• ベストアンサー

ASKA被告・懲役3年の求刑についての御意見を。

◆ASKA被告・懲役3年の求刑について、皆様は、どう思われますか? 皆様からの御意見をお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.2

求刑は妥当だと思う。 ただ、 ASKA被告の法廷での発言は 本当に反省しているのか、疑問に感じた。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 私も、疑問に感じたうちのひとりです。 「一体、何を言っているのだと?」これも薬の影響なのでしょうか? また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

noname#201500
noname#201500
回答No.5

20年間も薬を常用していたのだから反省しているというよりは警察に捕まって初めて事の深刻さに気付いたと言ったほうが正確かもしれません もし捕まらなければ今まで通り薬は常用している訳だし本人の口から反省していると云ったとしても運が悪くて捕まっただけと思っているかもしれません 芸能界は人に夢を売る商売ですから加勢大周のように芸能界を引退して一般人になるのが望ましいですね 刑を終えてから音楽で商売を続けようなんて図々しい考え方止めてもらいたい 中国、タイ、マレーシア、シンガポールあたりは麻薬をやれば死刑になりますからね  量刑から言えば初犯だから執行猶予の判決が出るとしたら20年も薬を常用していた事を考えれば甘い処分過ぎると思います。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• kyo-mogu
回答No.4

テレビでは執行猶予が付けられる限界が懲役3年だそうです。初犯ということで執行猶予をということです。しかし猶予があるだけで、再発の可能性は高いのでちょうど良いのでは?  猶予期間がどれだけ長いかなぁ。 今は色々とサポートがある状態なのでこらえることが出来ますが、それらが無くなったときに、誘惑に勝てるかどうか。常に視線が向いて居る状態ですから、耐えられるかどうかという不安があります。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.3

短い 放っておかないのが芸能界だからまたおめおめと出てくるんでしょう あ、でも… のりPとシミケンは別格やね マーシーとお塩先生はうんともすんとも (ん?塀の中?)

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 マーシーとお塩先生って、誰のことですか…?すみません!何も知らなくて…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• buchichi
回答No.1

求刑は妥当だと思います。 只、執行猶予が付くと言われていますが、 執行猶予は付けないで、 実刑の方が社会的にも良いと思います。

質問者

お礼