• 締切済み

急いでます

死にたいとゆう人を止めたいんです。 どうしたらいいんでしょうか。 どんな意見でも構いません。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

口だけなら大丈夫です 言うのはタダですから

tennis-love
質問者

お礼

自殺の方法なども調べてるんです…

回答No.3

まず抱きしめてあげて下さい。 それで、明日精神科へ一緒に行って下さい。 抗鬱薬で自殺願望は改善できますので。

tennis-love
質問者

お礼

時間を作って精神科へ行こうと思います!

回答No.2

飛び降りる。 脳味噌飛び出して穴という穴から垂れ流し。 電車に轢かれる。 遺族が賠償金で死ぬより辛い目にあう。 排ガス自殺。 今時のエコカーの排ガスでは死ねません。 刃物で刺す。 こんな痛い思いするぐらいなら生きてた方が楽です。 ガス自殺。 家族が帰ってきて電気のスイッチで発火爆発。 自分じゃない人の方が悲惨な死に方をする危険があります。 入水自殺。 ふやけてパンパンに腫れあがった様相になってから水面に浮上 シャコやエビの餌になりつつ発見されます。 銃で撃つ。 手に入れるまでが超法規的なので 目的を達する前に逮捕されるかもしれません。 格好よく死ぬ方法も中々ありませんし 事後処理する身内や発見者にも多大な迷惑をかけます。 他人に迷惑かけずに死ぬ方法って意外と少ないですよ。 できるなら内戦や空爆で命を落とす国の人や 飢えで死んでしまう環境の子供と代わってあげなさい。 長く生きられない病の人も居るのに自殺なんて最低です。

tennis-love
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• main9
回答No.1

放っておきなさい 他人に言うのは 死なない人です 本当に自殺する人は 誰にも何にも言わず 密かに自殺します

tennis-love
質問者

お礼

たしかにそうですよね… 回答ありがとうございます!