• ベストアンサー

オチを考えとったのにわすれてもうた。

オチを考えとったのにわすれてもうた。 オチを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「半鐘はいけないよ  おじゃんになるから」 「そこが私の寝床です」 「横丁の八百屋に返してきた」 「殺されたつもり」 「やめておこう。また夢になるといけねえ」 「抜けないはずです。それは木刀ですから」 「蕎麦が着物を着ていました」 「渋いお茶がこわい」 あ、電話だ!

yuppyyuki
質問者

お礼

こんなたくさん回答してくれるなんて!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

前フリがないからわからんでしょ?

yuppyyuki
質問者

お礼

ごもっともです(;;)すみません。。

回答No.3

それじゃオチ付かないね^^;;

yuppyyuki
質問者

お礼

これwww

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

まー、そう オチこまないで、元気出せ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzz

yuppyyuki
質問者

お礼

ふにオチないわwww

関連するQ&A

  • 「○年おち」の「おち」って?

    この「おち」って漢字だと「落ち」でいいんでしょうか? それと,何故「おち」というんでしょうか? 「5年おち」は製造されてから5年と考えていいんでしょうか? この間ドライブ中にラジオで聞いてから,気になってます.

  • 締まらない落ち

    被疑者死亡か。締まらねえオチだな、まったく。 「締まらない落ち」という表現の意味がわかりません。「落ち」というのは「結末」、「結果」という意味ですよね。「締まらない落ち」とはどんな結末なんでしょう。教えてください。お願いします。

  • 笑いのおち

     おち。  笑いのおち、話のおち。このおちということがわかりません。  おちとはなんですか?  例を挙げて教えていただけませんか?

  • おもしろいオチ考えてください!

    謝恩会でやる子供向けの思い出クイズで、春に行った遠足はどこだったでしょう・・・で、3択のうち、○○公園、○○センター、ときて3番目のオチに何を持ってくればうけるでしょうか。 今のところディズニーランドなのですが、オチになってないんですよね~。 何か面白いのありますか??

  • 落っこどす??

    だいぶ前でしたが、フジテレビとTBSのアナウンサーが番組中に「落っこどす」と言っているのを聞いた事があります。 その時横にいたダンナに、「落っこどすって落ちるってことだよね?」と聞いたところ、そうだと言っていました。 ちょっと気になったので辞書を引くと、”落っこちる”はあっても、”落っこどす”はないし、PCでも変換されません。 googleでちらっと調べたんですが、どうも栃木弁か茨城弁みたいなんですが、本当のところはどうなんでしょう? 仮に方言だとして、なぜアナウンサーが使っているのか、また、なまりのないダンナも知っているのかわかりません。 最近すごく気になっています。 くだらない質問ですみません。 わかる方お願いします。

  • オチがない・・・

    関西在住の男です。 オチがない話をする側とされる側での質問があります。 まず、する側ですが、 普通に自分が話して誰かが話してというように、リズムよく会話ができていればオチとか必要ないですけど、自分1人が長めに話すときは必要ですよね? って考えてしまうんですが変ですか? それと、最初から自分で振って自分で話すときは、一応面白いかは別としてオチはなんとなくあるんですけど、リズムよく会話していたのになぜか気付けば、1人注目されて話している時ってありますよね? そんな時は、オチなんて用意してないですし、いつもすぐに思いつけるわけではないので、必死に考えている間に変に間延びしてしまって、思いついたとしても・・・な感じでオチてるのかオチてないのか。結局思いつかずに「ごめんオチん」とかもよく…… こんな時ってどうすれば良いんでしょ? される側での質問は、 途中で、「この話、オチないんやろな」って気づくことあると思うんですが、そんな時はどうしますか? その話を掻っ攫って繋げていければ良いんですけど、そういう話ってなんか繋げにくいことが多いような気がします。本当に親しい友人なら「オチないやろ(笑)」とか突っ込んだりするんですが。 そもそも、上にも書いたようにオチとか気にするのが変なんでしょうか?関西だけですか?自分の周りだけってことはないと思うんですけど。 お住まいの地域とかも教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 「XX落ち(オチ)」という言葉がわかりません。

    初歩的な質問ですみません。 ネットの書き込みで良く見る、「XX落ち(オチ)」とは どのようなものを言うのでしょうか? よくわからないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オチのつけ方

    今、話し方の勉強をしています。 ・どうやったら人をひきつける話ができるか ・どうやったら面白い話ができるか ・どうやったら自分のとぼしいアイデアをあたかも魅力あるもののように表現することができるのか・・etc 主に、ビジネス、パブリックの場での表現力をアップすべく、自分なりに身に付けたいとおもっています。 今日TVを見ていたら、ある著名人が、小さい頃からご両親にオチのない話をするのは罪だ。 聞いている側はその時間を「話す側」の人に預けているのだから、つまらない話をしたときは、その時間を返さないといけない、必ずオチをつけろ、というようなことをずっと言われて育ったと言っていました。 実際にその人のお話はとっても面白く、聞く人をあきさせず惹きつける力があり、話すことで、その人の魅力が何倍にもなっている感じです。 先日、話し方に関係する書籍を買ったのですが、それにも同じようなことが書いてありました。 日常のあまり面白くないような話でも、オチをつけたり、話し方によって面白くもそうでなくともなると思うのですが、そのオチの付け方なるものがわかりません。 具体的にコツetc教えてください!

  • おちがない

     友人と会話していて、おちがない と言われました どういう意味ですか?

  • オチのある会話例  オチのある会話の作り方

      お笑い・ユーモアを身につけたいと思う者です。 オチのある会話例をいくつか教えてください。シンプルな会話から お願いします。ちなみに、オチは笑わせないと(関西では)オチとは言わないですか? それから、オチのある会話の作り方を教えて頂けたら 嬉しいです。その時、どんな思考回路で”オチのある会話”が作られるのか、時系列で知りたいです。よろしくお願いします。