• 締切済み

デスクトップPC画面が映らない 購入4年前

デスクトップPCを起動させっぱなしにしていたら朝起きると画面が消えていました。 ディスプレイはPCと連動していてPCからも起動音(ウィンドウズ立ち上げの音)は聞こえます。どうにか治す方法をご存知のかたか、助言できる方が居ましたら教えてください。お願いします! 足りない情報がありましたらそちらも教えてください

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.2

そりゃ多分パソコンの電源が入るとディスプレイも映るタイプだと思うが いくつかの入力形式を持つモニタだとしばらく待って信号がないと別の入力に切り替わることがある。 そうなるとモニタは真っ黒なのに音だけ聞こえることになる。 入力をモニタ側で切り替えると治る。 そうでない場合は単純にプラグが抜けているか 電源が抜けているか モニタが壊れたか。 めったにないがパソコン側の出力関係が壊れたか。

• -ruin-
回答No.1

ディスプレイと連動しているというのがよくわからないですが…… まずディスプレイに電源が入っているかを確認してください。 入っていれば、接続しているポートとディスプレイで設定している入力ポートが一致していることを確認してください。 それ以外の場合、またはそれで改善しない場合は本体の再起動を行い、別のディスプレイ、別のポートで動作確認を行ってください。 ディスプレイポートなど一部の接続ではPCとの相性によってスリープから復帰する際などに認識がうまくいかず再接続されないケースがあります。