• 締切済み

沖縄子連れ旅行(残波岬ロイヤルホテル泊)について

来月上旬に3泊4日で私、夫、2歳の娘と沖縄旅行に行く予定です。 そこで旅程についてご相談させてください。あわせてお勧めの食事処教えて下さい。 15時35分那覇空港着 レンタカーをピックアップ後 1泊めと2泊目は沖縄残波岬ロイヤルホテル泊(2泊目のみ朝食付き) 3泊めは那覇市内ホテル泊 最終日は11時半発の飛行機で帰路予定です。 <1日目> ホテルチェックイン後、時間に余裕があれば残波岬公園の展望台で夕日をみる。(ホテルからは歩いていけますか?) <2日目> 午前中はホテル前のビーチで遊ぶ ホテルで一休みしたあとビオスの丘へ(ホテルからは車で3~40分ほどでしょうか?) <3日目> ホテルチェックアウト後 万座毛 ナゴパイナップルパーク 古宇利大橋 美ら海水族館でイルカショーを見学 そこから那覇市内の友人と夕食の約束 <4日目> 帰路 以上ざっとこんな感じで考えてます。 口コミなど確認すると残波ホテルは周りに何もないようなので一泊目はホテルの食事でもよいかなと思いますが二泊目はどこか外で夕食をとりたいと思ってます。 今回娘が旅行中に3歳の誕生日を迎えるのでまだ海に連れて行ったことがないのでビーチで遊ぶのが最大の目的です。晴れること前提の計画ですが。 三日目がちょっとつめこみすぎでしょうか?水族館は私が2度ほど行ったことがあるので中には入らずイルカショーだけでよいかと考えてます(時間的に入館するのは厳しいですよね?)三日目に立ち寄れるお勧めのランチの場所があれば知りたいです。他に子供連れで楽しめるところがあれば教えて下さい。 以上まとまりのない文章で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kadakun
回答No.1

残波岬ロイヤルホテルは二度泊まりました。 1.夕日は厳しいと思います。その時間では・・・・ また、徒歩は無理(お子さんがいるなら)。近くに駐車場があるので車で行きましょう。 2.30分くらいでいけるはず。 3.うん詰め込みすぎでしょう。 美ら海水族館→ナゴパイナップルパークでおしまいだと思う。 (子供中心のペースで) 何時の約束かわかりませんが、名護市内から那覇市内までは2時間くらい見た方が良いです。 それに、せっかく美ら海行くのに、ジンベイザメ見ないのはもったいないですよ。 せっかく沖縄に遊びに行くのだから、ゆったりとしたペースで子供に合わせた方が良いです。 干潮表を見て、干潮に合わせてホテル左の海に行けば、子供も楽しいのでは? あと、ホテルの目の前にお菓子の城があるので是非行くべきw 食事処は、子供が小さい時はホテルで済ませていたので・・・・・・すみません。 (車で10分くらいのところにファミマがありますw)

goma1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり夕日の時間には厳しいですか。夕日がきれいに見えるホテルとのことだったので2日目で天気がよければ計画しようかな。 3日目はやっぱり詰め込みすぎですね。再考します。 干潮の時間にあわせてですね。確かに気付きませんでした。質問してよかったです。 お菓子の城も気になってました。行ってみますね。 ありがとうございました。