱えていると話しても主人は何も返してきません。 私の気持ちを聞かなかった事にしてしまう感じです。 「そんな事言ってたっけ?覚えてない」と何故か忘れられてしまうことも多々あります。 その他相談事や話し合いが出来ない人なので困っています。 そんな主人との子育てに不安もあり、傷跡が消えなければ子供は諦めて別の生き方を探そうかと一人悩んでいます。(主人は子供が欲しいと言っています) 本望は子を授かりたいのですが、、、。 子供を産み育てることに不安を持ったものの母となられた方、妊娠されている方は出産を決めたきっかけや心境を教えて頂きたいです。 またご主人やご家族とどのような関係を築かれていますか。 一生を左右することですが家族や主人に相談出来ないので困っています。 どうか宜しくお願い致します。

noname#198008

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

ご主人を信頼しているのなら問題ない。ご主人は関心がないのではなくもっと大切なことがあるというのでは。子供には「自分は馬鹿なことをした」と言えばよい。

• yasuto07
回答No.1

いつも長袖をきて、堂々としていればいいでしょう、 傷跡と子供は別の問題です。 逆に言えば、、、激動の時代を生き抜いた証なので、隠す必要はないかと思います。 自分でしたことに、、責任と自覚が必要です。 刺青なんかだと、1平方センチで、1万円以上だそうです。貴方の傷を全部治すだけのお金とかあるの、、、そちらが問題でしょう。 保険が効くとは思えないしね。数百万円お持ちなのですか、、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資金に関しては然程問題はありませんので有効な情報を得たいと思っております。

質問者

補足

ちなみに傷跡は左腕内側になります。外側はありません。