• 締切済み

DVD あるいは BD の内容一覧の書き出し

東芝 レコーダー DBR-Z310 にて  地デジ放送を DVD あるいは BD にダビングしています レコーダーから ダビングした 多数の DVD あるいは BD の内容一覧の書き出しが できないでしょうか? 現在 レコーダーに 装着しないと 中の一覧が分かりません もちろん 手書きしておけば 問題ないのですが パソコンで レーベル印刷等がしたいのです 既に 経験されている方 または アドバイスいただける方 よろしくお願いします。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

WindowsのPCで読み取れるのでしたら下記のようなCD/DVD/BDを管理するソフトがありますので、これらを調べてみて目的に合うかどうか確認してみてください。 DiskCatalogManager 開発途中の2.7.4が最新のようです。 http://mebiusbox.crap.jp/#download Virtual Volumes View http://vvvapp.sourceforge.net/ レーベル印刷は別なソフトが必要になりますね。

• yucco_chan
回答No.1

http://www29.atwiki.jp/ccats/pages/1.html 使った事は無いですが、番組一覧が表示できて、テキスト抽出も可能なとの事。 多少古いですが、Windows7でも動作するようです。 #これからダウンロードして使ってみます。